週末雑感

コメント(0) (0)

今日は酸素カプセルから出たのが8時頃、という週末モード。

熟した柿を食べてから、オフィスへ下りて、ブログを一つアップ。

本当は先にマイクロバブル風呂なんだけど、PCに向かって閃いたので、20分ほどで書き上げてから入浴。

 

 

季節柄、最近は指が「ふやける」くらいの時間、のんびりと浴槽に浸かっている。

時間で言えば20分から30分。

何も考えず、湯船で心地よさに彷徨っていると、突然脳裏に湧き上がるというか、浮かぶことも多い。

  

12月のクリスマス頃で、アメブロを始めてから約1年になる。

試行錯誤でここまでやってきたわけだが、おかげさまで登録していただいている読者数は1000名を越えた。

もちろん私も数多くのブログを見ている。

 

自分のサイトを面白くするための工夫は、「人の振り見て、我が振り直せ」方式によるものが多い。

自分のことは、なかなかわからないからね。(笑)

何事も細かいノウハウというのは、あるレベルまで積み上げると、予期しない効果が生まれることが多い。

 

   

酸素カプセルを購入したのが10月終わり頃なので、それから2ヶ月ほどで、アメブロを書き始めたことになる。

自分のサイトと、アメブロは基本的に同じモノだが、アメブロでは仕事関係のことにはほとんど触れていない。

また自分のサイトとアメブロを、お互い誘導する、というのも面倒なのでナシ。(笑)

 

というように、何かの方針を決めるのが、なぜか自然に無理せず、できるようになってきている。

マイクロバブルに関しては、独自のドメインを取得し、マイクロバブル日記というブログサイトを立ち上げている。

今考えると、こうした効果を予感してのことだったのかも知れない。

 

今は、酸素カプセルに触れた内容の方が増えているが、マイクロバブルはもうすっかり生活に溶け込んでいるからね。

というわけで、風呂上がりにツラツラと書き連ねたわけだが、これも酸素カプセルとマイクロバブルの相乗効果なのだろう。

という、思い込みというか、一種のプラシーボ効果を、自分に効かせる得意ワザが効いているのかも知れない。(笑)

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2012年11月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2012年11月

月別アーカイブ