iPhone5のデザリング

コメント(0)

iPhone5 のデザリング機能が不調で、 iPad が使えなかった件は無事解決。

まず購入した AU へ問い合わせたところ、「こちらではわからないので アップルへ問い合わせてください」

ということだったので、アップルのサポートへ電話で問い合わせてみました。

 

以下がアップルのサポートによる解決手順。

 

adjust01.jpg

 

設定を選択。

 

adjust02.jpg

 

インターネット共有を選択

 

adjust03.jpg

 

インターネット共有の 「オン」を一度「オフ」にする。

そして再度「オン」にする。

iPad の Wi - Fi 接続で 接続先リストに 「**の iPhone」と表示されないときは、

このオン > オフ > オン で表示されるようになるのですね。

 

スイッチの接触不良?と同じようなもの?(笑)

 

 

アップルのサポートのアドバイスとして、これでもダメな場合は次の手順があるそうです。

 

adjust01.jpg

 

「設定」を選択。

 

 

adjust04.jpg

 

「一般」を選択

 

adjust05.jpg

 

「リセット」を選択。

 

adjust06.jpg

 

「ネットワーク設定をリセット」を選択してリセット。

そして再びデザリングの設定をすればOKとのことでした。

 

インターネット共有の オン > オフ > オン で全く問題なく使えるようになりました。

これで iPhone5 で LTEのマークが出ていれば、いつでも iPad をネット接続できるようになりました。

さらに嬉しいいことに、自宅の「NTTひかり回線」の無線LANと遜色のないどころか、むしろ早い速度で繋がることが多いのです。

 

あとは、どれくらい使えば7ギガの上限に達するのか?という問題だけ。

 

じゃあ7ギガってどれくらいの分量かというと・・


メールの送受信ならおよそ62万通/日

ホームページの閲覧なら およそ1,687ページ/日

動画の視聴ならおよそ1.1時間(66分)/日

音楽のダウンロードならおよそ60曲/日

 

なので、私の場合はまず大丈夫かなと。

この件については一ヶ月後にレポートの予定。

乞うご期待!?

 

コメントする

2012年11月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2012年11月

月別アーカイブ