ウイダー・オールチャージ

コメント(0)

Ripre で応募したら当選。

24本入りのボトルが送られてきた。

ご自宅等で【ウイダー オールチャージ】を体験いただき、感想等の【ブログ】投稿のご協力をお願いする案件です。

ということで応募したので、送られてきたオールチャージを、冷蔵庫で冷やして早速飲んでみた。 

ウイダー ALL CHARGE森永乳業が7月に発売した栄養系ドリンク。

カロリーは1本500ミリリットルで70キロカロリー。セブンイレブンで180円。

主にビタミンB系と、エネルギーになる糖類が主成分。

レモンの香りで、少し水っぽい感じのため甘過ぎないのはいいが、飲んだ後に人口甘味料っぽい味が残る。

炭酸は入っていない。

運動後に、かなり冷えた状態で飲むと、甘さはちょうど良い具合に感じるようになる。

やはり運動は大事だ。(笑)

   

allCharge02.jpg

 

飲んだ後に人口甘味料っぽい味が残るというのは、普段こういうものは飲まないので、余計にそう感じるのだろうか?

でボトルの裏を見ると、下記の人工甘味料が入っていた。

24本も貰って、こういうことは書きにくいのだが、アセスルファムKはともかくスクラロースまで入っている。

どれだけの量が入っているのかは、ラベルには書かれていないのだが・・ 

    

allCharge04.jpg

 

人工甘味料入りの飲み物はできるだけ避けてきたのだが・・

  

allCharge01.jpg

  

しかも人工甘味料についてこういうこと を、書いたばかり。


メーカーは、こうした人工甘味料を、危険ではないと判断した量だけを使っていると思うが、使用量を明記してほしいものだ。

 

テキサス大学の健康科学センターではカロリーゼロ飲料の研究を、474人を対象に10年間にわたって行っている。

定期的(1日2缶以上)にカロリーゼロ飲料を飲む人は、飲まない人に比べウエストサイズが5倍から6倍大きくなるという結果が出ている。

ボストン大学医学部のバーバラ・コーキー博士によると、すい臓は砂糖だけでなく人工甘味料にも同じく反応し、大量のインスリンを出すという。

つまり砂糖と同じように、余分な脂肪が蓄積されて、太るというわけだ。

くれぐれも、飲み過ぎにはご注意を。  

 

というわけで、車で言えば、あたかもメーカーから提供された車の悪いところばかりをあげつらう試乗記、のようになってしまった。

24本も貰っておいて、人工甘味料の危険性に言及する内容になってしまったが、この製品だけではなく、他のメーカーのこうした飲料も、同じように人工甘味料が使われているはず。


気にならない人は気にせずに飲むのだろうが、私はどうしてもダメ。

なので、今後この手のものを応募しても、当選することはないような気がする。(笑)

 

コメントする

2012年11月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2012年11月

月別アーカイブ