クアトロセットアップを生かすには?

コメント(0)

セットアップが頭に入っているか?でクアトロセットアップがイイよ!ということを書きましたが・・

世の中にはいろんな人が居るわけで、「そんなのたまたまそうなったのを選んでんだろ」なんて素直になれない人がいたりするわけです。(笑)

なのでサンプルで採り上げた翌日の米国ナスダックマーケット7日(火)をチェックしてみます。

さてお立ち会い。

 

0107comp15.gif

まずはナスダック総合指数の15分チャートで、指数のセットアップ具合を見ておきます。

始まってすぐはダブルセットアップ。

15分を少し過ぎるとトリプルセットアップ。

 

クアトロではないわけですが、基本的にロングサイドを狙えばいいことになります。

これ大事ね。

 

木を見て森を見ず、にならないようにということです。

ナスダック総合指数の代わりに QQQ でもチャートは同じですからね。

念のため。

  

0107BS5.gif

ボトムスキャンを見てもロングサイドの5銘柄にはクアトロセットアップを示す Q マークがついています。

ショートサイド銘柄は2つだけ。

というわけで、ドアタマから狙うのはロングサイド。

指数も個別銘柄も上へイケってサインが出ているわけですから。

 

0107Trip15.gif

 

0107CSIQ15.gif

 

0107WYNN15.gif

 

0107YHOO15.gif

 

0107GMCR15.gif

 

さて上の15分チャートでクアトロのカタチを見れば全部イケるわけです。

5銘柄エントリーという同時保有でリスクは思いっきり低くなるわけですし。

じゃあ3分チャートでエントリーしたらどうなるかというと・・

 

TRIP0107.gif

TRIP +1250ドル 神風ギャッププレイ

 

CDIQ0107.gif

CSIQ +1250ドル 神風ギャッププレイ

 

WYNN0107.gif

WYNN +400ドル 神風ギャッププレイ

 

YHOO0107.gif

YHOO -120ドル +620ドル クロスパターン

  

GMCR0107.gif

GMCR +780ドル

  

 

何と3銘柄が神風ギャッププレイ。

クアトロセットアップのカタチがいいと神風が吹くんですね。(笑)

5銘柄で利益は4180ドル。

5万ドルの資金があれば5銘柄ホールドできますからね。

まあ半分しか獲れなかったとしても、2000ドルは軽いわけです。

  

0107TRIP-1.gif

TRIP なんぞは 1分足で神風パターンなので31分にエントリーできるわけです。

あとは移動平均線を切るまで、のんびりと見てるだけ。

たった1銘柄で1300ドルは獲れるのです。

 

トレードはシンプルがベスト。

トレンドに沿って動いている銘柄を選べばOK。

クアトロセットアップの威力が、おわかりいただけたでしょうか?

  

コメントする

2014年1月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年1月

月別アーカイブ