Feedly拾い読みWatch

コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

真に重大な自由はただ一つ。それは経済的な自由 だ - モーム

 

中古車など1万3千台から放射性物質 福島事故後、輸出差し止め

東京電力福島第1原発事故が起きた2011年から16年10月末までの約5年間に、全国の14港湾施設で輸出しようとしていた中古の自動車と建設重機の一部から国の基準を超える放射性物質が検出され、計約1万3千台が輸出差し止めになっていたことが18日、業界団体の集計で分かった。汚染源は特定されていないが、原発事故前は検出事例がなく、事故後に汚染された車両が各地に流通していた可能性が高い。

  

ジャーナリスト・竹田圭吾氏の死

今年1月にすい臓がんで亡くなったジャーナリスト・竹田圭吾さん(51歳)について調べてみた。

竹田氏は、2011-12年に取材で東北の被災地を何回か訪れている。
2013年11月に骨肉腫治療のため、すべての出演番組を一時降板、2014年に復帰したものの、
2015年9月に番組の中でがんを告白。見るたびにやせ細り、今年1月4日のラジオ放送が
最後の出演になってしまった。

安倍政権べったりの御用ジャーナリストに比べれば、かなりまともな存在であった。
安保法案は厳しく批判していたし、原発に関しても経済的に見合わず脱原発に向かうのは当然と
常識的な判断をしていた。

ところが、放射能汚染・被ばくの危険性については軽視していた、というか舐めきっていた。
ツイートでも、中川恵一、池田信夫、エートスなどの引用が目立ち、放射能汚染はほとんど気にする
必要はないというスタンスで、被ばくを回避、避難・移住しようとする人をバカにしていた。
そのために厳しい批判も浴びていた。

東北の取材で大量に被ばく、食品汚染は全く気にせず食べて応援していたことは確実で、
骨肉種・すい臓がんは内部被ばくが原因であった可能性が極めて高い。

彼を追うように、元原発推進官僚の澤昭裕氏が同じすい臓がんで亡くなったのも偶然とは思えない。

御用学者たちは、食品は安全です、安心して食べて下さい、と言うものの、自分は絶対に食べない。
言うこととやることが全く違うのだ。
彼らの発言を真に受けて食べて応援すると、悲惨なことになるという典型例である。

おそらく彼も病床で、被ばくでやられたと確信したに違いない。
しかし、気にする必要はないと言った手前、黙って運命を甘受するしかなかったのではないか。

「私がハゲたのは戸締りをきちんとしなかったからだ」という発言は、放射性物質に対する戸締り、
という意味にも受け取れる。

きちんと被ばく対策をしていたら、死ぬことはなかっただろう。残念に思う。

放射能汚染・被ばくの危険性をなめている人間には、容赦なく恐ろしい鉄槌が下ることを、
再認識する必要があるだろう。

  

カルシウム・イオンがストロンチウム90に置き換わり脳の神経細胞を破壊する 

E・スターングラス教授が指摘している。

Especially serious is damage to different parts of the developing brain such as the prefrontal cortex, which can result in dyslexia, autism, inability to control anger, attention deficit, and reduced cognitive ability leading to academic failure, drop-out, selfish behavior, depression, suicide and murder. The reason is that neurons communicate by sending out calcium ions, so that Strontium 90 and 89 can be substituted for calcium, with devastating results due to the enormous energy with which electrons or beta rays are ejected from the nucleus in the course of the radioactive transformation from Strontium-90 to Yttrium-90, destroying neurons in the process.

(日本語訳)
特に成長中の脳の各部位、例えば前頭葉全部の皮質に対するダメージは深刻。失読症、自閉症、怒りの抑制不能、注意欠陥、認知能力低下が生じ、学業不振、中途退学、利己的なふるまい、うつ、自殺、殺人などを引き起こす。その理由は、ニューロン間の通信はカルシウム・イオンの送出で行われるが、ストロンチウム90と89がカルシウムと置き換わり、ストロンチウム90からイットリウム90に壊変する際に放出される電子またはベータ線の強大なエネルギーがニューロンを破壊するという苛烈な結果によるもの。

  

白目をむく、けいれんする、泡を吹く、悲鳴をあげるなど、てんかんのような深刻な発作を起こす人が増えているが、これは高齢者だけに限らない現象だ。

病院で検査しても脳梗塞や脳出血は見つからず、原因不明とされてしまう。

  

脳内の放射性物質は非常に微量のため、検出する手立てはない。

原因不明と言われて終わり。

いつ失神するかわからず、運転中なら大事故になるし、階段からころげ落ちれば大ケガをする。

また一度失神した人は、何度も繰り返す可能性がある。

予防法は、放射能汚染された食品は食べないこと、汚染のひどい場所からは移住すること。

 

大規模に進められるWBCによる内部被曝調査

  

福島県民健康調査、WBCでのセシウム137検出限界570ベクレル、尿検査検出限界13ベクレル

ドイツのWBCの検出限界は20Bq

   

次々とツイートされ続けている現状

   

https://twitter.com/apatyai0312/status/809612789698310144
(ネコチャイ)
千葉のジムの若い子がアナボリックステロイド使ってて
10代で心臓麻痺起こして死んだって話、
僕も千葉の知り合いから聞きました。
同じジムで有名なステビルダーとそのステロイダーの若者が
立て続けに亡くなったとかなんとか。
20:15 - 2016年12月15日

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1180200288728043&id=100002142496977
小田 和美
~ - - - 突然のお別れ - - - 11月に入って 近しい友達の母
幼馴染の同級生 親戚が、、バタバタ~と 5人 亡くなりました
同日の訃報だったり 3日続きだったりで お悔やみしか行けなかったり...。
もぉ~ 涙が枯れたー  (以下略)
2016年12月14日 16:05 ・ 公開

https://twitter.com/mm09100910mm/status/809178465500942336
(雅子...風邪継続中 仕事辞めたい‥...)
最近お友達の訃報が続く‥... 悲しくなるな‥...
15:29 - 2016年12月14日

https://twitter.com/yukijirushi752/status/809006696123088901
(ゆきたん) 川越
ここのところ訃報が続いてつらい。好きな人が亡くなるのもつらいけど
間接的でも好きな人が親い人の(ペット含む)訃報に悲しんでるのもつらい。
4:06 - 2016年12月14日

https://twitter.com/chi409mie924/status/808984623086641152
(まみんぶぅ&ちぴろっと)
ここのところ訃報が続いていて身辺整理超断捨離をしています。
本当は気持ちは元気ではないのですが
お世話になった方に手紙を書いたり。 *。 ( *) *。
2:38 - 2016年12月14日

https://twitter.com/xhitomixs/status/808968815014875136
(仁美@27)
事故やら訃報やらここ1週間でよくないことが続いていて
みんな気が滅入ってる(´×ω×`)
冗談抜きでお祓いしてもらった方がいいのかも。
1:36 - 2016年12月14日

https://twitter.com/ayukero52/status/808714585528156160
(毎日が民主主義(しんどいなw))
昨日から辛い訃報が続く。
8:45 - 2016年12月13日

https://twitter.com/GlockeLS/status/808262053555097601
(エビナ)
また世話になった方が亡くなった。くも膜下出血だとか。
51歳はちょっと早い。声も思い出せるし、携帯に番号もある。
嘘だと言ってくれればまだ信じられる余裕はある。
が、家の前には黒いのれんが掛かってるし、よくわからんが立札がある。
死にたくないなぁ。死なれたくないなぁ。
2:47 - 2016年12月12日

https://twitter.com/umeharatwt/status/808471949521264640
(ウメコを超えてゆけ)
去年末から本当になぜって人々や犬猫たちが亡くなり死んでしまい、
先日もとどめがこれかと思っていたところに美美のマスターの訃報とは。
もう冥福を祈る言葉も尽きるほどの続きっぷり...
16:41 - 2016年12月12日

https://twitter.com/lackofshi/status/807941974682546176
(しがないあきら)
なんていうか......冗談抜きに最近訃報続きでふつうに落ち込む
5:35 - 2016年12月11日

https://twitter.com/XmasAngelNM/status/807899301833687040
(naonao)
年末年始大忙しの友達に久しぶりに会ってリフレッシュ。
私のお仕事はこの時期ヒマなんだけど今年はそれ以外が忙しいなぁ。
准くん斗真くんの映画公開が重なり、その他知り合いの訃報続き...。
無事年越しできますように( - 人 - )
2:46 - 2016年12月11日

https://twitter.com/ken_ichimaru/status/807994125786021888
(けんいち - ken´ichi -) 佐賀
【お祝い事が...】 新郎50歳、新婦33歳の結婚式の披露宴、
予定の時間過ぎても始まらず、30分以上過ぎてようやく始まったんだが
出て来たのは新婦ひとり... 実は...式の当日数時間前に新郎が
入浴中心筋梗塞で倒れる。300人招待してる披露宴キャンセル出来ずに
新婦ひとりで披露宴された。って...
9:03 - 2016年12月11日

https://twitter.com/manmaru358/status/808155802351456256
(kyoko)
311から数ヶ月内に首都圏住みの同級生2人と恩師が亡くなったこと、
私は重く受け止めてる。同じく首都圏在住の親戚や友人達が
繰り返している体調不良も。たまたまとか気にし過ぎとか、
そんなに軽々しく済まされることではないもの。
放射性プルームが上空を通り過ぎた事実があるのだから。
19:45 - 2016年12月11日

https://twitter.com/gostode_wat/status/807870755702616064
(じゃぽねーざ)
よく知らない人だけど訃報が続くね。寒いからかな。
0:52 - 2016年12月11日

https://twitter.com/drifemon0_0/status/807880024434933760
(モン)
は~~~~~~ 訃報続く...
1:29 - 2016年12月11日

https://twitter.com/chadanchy/status/807872626945191936
(chadanchy 茶団地)
訃報が続く。人生は40年で、後は余生なのか。余生と思えば、
ぼちぼち終活をば。‥実家の荷物片付けないと、ってなる。
ガンガン現金化して老後に備えるべきか。
1:00 - 2016年12月11日

https://twitter.com/rina_xyz/status/807835831289479168
(りな) 東京
音楽関係の訃報が続くなぁ...。
22:34 - 2016年12月10日

https://twitter.com/S_taro21/status/807770586726338560
(ユーリ!!!最終回しんどい)
叔父が二人心筋梗塞で倒れたからやっぱり三食コンビニ弁当は
やめた方が良いのかな...
いや、それが原因ではないけど、あまり良くはないのだろうな。
18:14 - 2016年12月10日

https://twitter.com/suhamayuki/status/807801674748174336
(suhama 脱原発 脱格差社会) 埼玉
@kegasa2007 お気の毒に、お悔やみ申し上げます。
およそ、福島在住の方は身内、親戚、知人に被ばくによって
死亡した方がいないほうが珍しい。私も事故以降、
福島と茨城の遠戚と身内三人を心筋梗塞と白血病で失いました。
20:18 - 2016年12月10日

https://twitter.com/PURA_sur/status/807589028425961473
(PURA) 福岡
つい最近、同級生の弟くんが心不全で亡くなったとか。
急に逝かれると周りはその現実に追いつけないよね。
勿論、本人もだろうけど...。 ここんとこ、若くして逝ったという話が
あまりにも多い気がする。なんでよ?神様だか死神だか知らんけど、
連れてく順番間違ってないか?って言いたくなる。
6:13 - 2016年12月10日

https://twitter.com/yanya_0218/status/807545581417603072
(やんや) 福島
@GoldwinHirmo 第一発見者とは、大変でしたね。
本当に、人はいつ突然亡くなるかわかりませんから(T_T)
私も叔父と親戚が2日連続で心不全で亡くなり、
昨日からお通夜とお葬式の3連チャンの真っ最中です...。
元気だったので、家族の悲しみは大きいです...。
3:20 - 2016年12月10日

https://twitter.com/oomorigenki/status/807636504411447296
(大森元気 oomorigenki)
数日前まで当たり前にいた人が突然いなくなる。
ここまで訃報が続くともう珍しいことじゃなくなってくる錯覚。
もう、生き残りゲームだよな。勝手に自分は生きのびるって
思いこんでるけど、彼だってそう思ってたかも知れないし、
自分だって明日いなくなるかも知れない。誰もわからない。
何もわからない。
9:22 - 2016年12月10日

https://twitter.com/andoh_www/status/807562818824249345
(あんどー)
ふぇぇ身内の訃報が続くな...
4:29 - 2016年12月10日

https://twitter.com/skozuki/status/807817917387526144
(こづき)
しょーきちさんじゃないけど、ほんとにどうなってるんだ...
訃報続きすぎですよ...
21:22 - 2016年12月10日

https://twitter.com/mochi_miko00/status/807461707731779584
(みこと)
結納間近からなかなか進展しない友人がいるんだけど、
訳を聞いたらご不幸が親戚内で続いてて、
しきたりをすごく気にしすぎる一部の親戚がいるせいで
「一周忌終わったら」を繰り返して婚期を逃してるそうな。
なんか最近わたしも訃報続きなのですごく明日は我が身感すごい。
21:47 - 2016年12月9日

https://twitter.com/ARIA0520/status/807471895415169024
(ありあ@4月まで社畜)
はぁぁぁぁぁぁぁぁ まさか、20代になって
親族で入院手続きするの何回目かわからないわ...
22:27 - 2016年12月9日

https://twitter.com/Hanasaku999/status/807207869271535616
(Noboru Oki) 千葉
自分と同年代のサーファーが、また急死した。
今年は3人目だな。いずれもくも膜下出血とか、心不全とか。
今回はウェットに着替え中に倒れたらしい。 ウェットの全身圧迫て、
血圧を急上昇させて危険なんではないかと思った。
4:58 - 2016年12月9日

https://twitter.com/Albert_kokinji/status/807435564160983040
(星原コーイチ) 北海道
@yurin3 先日、ウチの息子の友人が32歳で急死。
昨日は上川の友人の知人が42歳で心筋梗塞で。
元気な30代で、突然狭心症という話も聞きました。
みんな北海道のでの話ですからねぇ...。
なので、フォローしてる方の姿が2~3日見えないと、心配になってしまいます。
20:03 - 2016年12月9日

https://twitter.com/shinchannoujyou/status/807368543935217664
(脱原発に一票チーム北海道5区) 北海道
昨日、千歳の親戚の話し。東京に出張した息子が心臓病。
同僚も突然死。姪っ子の旦那も突然死。
15:37 - 2016年12月9日

https://twitter.com/ompfarm/status/807072533065281537
(OMP(さらば暴政)) 北海道・十勝
地域医療の現場にいる知人から、十勝でも若者世代の突然死が
ここ数年、目立って増えてきているという話を伺った。
さらに、大動脈解離も目立つようになってきていると。
たとえプルームによる汚染から免れていたとしても、
「食べて応援」「知らぬ間に食べて応援」「産地に無関心」で、
被曝影響かも。。
20:01 - 2016年12月8日

https://twitter.com/koizou_carp/status/807105011956125696
(鯉蔵) 広島
また数個年上の先輩が肝臓の病気で亡くなったという悲報...
なんか同年代が亡くなりすぎて怖い ほんま身体は大事にせんといけん(^^;;
22:10 - 2016年12月8日

https://twitter.com/tokaiama/status/806782049499521025
(amaちゃんだ)
東御市の地震研究者Tさんから7年ぶりくらいに
電話がかかってきて放射能測定器を紹介してほしいという
先週、同級生が二人死んだ、去年も高い土地の友達が
次々に死に自分は鼻血が出たと
私が榛名浅間から暮坂峠にかけて平米数十万ベクレルの汚染で
子供は絶対住まわせてはダメ というと本当に驚いた
0:46 - 2016年12月8日

https://twitter.com/Villans_11/status/806442017521737728
(けいまる1819きらめく海へ)
今年はなんだか厄年 おばあちゃん急に亡くなる
お父さん心筋梗塞で倒れる 私 回腸末端炎で深夜救急車に運ばれる
おばあちゃん2 今日倒れる そのうち死ぬかも
2:15 - 2016年12月7日

https://twitter.com/sinatikum/status/806443125652811776
(冷麺@断捨離モード)
今年5月に父親の末期癌発見。余命半年。
現在通院入院の繰り返し→今日、親友の父親が脳梗塞で入院。
&別の親友の父親が亡くなったと報告が。
2:19 - 2016年12月7日

https://twitter.com/kaorinkaorun/status/806413453220945920
(かおるんるん) 横浜
まだまだ若いのに、心不全とか進行性のガンであっという間に
亡くなる方増えてる印象。 以前は、30代とか40代で心不全とか
殆ど聞かなかった気がするけど、そうでもないですか?
もうすぐ6年ですもんね。 さらに色々出てきますよね。
0:22 - 2016年12月7日

https://twitter.com/kazueDEAF/status/806638857265422336
(Kazue Kawabuchi) 兵庫
ここ1年、私の知り合いで肺がん、腎不全、ぼうこう癌、心筋梗塞、
などでお亡くなりになられた方が多かったなあ...
知り合いなだけにさみしくなりますね。
15:17 - 2016年12月7日

https://twitter.com/sakioca/status/806482031542571008
(himica) 東京
やっと母の葬儀を終えて帰宅。 ctで調べたら、心筋梗塞ではなく、
くも膜下出血だった。 震災後5年間で身内が5人も亡くなり、
友人も二人乳がんで亡くなり、あと2人は乳房を切ってまだ生存してるが、
若いのに病気になったり、突然死する人が多い。
4:54 - 2016年12月7日

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=10207521625350851&id=1595776383
村田 臣矢
大学の同級生
その彼の中学の同級生が今年3人
心筋梗塞、くも膜下、乳ガンで亡くなったようです。
私の中学の同級生も夏に原因不明で亡くなってます。
私も自ら心筋梗塞を回避しましたけど、気付かなければ
今生きていたかどうか・・・・。
1960年前半生れは
核実験、公害、チクロ等と幼少期にろくな環境じゃなかったので
早死にする世代だと思っています。
10年後何人が残っているのか、
来年も生きられるのか怪しいものです。
で、12月18日 桂中学系同忘年会がありますので
皆さん是非。
いつでも会えるのは当たり前でなく奇跡ですよ。
2016/12/6 13:13 公開

https://twitter.com/peachberr_y1973/status/806352515952300033
(☆オムライス☆)
ここ最近の相次ぐ訃報にちょっと凹んでる......
早く逝かれる人多すぎるよ( ; ; ) 私も最近体調すぐれない日が多いから
こういうニュース目にすると正直キツイし、心臓ドカドカになる
同年代だったりすると尚更ね......
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
20:19 - 2016年12月6日

https://twitter.com/03sima06/status/805771132242522113
(しまながし06V4X)
実はここ4年程連続で喪中なんだけど、みんな癌で亡くなっているんです。
5:49 - 2016年12月5日

https://twitter.com/tunentl/status/805766292409970688
(tunenti) 北海道
震災後、娘婿の、おばあさま、お父様が亡くなり、
僧侶だった50代の親戚が亡くなり、同僚の30代の男性が突然死、
叔父もガンで亡くなってた。娘が葬式ばかりで生活が大変そうだった。
私の友人の親も3人程亡くなった。
母はあまりにも葬式が多くて行けない人がたくさんいた。
2013年までの事。
5:30 - 2016年12月5日

https://twitter.com/0motisuke/status/805817281754214400
(ぜろもち)
母から電話、続き。父の友だちだった△さんの娘さんが 癌で亡くなり、
△さんも大腸癌になり治療中。そして最近になって なんとその奥さんも
大腸癌が見つかったそう... 今は奥さんのほうが 体調が悪いとか。
気になるから お見舞いに行こうかなって。
8:53 - 2016年12月5日

https://twitter.com/0429_la/status/805851486836039680
(*ミリミリ*) 東京
でも今日は、友達の命日。三年前。 急性骨髄性白血病。
一緒に旅行に行ったり(海外旅行も)、 知らない土地で
知り合った信頼していた友達やら、4人も亡くなっている。
彼女達が生きていたら、今より楽しい毎日だったかも。
11:09 - 2016年12月5日

https://twitter.com/withdry/status/805349164401860608
(ゆーや)
旧職場に行ったらまた訃報が...今年絶対変だ...
1:52 - 2016年12月4日

https://twitter.com/naoichi1354/status/805673441441394688
(レオンパルド)
今度は違う先輩のお父さんが亡くなった...。゚(゚´Д`゚)゚。
どんだけ呪われてるんだ?うちの営業所...
23:21 - 2016年12月4日

https://twitter.com/adieu_road/status/805643672817500164
(柊 寒天(゜ロ゜;毒化進行中)
さっききゃすでふと 不幸の話になったんでまとめてみました、
今年起こった柊家の不幸を 父方編 じいちゃん家全焼する
じぃちゃんの兄弟が3人亡くなる 父さんの姉さんが癌になる
父さんの弟の奥さんがくも膜下出血で半身不随になる
いとこが結婚一年目で離婚
21:23 - 2016年12月4日

https://twitter.com/mayu7eri3/status/805413812715163648
(天網恢恢(千葉→奈良へ) 奈良市
最近奈良県内の知り合いが脳梗塞で死去(50代男性)。
脳梗塞の発作が2回発症で入院中(70代男性)。
原因は分からないけど身近に迫ってきたのかな。
6:09 - 2016年12月4日

https://twitter.com/mochikin_0104/status/805349982962233344
(もち巾着)
最近若い子が突然倒れることが多いですね...。
お友達の職場では20代前半の若いお客さんが突然倒れたと聞いたし、
今日は弟のとこの同僚が倒れたとか...。カップラーメン生活をしていた
若い人が突然死したという話も先輩から聞きましたし、
本当に若さに慢心しないで気を付けてほしいものです...
1:56 - 2016年12月4日

https://twitter.com/zebra_masa/status/805404786862399488
(masa) 湘南
おしどりマコ@makomeloさんによれば、
「県民健康調査」検討委員会の会議に記者ではなく、
一般で参加する人が回を重ねるごとに増えているらしい。
子供の様子がおかしいとのことで、連れだって参加する人が多いとのこと。
ジワジワときていて、異変に気付く人が増えているんですかね。
5:33 - 2016年12月4日

https://twitter.com/fjtklily/status/805252980744196096
(藤鷹リリー(忘年会のすがた))
今年は訃報が続くなあ 職場の人だけど
19:30 - 2016年12月3日

https://twitter.com/yakotae/status/805207506599350273
(Yasuko Nagaoka) 横浜
また一人、大切な友が、子供たちを遺してガンで亡くなった。
お通夜の日は教室で、片道2時間のアクセスを考えると行けそうにない。
真田丸や逃げ恥のラストも知らずに。 夜通し飲み会の約束してたのに。
下のお子さんまだ小学生なのに。 ギリギリまで、よくがんばったなぁ......。
16:30 - 2016年12月3日

https://twitter.com/RremE0108/status/805080777536901120
(Rem(康一C91 1日目東ケ50a)
身近な方が急に連絡が途絶えた友人の家に行ったら
孤独死しているのを発見したと知って衝撃が...
職場の後輩も孤独死してるのを発見されたから
身近で聞いたのはこれで2度目......
私が仲の良い友達は基本的にSNSで知り合った人だから、
亡くなっていたとしても知る術も葬儀にも出れないと思うとつらい......
8:06 - 2016年12月3日

https://twitter.com/pirocafe/status/805050334645133312
(ヒロコ) 北国
訃報が続くなぁ
6:05 - 2016年12月3日

https://twitter.com/appo93/status/804842359653400576
(アッポ)
福島だけじゃない。うちの隣二軒とも40代子宮頸がん、
50代男性膵臓癌末期、70代男性胆嚢摘出。
他にも40代直腸癌、60代乳がんの知人女性、
TVで有名人がどれだけ癌患者、訃報記事が出てるか。
統計はこれを誤魔化すだろう
16:19 - 2016年12月2日

https://twitter.com/sttaryheavens/status/804840721031102464
(風森)
今年は前部署の上司が夏頃に亡くなって葬儀に行ったけど、
その他にも現部署の上司のお父さんが亡くなったし、
他営業所の人の弟さん?が亡くなったとも聞いたし、
職場に喪中の人が多いな...と思ってたんだけど、
喪中のお知らせはがき、私が認識してたよりさらに多かった...
16:12 - 2016年12月2日

https://twitter.com/ohayou0w0/status/804700918725767168
(まっと0W0)
また知人の訃報。先日40歳になったと聞いたけどなぁ...
子どもはいなかったけど、旦那さん大変だろうなぁ...
6:57 - 2016年12月2日

https://twitter.com/yunsunnysky/status/804616308310450176
(船長) 新潟市
(´ε`;)ウーン...今週2件目の訃報が飛び込んできた。続くなぁ。
1:20 - 2016年12月2日

https://twitter.com/chibikkomia/status/804632696915775488
(みあ@1221RENT)
訃報続きで心が疲れてる
2:25 - 2016年12月2日

https://twitter.com/outidaisuki/status/804326905914589184
(マニマニ)
同級生の訃報がありました。
子宮ガンの方とか、咽頭がんの方とか、本当にヤバい年齢だ。
6:10 - 2016年12月1日

https://twitter.com/ucs8511/status/804446643667902464
(ウイザード)
先月は現場の40代の一人が脳梗塞で入院、
委託している納入業者のドライバーが納入先で
やはり脳梗塞で意識不明に・・ #colopl_a http://colo.pl/4rVC9M
14:06 - 2016年12月1日

https://twitter.com/fumishio/status/804523899035611137
(θ文潮勇希θ)
訃報続きでお財布が苦しい
19:13 - 2016年12月1日

https://twitter.com/niwa72/status/804431539895300096
(にわことり)
今日は友人のお父さんのご葬儀に参列することになっているのだけど、
何と以前職場にいた方の訃報も入ってしまった......なんだか続くなー。
13:06 - 2016年12月1日

https://twitter.com/Zlwc9kYj7Qdwnb1/status/804265854955229184
(佳月) 埼玉
う、ううむ、どうもここ数年単位で我が家には良くない風が
吹いているように思う。先月の上旬に母の一周忌、
下旬に叔母の3回忌、今日は大叔父の訃報を受けました。
しばらくは通夜に告別式にと慌ただしいです。なんでこうも続くのか。
神さまの意地悪(。>д<)
2:08 - 2016年12月1日

https://twitter.com/masaki1209/status/804317013120192512
(アラサーまっちゃん) 和歌山
訃報が続くなぁ...。
アキさんもそうだったが裏方さんの死は胸が閉めつけられる...。
5:31 - 2016年12月1日

https://twitter.com/sakioca/status/804303210970087424
(himica)  東京
さっき、72歳の母が突然死。心筋梗塞。
震災後、身内が亡くなったのは5人目。 困った。喪服が無い。
以前着ていた喪服が入らない。
4:36 - 2016年12月1日

https://twitter.com/rikisuki0730/status/804278242861404160
(ミュー)
また同じ棟の人が亡くなった!心筋梗塞やって。
気温差が激しかったからなぁ(>_<)でも痛い出費f(^_^;)
2:57 - 2016年12月1日

https://twitter.com/328haruna/status/804155794153275393
(はーな) 北海道
職場の先輩と後輩のお母さんが立て続けに亡くなった。
50を過ぎたら順番は関係ないってよく言うけど、
やっぱりまだまだ早いよ~って思う
18:50 - 2016年11月30日

https://twitter.com/Jun_Tsuda/status/803949624922808320
(津田 諄)
また一人、身内の訃報が届いた。 ぽっかりとした、
取り残されるようなこの感覚は何度経験してもダメね。
死ほど生を意識する瞬間はあるのでしょうか。
俺らは強く生きなくちゃ。 どうか安らかに。
5:11 - 2016年11月30日

https://twitter.com/nekonekonukonek/status/803936879703773189
(てぃこ)
同級生が死んだ この前も、友達死んだし 2人ともまだ40代なのに、、、
4:21 - 2016年11月30日

https://twitter.com/halulu0804/status/804085445428555776
(halulu (アイコン変えました)) 埼玉
父が看病の末亡くなった。母が心臓大動脈解離で緊急搬送された。
大好きな叔母が亡くなった。年の変わらぬ従兄弟が急逝した。
母を引き取ることになった...これらのことが4ヶ月の間に起こった。
そしてハルちゃんもいなくなった。頑張れ自分。
14:11 - 2016年11月30日

https://twitter.com/fumitoribuncho/status/804188718764392448
(AiFumitori)
また若い方(六十代)の訃報 被災地で当事者、責任者というのは
どれ程の重圧、心労かと思う訃報が続く...
21:01 - 2016年11月30日

https://twitter.com/yanamasa_0327/status/803886659855007744
(誠仁@まこと) 千葉市
@harukyan1020 色々大変だと思います。
私も3人経験してますので 気持ちわかります。
(白血病(友人)・脳血栓(父親)・心不全(友人)) 何も出来ないとは思いますが、
いつでもお話相手になりますので 送ってください。
1:01 - 2016年11月30日

https://twitter.com/yatsuumeyu/status/803909140502327296
(mari) 大阪
また訃報が相次ぐ、、
2:30 - 2016年11月30日

https://twitter.com/Awesome_Janeand/status/803962108241027073
(れぃか。)
また、訃報。ここ3ヶ月で三人目だ...(´・_・`)
6:01 - 2016年11月30日

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1030536030426318&id=100004097934267
福田梨加
絶対取り憑かれてる..._| ̄|○
この一週間の間に母親が脳内出血で入院...
その2日後に弟が癲癇で自転車からコケて肩の骨を折り
昨日はくるみが学校で小指を怪我し今日、病院行ったら骨が折れてる...
お祓いに行こうかな...呪われてるわ...
2016年11月29日 11:58 公開

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1263404953702512&id=100000990594034
高野 美佳
さきほど、前職の元同僚から連絡があり、また1人一緒に会社で働いていた同僚が
この世を去りました。新卒で入社し、営業やマーケティングでこつこつと34年働いて享年56歳。
ダンスが大好きで竹の子族だったという噂があり、クリスマスパーティでは
息が切れるほど踊ってた。労働組合の委員長も頑張ってた。。
少し前に部下を亡くしたばかりだったよね。
来週また悲しいお別れにいかなければなりません。
しかし、、前職のマーケティング部で亡くなった社員は3人目です。
最初は28歳の女性(事故死)、次は42歳の女性(脳卒中)、そして今度は56歳の男性
(肺がん)。。。こんな小さな会社なのにね。涙。
2016年11月29日 9:39 公開

https://twitter.com/nyanya994/status/803866495721738242
(にゃんこ) 茨城
2月におじちゃんが事故死 5月妹が入院 6月位におばあちゃんが
脳梗塞で緊急入院 7月にお母さんが入院 原因不明
9月私が体調不良続き 11月お母さんが腰の手術の為入院
お父さん交通事故で骨折 おばあちゃんコケて骨折 、、、続く
23:41 - 2016年11月29日

https://twitter.com/doggylife/status/803854412762517504
(ドギヰ)
特に身体に不安があった訳ではないけど、
今年は親戚が何人も亡くなったし、弟が心筋梗塞になったりして、
微妙な心持ちであった。
22:53 - 2016年11月29日

https://twitter.com/artemitan/status/803786106571362305
(あるてみす)
職場で体調不良者続出。ウイルス性胃炎から、
狭心症の疑いで救急車搬送とか。半月前は客の担当者が急死とか...
気が滅入る。
18:21 - 2016年11月29日

https://twitter.com/kiki_cutie1325/status/803603708990763008
(kiki)
#被爆 家族の会社の人が仕事中に鼻血が止まらなくなったとの事。
大動脈解離で倒れた人もいる。
社員の家族で単身赴任のお兄さんが突然死した事も。
ひたひたと確実に被爆は拡がっていっている実感がある。
みな50代の男性。大動脈解離で今闘病中の方は食べ物に無頓着だったらしい。
6:17 - 2016年11月29日

https://twitter.com/makotokasai/status/803574189730824192
(makotokasai)
大阪に住むうちの母は、2011年2012年に食べて応援していた人達が
バタバタ倒れてるやんか!と思っている。
だから母は、玉葱に里芋に柿に蜜柑と、
西の食材をどんどん送ってくれるようになった。
3号機が爆発し、避難をした僕ら家族を馬鹿にした母が。
4:19 - 2016年11月29日

https://twitter.com/kanau0810/status/803194303036018688
(かなう)
身内がまた一人癌で亡くなった 癌率高い
ワタクシの癌化率が上がってきているような気がする木
3:10 - 2016年11月28日

https://twitter.com/potatepon/status/803261580519436288
(コロ)
それな!そこなんだよね特に今デリケートなのに。
癌と闘ってる関係者、バンドマン、最近亡くなった人だけで
パッと3人は思い浮かぶわ
7:37 - 2016年11月28日

https://twitter.com/Rakshasa_JP/status/803192885256417280
(らくしゃさ@ドクペ幻影篇)
ここ数年の間に知人や親族が相次いで亡くなり、死生観を考えさせられた。
叔父は数年前にガンが見つかったが積極的治療をせず、
最期は苦しみ抜いて体重が半分まで落ちるほどやせ衰えて亡くなった。
叔父は早いうちから死期を悟り、入院を拒否し続けていたという。
そういう選択をしたのだ。
3:04 - 2016年11月28日

https://twitter.com/kanau0810/status/803194303036018688
(かなう)
身内がまた一人癌で亡くなった 癌率高い
ワタクシの癌化率が上がってきているような気がする木
3:10 - 2016年11月28日

https://twitter.com/potatepon/status/803261580519436288
(コロ)
それな!そこなんだよね特に今デリケートなのに。
癌と闘ってる関係者、バンドマン、最近亡くなった人だけで
パッと3人は思い浮かぶわ
7:37 - 2016年11月28日

https://twitter.com/marooo38/status/803258843220185089
(まろ)
どいつもこいつも くも膜下出血。くも膜下出血。
まろの大好きな人ばっか。 昨日一緒に飲んで焼き肉食べて
わろてたやん!!!!! おとんも気を付けや!言うてた次の日
倒れるてなんなん。 俺は大丈夫だよw言うてたやん。
後遺症残ってもなんでもええけど 死んだら切れる← 頑張れ。オトン。
7:26 - 2016年11月28日

https://twitter.com/yukiru26/status/803404231663157252
(今井ゆきる|ω・))
今年に入って歳が近く年下の男性社員が2人も亡くなっただよ......
わてもいつぶっ倒れるかわからんから楽しみ事は
なるべく我慢しないでやるんだ ( 'ω' )
もうすぐSHINeeちゃんのライブだー(∩´∀`)∩ワーイ
17:04 - 2016年11月28日

https://twitter.com/kzakot/status/803303682368385024
(太田kazuaki) 長野・飯山市
後輩が脳疾患で急死してしまった。
夏には同級生も脳疾患で急死してしまった。
二人とも前日まで元気だったらしい。 明日生きてる保証は無い。
一日一日を大切に笑顔で過ごしましょう。と、ある住職さんが言ってたな。
10:24 - 2016年11月28日

https://twitter.com/kouranos/status/803233793632931840
(Yuji_Fukuta) 名古屋・千種区
今日知った訃報。 東京の頃に、毎日のように会ってた友人が
亡くなっていた。 だいぶ前に。。。 ご冥福をお祈り致します!
今年は、同級生の訃報が多い。 人生五十年♪
5:47 - 2016年11月28日 場所: 愛知 名古屋市 千種区

https://twitter.com/me_light/status/802853153251069952
(あだしの) 福島
昨日は姉の赤ちゃん見に行ってにやにやだったのに、
今日突然母方の祖父が脳内出血で緊急搬送されて駆け付ける事態に。
「今夜が山だ」って、今年何度聞くの何度目で延べ何人目だろう。
一人で贅沢にも何度も言われてる人もいるから、述べ。
4:34 - 2016年11月27日

https://twitter.com/WRX1017/status/802848020614107136
(Ryo HRD)
さっき、同期のM君から電話があったんだけど
昔の職場で、お世話になった先輩が 最近3人立て続けに、
お亡くなりになったらしい 1人は心筋梗塞らしいが、
後の2人は不明のようだ。 お互い気をつけないとなって話す。
人の人生どころか自分の人生も分かんないからね。 (>人<;)合掌!
4:14 - 2016年11月27日

https://twitter.com/lemon_drop12/status/803079323582275584
(声楽屋)
@RINKU1021 10年... 2006年に出逢った人達との10年を考えると長いようで、
この先はあっという間になるのかなぁ。 ここ数年は同級生、
もしくは自分より年下の葬儀に出ることが多くて、色々と考えるね(。> <。)
頼むから皆、長生きしてくれ!
19:33 - 2016年11月27日

https://twitter.com/Asamix_0102/status/802873453841772544
(おくやまあさみ)
この1週間で同級生の訃報が続く... もっと会ってればよかった
全然気付いてあげられなかった
5:55 - 2016年11月27日

https://twitter.com/ava_omamesan/status/803107822359543809
(おまめきんぐ)
知り合いが心筋梗塞... 従業員の親父さんが脳内出血...
なんか続いとるな(´;ω;`)
21:26 - 2016年11月27日

https://twitter.com/shigery/status/802889974399934464
(林田茂)
今日は多くの人から誕生日のお祝いメッセージをいただき、
大変うれしかったです。最近同年代の人達の訃報が続いているので、
頑張って長生きしたいと思います。(*´з`)
7:01 - 2016年11月27日

https://twitter.com/mincorinrin/status/803013343090872320
(ミンコリン 原発いらない健康おたく) 埼玉 → 沖縄
新規会員さん(地元民)に
『去年は30代の女性が3人亡くなった。ガンと白血病よ!』
『沖縄の食生活はあまり良くない。ツナ缶スパム缶ばかり...』
食養を広めている方だけど、良いものを食べるだけじゃダメだと
沖ヨガも始められたんだそう。全生活が体調に現れるからね。
被曝のことも少しお伝えした。
15:11 - 2016年11月27日

https://twitter.com/merocyu/status/802810158732558337
(めろ)
またまた親族の訃報が。夫明日また松本へ。
月末で仕事の方も色々あるので、てんてこ舞いだわ~......。
1:43 - 2016年11月27日

https://twitter.com/yoko20150307/status/802869720357552128
(よこちゃん会社経営3年生)
@akibadesign 自分よりも若い人が亡くなるのは 辛いですね、
今週は訃報続きで、 健康が一番だと思い知らされます
5:40 - 2016年11月27日

https://twitter.com/grom_ncx_sake/status/802864738619166721
(禿虎) 兵庫・宝塚市
実家の裏に住む兄貴の同級生(44歳女性)が突然死したらしい。
若くて気の毒やし、何より小さい子が居たはずやから可哀想やな。
あそこは親父さんから始まり、短い期間にバタバタと3人亡くなってる。
余計なお世話やけど、お祓いしてもらった方がエエと思うな...
5:20 - 2016年11月27日

https://twitter.com/pmxpvrtmx/status/802997909243326464
(poppy) 札幌
昨日はFacebookで九州の知り合いが声が枯れる、と言っていた。
道場の集まりに出たら知り合いの女性は犬が膵臓癌だと言うし、
新しく入る女性は3年前にダンナさんが急な脳梗塞で死んだと。
誰一人放射能汚染のせいとは言わず、別の理由を言っていてびっくりした。
14:09 - 2016年11月27日

https://twitter.com/touno_hibiki/status/802808414007017472
(蘇芳) 広島
同級生の友人がまた一人亡くなってしまった、
いきなりすぎて信じられないし何より親御さんに
なんてお返事すればいいのかわからない
1:36 - 2016年11月27日

https://twitter.com/rizekane/status/802424046851764225
(祐也(ゆきと))
今年も後1ヶ月足らずで終わるというのに、今年だけで
何人人が亡くなるねんってぐらい人が亡くなった。
一昨日、自分と同い年の知り合いの女の子が脳の病気で亡くなった。
身近な人ばかりが亡くなって、さすがに精神状態保てんわ、
前もそうやったけど、人が亡くなるのって何回体験しても無理、
当たり前か
0:09 - 2016年11月26日

https://twitter.com/namekujidouraku/status/802685048965079040
(石槻)
また知人の訃報を聞く。いずれまた会えると思っていたが。
17:26 - 2016年11月26日

https://twitter.com/Hikozaemon_Kou/status/802219528276951040
(ひこざえもん)
先日いとこが急死したばかりなのに、今度は義兄...
楽しく飲み会中に心筋梗塞。健康診断はAだったのに。
本当にお姉ちゃん見てるの辛い。56才。
10:36 - 2016年11月25日

https://twitter.com/hayao_blues6966/status/802289590069432320
(はやを) 茨城・水戸市
同級生が亡くなるのはこれで2回目。
前回も今回も中学の時は仲良かったからとても悲しい。
15:15 - 2016年11月25日

https://twitter.com/hanta_kabuo/status/802344936766992384
(半田株男) 和歌山・田辺市
6月に、同級生の男が脳梗塞で倒れました。リハビリをして、
11月から職場復帰をはたして、やれやれと思っていたら、
また別の同級生が脳梗塞で入院しました( ̄◇ ̄;)
そんな年齢なんかなァと・・・
2人に共通しているのは、肥満・運動不足・酒。 気をつけようっと。
18:55 - 2016年11月25日

https://twitter.com/yamotoyamotoyam/status/802159881666990080
(yamotoyamotoyam) 京都市
晩年と言っても、いつ死ぬかわかりません。明日死ぬ可能性もあります。
四十をこえてから、いつ死ぬかわからないという気が高まっています。
同級生や先輩も、ぽつぽつ順に亡くなりはじめていますし。
さっさと奈良へ移る計画を立てようかしら。
6:39 - 2016年11月25日

https://twitter.com/chikauo/status/802057689966620672
(ちかうお) 秋田市
高校の同級生の武智君が先日の同窓会に来なかったんだけど、
今日武智君が死んだと言う連絡が来た(>_<)。
前回の同窓会から2年間で3人亡くなったんだけど一人追加。。。
23:53 - 2016年11月24日

https://twitter.com/Kero_417/status/801780348233228289
(Aglixx@あぐこ)
@hide_prototype あのごっついアルおぢさんも、
夏目漱石のごとく胃潰瘍で大出血して死にかけたんですよね^^;
今年はホント訃報続きなんで、、、
皆様出来る限り長生きして欲しいとは思います。。。。
5:31 - 2016年11月24日

https://twitter.com/chokigo/status/801783465997836288
(チョキ)
@fbanjibizen 別れはどんな状況でも辛い。
最近訃報続きで心が痛みます。 お空で迷惑なんて掛けてないよね。
ママさんの心配をよそにきっと皆仲良く駆け回っているはずだよ。
5:44 - 2016年11月24日

https://twitter.com/blenda0609/status/801807582478233602
(ブレンダ) 東京
生きてると世の中不条理な事がたくさんあるのは分かってるけど...。
イトコの死から3日後、別のイトコの御主人の訃報が入りました...。
進行ガンで発見から2ヶ月弱で逝ってしまったとの事。
2人共まだ亡くなるには早い歳です...。こんな事って...辛すぎます
7:19 - 2016年11月24日

https://twitter.com/maakun55neuro/status/801439897856811009
(Maakun_Supernova) 東京
寒くなってきて脳梗塞の搬送が増加してきてる。
特に脱衣所での発症が多い。
6:58 - 2016年11月23日

https://twitter.com/pulumitwins/status/801684243206148096
(pulumi&twins)
最近、息子の同級生のお母様など自分と同世代の方の訃報に
接することが続いている。近い方の場合は式場に足を運べるが、
遠方の方の場合は心の中で彼女たちの魂の安らかならんことを
祈ることしかできない。ご本人の無念や残されたご家族、
やり残されたお仕事などを思うと、たまらない気持になる。#合掌
23:09 - 2016年11月23日

https://twitter.com/berutsuku/status/801635778057015296
(べるつく) 横浜
先月から課長、部長のお父さんが亡くなられて、
今度は同僚の課員のお父さんも。なんか続きすぎじゃないか?
19:57 - 2016年11月23日

https://twitter.com/ISHITAEMIN/status/801586738275565568
(イシ・テミン) 大阪
最近、知り合いの訃報を聞くことが多い。
ガン...心筋梗塞... 年齢もまだ若い、30代やん...
16:42 - 2016年11月23日

https://twitter.com/bowbow_mama/status/801688479461621760
(ボーボーママ(後藤愛)) 岡山と大阪
この1年、健康だった同級生が2人も突然亡くなった。
事故じゃなくて、病気もなかったのに...。
ほんまに朝起き来なかったんだって。なんでやろうか。
2人とも、タバコもお酒もしなかったのにな。
23:26 - 2016年11月23日

https://twitter.com/moe2_yade/status/801443834278223873
(MOEP)
なんでこない急死多いんやろ...。しかもまた良い人とか良い子。
ある意味不公平な世の中な件。
7:14 - 2016年11月23日

https://twitter.com/kbttr/status/800997199794475008
(のび太アイコン(0745初代小咄王)) 滋賀・彦根市
昨日、GWの母親脳梗塞に続いて今度は父親が心筋梗塞で
救急搬送というもうなんか誰か呪いかけてるやろ。
1:39 - 2016年11月22日

https://twitter.com/hanaoshima/status/801126734686928896
(hana) 関東
この一年で長女の小学校当時の同級生が二人、17歳で旅立ってしまった。
二人共、死因は自殺でない突然死。彼らの小さい時の笑顔を思い出し、
この短い人生は楽しかったかい?と聞いた。どうだったかな。
悔しいだろうな。大事に子育てし、息子の将来を楽しみにしていた
お母様を思ったら涙が出た。
10:14 - 2016年11月22日

https://twitter.com/suka_Sabu/status/801006464080887808
(肉 (∩^o^)⊃━☆゚.*・。)
さっき私の母の姉つまり伯母が乳がんだった事が分かりました...
少し前には叔父さんが脳卒中で倒れたし...
意外と死は近いんだなって...改めて実感((´・ω・`Ⅲ)) ブルブル...
2:16 - 2016年11月22日

https://twitter.com/kingyo_imori/status/800734193810444288
(きんぎょ) 宮城 → 札幌
宮城の、仲良かった友達に久しぶりに連絡とったら、
ご両親が二人とも倒れて入れ違いで入退院、愛猫も亡くなったらしい。
別の友達からは喪中はがきが届いた。
8:14 - 2016年11月21日

https://twitter.com/BinMama1003/status/800647918961049601
(びんまま)
@eaxtirlce それは精神的に辛いね...
うちはこの2ヶ月で、同級生の親が三人続けて亡くなったよ
2:31 - 2016年11月21日

https://twitter.com/miitankopu/status/800715441219899393
(ちゃんみー@JUJU)
私不安。 今年運ない。 じーちゃんが亡くなって
未だ実感ないまま 今度はばあちゃんが大腸癌なっちゃった。
私の大事で大好きな人が次々何か起こる。こないだは母親倒れたし。
でも自分自身守られてるのかなって思うけど それは嫌かな。
じーちゃんの件は本当変わってあげたかった。
7:00 - 2016年11月21日

https://twitter.com/hideo199X/status/800912506931662848
(渡辺日出男) 
またか......2日連続で親族の訃報聞くとか......
ガンが天敵になったな(;つД`)
20:03 - 2016年11月21日

https://twitter.com/isami_skr/status/800734698989178880
(佐倉)
健康診断はちゃんと受けなきゃな...最後に受けたの何年前だろう。
皆様も、お気をつけて。私の周りでこの半年で2人、
若くして(20代と40代)ガンにより亡くなってしまい、
さすがにダメージがでかい。想像以上に身近だよ、ガンも死も。
8:16 - 2016年11月21日

https://twitter.com/kansi_iintyou/status/800902108463566848
(監視委員会) 高知
昔一緒に仕事をした知人が脳出血で11月上旬に亡くなっていたとの
訃報があった。まだ50歳そこそこの若さ。東京から長野へ移住したばかりで、
これから田舎暮らしを楽しもうという矢先のこと。
10月に身内がクモ膜下出血で倒れてから1か月で2人...
19:21 - 2016年11月21日

https://twitter.com/kazukazu721/status/800617167234289665
(kazukazu721)
@kurieight @makeanovel 僕の周りでは同年代が脳卒中や
心筋梗塞起こしたり、友人の子供が小児白血病で亡くなったりしていますよ。
ベラルーシやウクライナで起こった以上の事が起こります。
しかし、今さら言っても無駄です。被曝したら後の祭りですから。
0:29 - 2016年11月21日

https://twitter.com/nuTaAE9GIOCoGs7/status/800649132582940672
(グワ子崩壊) 関東
体調不良 居酒屋のママ乳ガン発覚、ラーメン店主脳梗塞にて入院、
知人末期がん、いとこ大腸癌末期、自分ノドから来るタイプの風邪
2:36 - 2016年11月21日

https://twitter.com/HiroshiNakata5/status/800706896516648960
(HiroshiNakata5)
最近死者に鞭打たれる日々が続いている。
親戚や会社の同僚の家族が亡くなり葬式を二件こなしたからだ。
その前にも葬式があったから来年の新盆は合計3件だ。
救急車のサイレンが近所で聞こえるとヒヤヒヤする。また葬式かと。
香典などで20万円が飛んだ。財布も大変だ。
6:26 - 2016年11月21日

https://twitter.com/ai_LV6002/status/800591404816683008
(ai☆ai)
ちょっとマジかよ......(´・_・`) 帰宅したら高校の仲良しの同級生の
お母さんが亡くなったって連絡がきた。
今年、私の周りの友達の親御さん 何人亡くなる年なんだよ...
うちのお父さんもだし......(´・_・`)
かわいがってくれた おばちゃんやし ショックすぎる......
22:47 - 2016年11月20日

https://twitter.com/jyurakusai/status/800336659355037696
(聚楽齋@ポートレイター)
今日の研修の冒頭で同僚二人の訃報を聞いた。
部署が違うから今まで知らなかった。しかも二人共歳下なのです。
死は突然にやって来る。遣り残した事が無いよう
全力で生きて行きたいものです( ̄(工) ̄)
5:55 - 2016年11月20日

https://twitter.com/rejoys_million/status/800402852069851136
(rejoys (リジョイス))
来年定年になる親戚のおじさんがくも膜下出血で倒れた。
前の働いてた会社の上司も定年ちょっと前で倒れて死んでる。
「楽しい老後生活」なんてただの幻想、方便だな。
10:18 - 2016年11月20日

https://twitter.com/momojiriyama/status/800351486077124608
(ももじりやま) 大阪南部
仲の良かった同級生の訃報を受けるのは辛い。
今年に入って多くなったけど、三十代の終わりは増えるもんなんやろか。
6:53 - 2016年11月20日

https://twitter.com/traumerei_k/status/800263969101332480
(妃月(きづき)oO(超低浮上))
昨年と今年と訃報が続いてるので、来年は明るい報せが入るといいなあ
1:06 - 2016年11月20日

https://twitter.com/pisces1235/status/800309193177591808
(素子) 東京
癌の最新治療のお話...ここ数年の間にあっけなく
亡くなってしまった友人知人が沢山いるから
複雑な気持ちになってしまって、、
明るい気持ちでは受けとめられない.........
4:05 - 2016年11月20日

https://twitter.com/imooh/status/800539199627661312
(ayan) 名古屋
嘘でしょ?って勢いで部署崩壊してる。先週倒れた上司、
山場は越えたそうだけど未だ意識戻らず。
そこへ来て金曜明け方、先輩が救急車で搬送。
原因は石。残ってる年上同期は潰瘍性大腸炎プラス膠原病持ちで
いつ体調が崩れるかわからない。残りの1人、再雇用の60over。
これ現実かな?
19:19 - 2016年11月20日

https://twitter.com/9u2iMEN/status/800480277776633856
(DANZEN! 穂刈はデカマラ)
今年はバリバリ活躍してた方が突然亡くなることが多かったから
本当に怖いんだ............
15:25 - 2016年11月20日

https://twitter.com/yeah_yeah_mike/status/799984434074161152
(Mike) 茨城・水戸
お世話になってる先輩が突然亡くなった。 しかも2人も。
自分もいつ死ぬか本当にわからないものなんだなと改めて実感。
不謹慎だけど、亡くなって悲しんでくれる人がいるのは羨ましいと思う。
6:35 - 2016年11月19日

https://twitter.com/kuroshio9314/status/800145115087970304
(黒汐@パンダ)
近所の婆さんがなくなってたり 妹のとこの犬が急死したり
2つ上の先輩が病死したり 近所の爺さんが急死したり
同級生が事故で意識不明の重体だったり
なんか最近やなことが続くなぁ
17:13 - 2016年11月19日

https://twitter.com/TVXQ_96kyon/status/799959186675154944
(きょん) 熊本
@chakomomo52 なんか、急に友達に末期ガン、心筋梗塞とか 。
あたしも今は生かされてると思って頑張ってるけど
検診はやっぱりせなんね アラフォーだけんて若いとは限らんね
4:55 - 2016年11月19日

https://twitter.com/yukaringo696/status/800178336236343297
(ゆかりんご@がんばるばい熊本) 福岡市
今年は訃報続きだなぁ。今日知人のお父さんの訃報が届いた。
そういう星回りなのかなぁ。
19:25 - 2016年11月19日

https://twitter.com/xmakix_927/status/800236695484366848
(maki) 埼玉と宮城
結婚もラッシュがあるけど、人が死ぬのもラッシュが
あるのかなってくらい周りでどんどん死んでる
23:17 - 2016年11月19日

https://twitter.com/yayoi_sak/status/799744812953976832
(すすむ) 東京とか大阪
ここ半年で20年来の親友を3人亡くした...病気、事故、病気と続いて、
3人目の親友の葬儀に大阪に帰省して葬儀も終わって
東京に戻ってきたら東京で新しく出来た友人が自殺てる訃報が...
鬱になりそうなのってこういう時なんだな...ショックから立ち直れない...
14:43 - 2016年11月18日

https://twitter.com/0909chieko/status/799542211952119808
(Chieko) 東京 → 滋賀
娘のかつての同級生のお母さんが、三年前に乳癌で片方の乳房を
全摘していたそうだ。全摘した場合の再建手術は保険適用になったから、
シリコンにするか、自分の脂肪にするか迷っているとか。
でも、後者の場合、皮膚ごと切るとるらしいです...
京都でもちらほら四、五十代の癌、脳梗塞聞きます。
1:18 - 2016年11月18日

https://twitter.com/meromeshi/status/799561482417471488
(メロメシ)
@innocent_school @midininigi
正に仰る通りで、、最近身近なところで訃報が続いてて、
そうなるともう居た堪れないと言うか、、
ひとまず祈っておきたくなったんです。
新人さんも忘れずにお願いしますってことで
自身もポックリいけたらいいですよね。。
2:34 - 2016年11月18日

https://twitter.com/1103ginTC/status/799774074121515009
(かきてつ@13時~ 出勤) 大垣
何年か前にはとても仲良くさせてもらっていた友達のお母さんが
亡くなられたし、ガンで亡くなった母方の祖父も、
天寿を全うした父方の祖父も、はもういない...
ここ数年で強い尊敬の念を抱いていた人がどんどん亡くなられてる... 
ここに来て、今までが幸せすぎたのかなってなってる
16:39 - 2016年11月18日

https://twitter.com/TennisStrdlfds/status/799528516597452800
(犬ハーレム) 徳島
隣の仲良しのおばちゃんが最近、急に亡くなったばかりでもつらいのに。
また、知ってる母の友達が。最近救急車で運ばれたかと思ったら。
末期癌。 ((T_T))何か、つらすぎる。
0:23 - 2016年11月18日

https://twitter.com/higupyonn/status/799486491152019456
(ひぐぴょん)
癌でマスターズの友人を亡くすのは、これで何人目だろう?
昨日の訃報を時間の切れ目に、ふと思う
21:36 - 2016年11月17日

https://twitter.com/natsuki__1007/status/799506549471375360
(夏来) 東京
あたしの職場今年呪われているんじゃ あたしの両親とも癌の手術して、
先輩のお姉さんも胆管癌で12月に手術だし、
受付の子のお父さんも脳梗塞の疑いで今検査中だし
こんなに重なるかねー
22:56 - 2016年11月17日

https://twitter.com/elidbeli/status/799169357733449728
(えっちゃん●)
親友は19で事故で亡くなったし、すきだったバンドマンと
突然亡くなってしまったし、職場のひとも
今年原因不明の突然死をしてしまったし...いつ死ぬかわかんないなぁ
0:36 - 2016年11月17日

https://twitter.com/miyuki_momiji/status/799385053671235585
(もみじ) 岡山
おはようございます(≧∇≦) はぁー眠い そして朝から訃報を聞く...
最近ちょっと親戚が不幸続き...
14:53 - 2016年11月17日

https://twitter.com/wild4flower4444/status/799473360547627008
(♪( ´▽`)HANA*HANA) 青森
また一人、会社の方が亡くなった。
どうして、仙台~福島往復しながら仕事してる人ばっかり亡くなるの。
50代前半で、子どももいるのに。白血病。4年前に発症。
ご冥福をお祈りします。
20:44 - 2016年11月17日

https://twitter.com/pwjpwa54/status/799229340848267264
(犬縞ひろ) 北海道
今年で40歳になる仕事の上司が「もうこの年で同級生40人の内の
半分が亡くなってしまっている」という話を聞いて
命の大切さを実感するとともに日本の平均寿命を疑いだしたこの最近
4:34 - 2016年11月17日

https://twitter.com/xxxamy925/status/799282208200486913
(あさきち)
はあ???今年なんなんほんまにこの訃報続き。
8:05 - 2016年11月17日

https://twitter.com/mini_kochi/status/799427246289080320
(コチ)
最近知り合いの相方さんが倒れた人が二人。
相方に苦しめられてきた彼女は、介護は出来ない、引き取り拒否。
奥さんが倒れてしまった相方は、自分には介護は出来ないから、
亡くなってほしいと・・・ そんな事を立て続けに聞いてたら、
先週遺書を書こうと思ったよ。 延命は×後は生命保険で宜しくと。
17:41 - 2016年11月17日

https://twitter.com/asuran_69/status/798873447770112001
(asuran@禁煙7ヶ月) 中野/神戸
訃報続きで精神的にも肉体的にも疲れた。元気出さんとあかんね
5:00 - 2016年11月16日

https://twitter.com/Ryojp3636/status/799086433587712000
(としや)
僕の周りだけで3.11以降に急死された人3名、再起不能になった方1名、
で、ここ一ヶ月以内に脳梗塞になった方1名。
御堂筋線の遅延も増えてきています。大阪でもこんなんです。
原発事故との因果関係があろうとなかろうと
今までこんなことはあり得なかったこと。自分も含めて覚悟と対処を準備を。
19:07 - 2016年11月16日

https://twitter.com/yakubyoumegami/status/799095423520555008
(薬病女神)
喪中のハガキ 年齢の近い方の訃報が続いて それもお子さんがいる
なんだか気持ちが。。。
19:42 - 2016年11月16日

https://twitter.com/jimmystardust/status/798969142657228800
(井上jimmy明久) 大阪市
本当に最近は訃報が続く。人の死にランキングなどはないが、
僕が一番ショックを受けたのは友達のミュージシャンの奥さんが
亡くなった事だ。死に対し前向きに過ごした二人に、
僕は感銘を受けていたからだろう。安らかに静かにお眠りください。
11:21 - 2016年11月16日

https://twitter.com/neithredt315/status/798836110222704640
(Sato) 新潟
今年は訃報が身近で多かったな。 同僚の実父、うちの祖母、
旦那の祖母、しばらく空いて夏ごろ同僚の義母、
そして昨日、フラのイントラやってたときの生徒さんが
亡くなったと連絡があった......。 そういう年なのかねぇ......
結婚10周年だったけど飲みに行ったくらいだったな。
2:32 - 2016年11月16日

https://twitter.com/minori_ironim/status/798581343802298368
(ミ☆リ) 東京
そういえば今日、同級生の訃報が届きました。
4人のお子さんを残して膵臓癌で亡くなったと。
40歳を過ぎる辺りから、ポツリポツリと同級生の訃報が届きます。
一方で私はまだスタート地点にも立っていない。
でも、他人と比べることではないのでしょう。
各々の人生を精いっぱい生きたいなあと思います。
9:40 - 2016年11月15日

https://twitter.com/rinko0209t/status/798495363728482304
(りんこ)
母親の職場
・いつも遅れず仕事に来てた人が来なくて、皆心配して電話しても出ず、
家に行ってみたら亡くなってた。
・最近体調悪そうにしてたおじいちゃん。具合悪そうだからと
早めに仕事を上がらせて家に帰す。
その後にコンビニに行ったらそこで倒れて亡くなる。肺に穴があいてた。
3:58 - 2016年11月15日

https://twitter.com/kooooona/status/798726579014672384
(こな) 大阪
僕のタイムラインで限界社畜やってる人は沢山見かけるけど、
誰か倒れたとか亡くなったとかは見ないから、
そういう点では今年そういう人を4人も出しているうちは
もう真っ黒にもほどがあるね...
19:17 - 2016年11月15日

https://twitter.com/seiu15/status/798593017653272576
(せいう)
妹が言ってたけど、出身中学校の人で誰かしらは
毎年1人亡くなってる...:( ;´ `;):(近年)
去年は同級生、今年は妹の同級生...
またねって別れた人と再会するのが葬儀場って辛いわなぁ~
10:26 - 2016年11月15日

https://twitter.com/nikoneko99/status/798441127724486656
(み)
秋口から訃報が続いてて...
生き続けるってのは簡単なことじゃないなーと感じてしまう
0:22 - 2016年11月15日

https://twitter.com/michikoko817/status/798128679465328640
(あーしゃん) 神奈川
50代でまだまだ若い。とても元気な方だった。さらに怖かったのは、
連絡くれた方の周りで若い方が突然死ですでに3人亡くなっていたという事。
みんな東京...。
3:41 - 2016年11月14日

https://twitter.com/tomotan2012/status/798407589549707266
(どうも@私です)
@hirochanw 近所の30代女性。今年3人癌で亡くなった。
56女性癌で亡くなる 57友達女癌で亡くなる
61くらい友達昨年癌で亡くなり、旦那さん今年癌で亡くなる。
昨年暮れからこんなに亡くなってるからな。 私は怖くて怖くて。
22:09 - 2016年11月14日

https://twitter.com/maz_0202/status/797768157645541376
(まよ) 広島
最近すごくガンが身近になってきたなー、と思う。
体調悪くても我慢しちゃう人多いよね。
手の施しようが無くなったあたりでようやく検査受けたり。
親戚とか知人にガンで闘病したり亡くなる方が多いので、色々考える...
3:48 - 2016年11月13日

https://twitter.com/Chibanaaa/status/797747219700936704
(鮫島園子)
この半年で信頼してる友人が突然死、お客さんでたまに遊んでた子が
突然死した。数日前に元気だった人が亡くなるなんて誰が思うもんか。
2:25 - 2016年11月13日

https://twitter.com/caravan_wagon/status/797423890985123844
(ほき@some face) 千葉
本当に身の周りで訃報が続いていて滅入る。。。
先月に会ってお酒も飲んだばかりなのに。。。
いつどうなるかなんて本当にわからない。
80、90まで生きられるなんて実はかなり低い確率なんだよな。。。
なるべく会える人には機会があれば出来るだけ会っておくんだ!
5:00 - 2016年11月12日

https://twitter.com/knawashiro/status/797665280130330624
(k_nawaji/FXトレーダー) 長野市
参った。また従兄弟が癌で亡くなった。
今年は親族が3人も亡くなってる! 辛いね。
20:59 - 2016年11月12日

https://twitter.com/Weeei3838/status/797664496382660608
(みわ@わーみぃ) 北海道
@yoshibo_teisyou そおねぇー(´Д` ) 身内の癌、職場の人の入院、
入居者さんが亡くなる、これが全部昨日1日の出来事
20:56 - 2016年11月12日

https://twitter.com/framboise731/status/796991004318441472
(ふらん) 杉並区 → 愛知
父の友達がみんなゴルフに来れなくなった。
みんな、家族が病気になったから。奥さんが倒れた人、
奥さんが痴呆の人、自宅介護してた奥さんのお母さんが急に亡くなった人...。
男性より女性が多い。みんな50~70代とはいえ、あまりに立て続けで、
なぜおかしいと思わないのか...。
0:20 - 2016年11月11日

https://twitter.com/gidivuudggv/status/797283556602957826
(山田)
最近周りでよく人が死ぬ 同級生死んで 先輩のじーちゃんが亡くなって
後輩のお父さんが亡くなった 季節の変わり目 皆様体を壊さないように
...(-∧-)合掌・・・
19:43 - 2016年11月11日

https://twitter.com/yakyorenka/status/797304741755691009
(夜鳥)
今週に入って親の知り合いが2人ほど急死してる。
いずれも年齢は高くない、季節の変わり目だから?
今日生きてるのは奇跡かしらねー
21:07 - 2016年11月11日

https://twitter.com/h_namida/status/797040800752246784
(ふゆ姫) 東京・練馬
同級生の訃報。今年で3人目。こうやって友達がかけてゆくの。
まだまだ早いのになー。そんなナーバスな夜。
3:38 - 2016年11月11日

https://twitter.com/TOMOMI_ART/status/797286290228027392
(ともちゃ)
@fullmoon_guitar 昨日診察に行ったら、
5年近く診てくれた医師が前日に癌で急死して亡くなったって伝えられて、
その真実も大きなショックだしお母さん亡くなったばっかりなのに
色々混乱してやばいかもしれない
19:53 - 2016年11月11日

https://twitter.com/moerukoori/status/796709871169073152
(灼熱こんぶ)
今年訃報が多過ぎる。 うち2人が同級生で、
そのうち今回の人は私の披露宴に遠路はるばる来てくれた人だった。
いつも真剣に話を聞いてくれて、それでいて自分の愚痴はあまり言わなくて、
笑う時には笑ってくれて、優しくて、まじめで。
私なんかと仲良くしてくれてるのが本当嬉しかった。
5:43 - 2016年11月10日

https://twitter.com/chiihituji/status/796629102098681856
(チハル) 東京・宇都宮
喪中のハガキが祖父母の他界ではなく父母が亡くなったから
喪中ってパターンが増えてきたな。。。66歳とか若いよなー。
でも親友のお父さんも62で突然死だったし
本当に他人事ではなくなってきてるな(・・;)
0:22 - 2016年11月10日

https://twitter.com/kissajenny/status/795537725365440512
(かっぱちゃんです。)  福島
60才知人女性が急逝し、今日は退院予定だった友人のお母様が
急変して亡くなった。だからというわけではないが、
叔母の施設に面会し、初めて父の脚ケアを。
昨日は父が倒れた夢をみたんだ。元気に1日過ごしたけどね。
0:05 - 2016年11月7日

https://twitter.com/yos0522/status/795230738329243648
(Y.H) 埼玉 → 岡山
実家でお世話になっているお寺の若和尚さんが亡くなられたそうだ、50代。
親戚のおじさんも、半月ほどまえ、脳梗塞で入院していたらしい。
悪いしらせが続くなあ。...気をつけなきゃ。
3:45 - 2016年11月6日

https://twitter.com/TakumaKoumi/status/795285520062386176
(ありうらみき) 熊本・菊池市
体調不良の為、退職した同僚のご主人から6日の午後3時33分に
亡くなられたとの知らせが入りました。
2年半前からツライ抗がん剤や放射線治療を続けていましたが残念です。
私より年齢が下の方が二人も続けて亡くなって悲しい。
ご冥福を御祈り申し上げます。定期検診はきちんと受けていきましょう。
7:23 - 2016年11月6日

https://twitter.com/shira10ri/status/795118509697081345
(白取春彦) 青森市
ま~た身内で葬式だ そして火葬場が混んでいる...
21:19 - 2016年11月5日

https://twitter.com/zu_nature/status/793954323843678209
(ずー) 愛知
少し空いた時間に地元の友達に連絡 お茶しに行ったら・・・
同級生が亡くなって、お通夜だったと・・・ 47歳 若すぎる・・・
そして、友人のご近所さんは、52歳の主婦、
肺に水がたまっていたらしい・・・突然死に近いような状態だったって・・・
そんな年・・・だけではないよね
16:13 - 2016年11月2日

https://twitter.com/jerryjerry_1210/status/793385334419492864
(ジェリー♪)
今年は回りの人や尊敬していたかたが 6人も亡くなって
悲しいことが続いたけど、 同僚に赤ちゃんが産まれ、
同僚の妹さんも女のコが産まれ、 国分太一くんもパパになったんだね。
しあわせな気持ちは、いいね。 元気に育ってほしいなあ。
2:32 - 2016年11月1日

 

 

コメントする

2016年12月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2016年12月

月別アーカイブ