2014年01月14日 のCoolに過ごそう

週足ハイローバンド

コメント(0)

日本株では、週足トレード銘柄をチェックで、週足トレードの現状をレポート。

なのでついでにナスダックでの週足ハイローバンドの現状を見ておきましょう。

日足が際どいところまで下げてきていますからね。(笑)

CTSHW.gif

CTSH 500株だと 40.2ドルの銘柄と同じ資金で +83.9ポイントとなります。

  

GPORW.gif

GPOR 500株なので 31.5ドルの銘柄の資金でOK。

これはブレイクイーブンでとっくに手仕舞い。

 

MYLW.gif

MYL +5.94ポイント

 

TXNW.gif

TXN +1.71ポイント

 

VIAB0W.gif

VIAB これも500株。42ドルの銘柄と同じ資金でOK。

これはここで反発しないと、ブレイクイーブンで終わりそう。

 

CTSH500株・GPOR500株・MYL1000株・TXN1000株・VIAB500株の全部の銘柄のエントリーの株価を足すと193、7ドル。

これの半分の株数だとCTSH250株・GPOR250株・MYL500株・TXN500株・VIAB250株で96.87ドルの銘柄をトレードする計算になります。

レバレッジは2倍ですから 4万8千425ドルの資金ということになります。

 

現時点での皮算用(笑)

CTSHは+83.9ポイントの25%で+2万975ドル

MYLは +5.94ポイントの50%で+2970ドル

TXNは+1.71ポイントの50%で+855ドル

合計で+2万4800ドル

 

保有期間は4ヶ月半ですから、一ヶ月平均で+5500ドル。

4.5カ月で51%の利回り、年率では136%の単純利回りとなります。

 

もう少しマメに減った銘柄を補充するなどの銘柄メンテナスをすれば、ゲインは上がります。

どうしてもという銘柄以外は放置したままでこの成績ですからね。

日本株での週足トレード銘柄をチェックと比較しても、週足ハイローバンドプレイの安定性がおわかりいただけると思います。

 

 

セットアップとマーケット

コメント(0)

2014-01-13 23:21:19 はっち 指数のセットアップ的には微妙な位置だなあ・・というかよろしくない位置

と、ネットエイドではガイドしましたが、一時間が終わってみると、かなり難しかった展開でした。

昨夜の米国ナスダックマーケット13日(月)のマーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +2520ドル。

 

チャートで見るネットエイド 米国株のネットエイドガイドの開始から6分までのパフォーマンスは +4820ドル。

QQQ0113.gif

ナスダック100という指数の3分足チャート。

クアトロゾーンに入り 236ガイドラインを抜けたら、上がったわけですが、時すでに遅し。(笑)

comp0113.gif

ナスダック総合指数の3分足チャート

  

さてトレーダーの皆さん、なかなかのものでした。

この地合いで、この成績は素晴らしい!

ワオ!

 

0113matsu.gif

温泉地在住(笑)

   

0113kakit.gif

京都在住

 

0113iza.gif

愛知在住

 

0113uemat.gif

神戸在住

  

オープニング直後のアタマの部分は抜けなかったので、とても難しい部分だったのですが・・

それでも、みなさんそこをクリアして最後には見事な結果を出されました。

いやあ嬉しい!

 

ネックウォーマー

コメント(0)

これだけ寒くなってくると、首の後ろを温めるというのが、寒さと対抗するための鉄則となります。

マフラーを巻くだけではなく、マフラーの首の後ろあたりにホカロンを貼るという方は、少なくないと思います。

ですが、温度調節ができないのと、ちょっと暖まりすぎる、という難点があります。

そこで、サンヨー・エネループ・充電式ネックウォーマー

   

とりあえず一番無難な色を選択。

アマゾンで、送料コミコミの3505円。

0113neckwarmer03.jpg

バッテリーを入れるところが、首の前側にあります。

袋の部分がマジックテープで止められるのでので、バッテリーが下へスッポ抜ける心配はありません。

バッテリーで前が重くなるため、後ろにある発熱体が、首の後ろに密着しやすくなるというわけです。

     

0113neckwarmer05.jpg

前から見たところ。

後ろ側にある横に細長いのが発熱体。

コンセントからの充電とUSBでの充電に対応する充電用コードが付属。

    

0113neckwarmer01.jpg

装着すると、何となく隙間が気になるので、マフラーを巻きたくなります。

そうすると首回りがゴツくなりすぎるんですね。

なので、こういうセーターとの組み合わせがいいようです。

気がつくと、寒くなくなっているという、控えめな暖かさがナイス。

 

 

 

2014年1月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2014年1月

月別アーカイブ