Feedly拾い読みWatch

コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

人生の節目となる瞬間は、自分ではそれと分からないもの。

だから今がそのときかも知れないのだ。

     

舛添辞任必至で橋下徹の都知事出馬説に信憑性!

舛添要一東京都知事は5月20日の記者会見で、一連の政治資金規正法違反事件について「第三者の厳しい目による調査を待ちたい」と繰り返し、辞任については考えていないことを強調した。だが、舛添を取り巻く環境は1週間前とは明らかにフェイズが変わっている。 

  

マイナス成長続くPCメーカーは今後どこに活路を見出すべきか

2016年第1四半期の世界PC市場の成長率は、過去最悪を記録した。調査結果を報告したGartnerでは、厳しいながらもウルトラモバイルやゲーミングPCに活路があると述べている。大河原克行氏、笠原一輝氏、山田祥平氏は、この状況をどう捉えているのだろうか?

     

ハーバードが絶賛する「日本」を私たちはまだ知らない

我々の意識の持ち方なのではないだろうか? たしかに、現在の日本の閉塞感には無視できないものがある。しかし、だからといって「もうダメだ」「先がない」と囁きあっていても、そこからはなにも生まれない。それよりも、(ダメかもしれないけれど)「これだけの可能性もある」ということを意識していくべきだということ。そうやって前向きに信じ、そこから「どうすればいいか」を考える。そんな姿勢こそが、なによりも大切なのではないかと思えるのである。

  

コンビニATM14億円不正引き出し、管理甘い日本が狙われる

全国各地にあるコンビニの現金自動預け払い機(ATM)で、偽造クレジットカードが一斉に使われ、現金約14億円が不正に引き出された事件で、専門家はATMのネットワーク管理が甘い日本が狙われたとみている。

   

十三億人 欲望と打算の仰天事件簿 - 北村豊(中国鑑測家)

水と土の不都合な真実・事件が投げかけた問題は人々の他人に対する無関心であった。

   

赤裸々ルポ 上海的神経衰弱 - 楊素行 1/2

20年住んでいても、全然『家』って感じがしないね。俺たちはいずれ故郷へ帰る。ここは本当に居心地が悪い」

   

5.15私が予言した5.16の地震は中共が東海村を狙って起こした!スミルノフ学派 ??佐野千遥

中共大帝国・中華覇権巨大中国の2040年予想地図は更に驚きである。日本全土が東海省となって中華人民共和国に組み入れられるだけでなく、インドもオーストラリアもニュージーランドもグルジアもアゼルバイジャンもサウジアラビヤの一部も全て中華人民共和国の属国と成ってその一部に組み入れようと中国共産党は考えている。

  

中華覇権の誤算、習近平が事実上の失脚!!

一音節一単語のため多数の同音異義語が生じ、聴き取り時に文法構造解読に注意を向ける余裕が無い中国語。非論理的な言語であるため、中国語を母国語にした者達は幼い頃から論理的訓練を受けず、中国人は論理的に物事を考える能力が育たない。科学とかエンジニアリングは論理的な思考と作業が要求されるが、中国人には良質な科学者、エンジニアが殆ど皆無に等しい。そのような中国人エンジニアが造り管理する原発が多数、中国沿岸部に林立しているというのだから、恐ろしい限りである。

     

福島県でがん患者が増加

海外メディアの報道記事によると、福島県では事故前と比較してがん患者の発生比率がおよそ6000%も増加したとのことです。

  

通勤電車の遅延路線ランキング(首都圏)

首都圏の満員の通勤電車は頻繁に遅延する。

放射能による突然卒倒の頻発が生む現実・・

   

電車・倒れる Twitter

通勤電車大カオス...ホームで倒れる人いるし、電車遅延で時間調整で数分止まったせいで車内も地獄絵図だし、降りてもホームに人があふれるどころか至る階段まで人溢れてるし、サミットのせいで警視庁の人の人数も規制も半端ないし、本当に勘弁して...

  

 

コメントする

2016年5月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2016年5月

月別アーカイブ