施術会員の登録手続き

コメント(0) (0)

spammail.jpg

    

   

CS60新神戸での施術予約をネットで申し込まれる場合、まず会員登録して頂く必要があります。

この時に、スマートフォンなどの携帯電話で、ドコモ・au・ソフトバンク等のメールアドレス(キャリアメール)を使用していると、電子メールが届かないことがあります。

ガラケーから、スマホに変更された場合などに起こるようです。

  

その場合、下記のような内容でメールアドレスとパスワード設定のためのURLが自動的に、申し込まれた方へ送信されるのですが、メールが届かない時の対策を明記することにしました。

   

施術会員の登録お手続きの電子メールを送信しました。

もし電子メールが届かない場合は、メールアドレスの入力に誤りがあるかもしれません。 しばらく経って、再びお試しください。

スマートフォンなどの携帯電話で、ドコモ・au・ソフトバンク等のメールアドレス(キャリアメール)を使用している場合に、電子メールが届かないことがあります。 この場合は各社の迷惑メールの設定をご確認ください。

 

【ドコモ】
 サポートページのspモードでの迷惑メール対策を参照
各種迷惑メール対策の設定のうち、
 ・「携帯・PHS/パソコンなどのメール設定」を受信するに、
 ・「特定URL付メール拒否設定」を拒否しないに、
それぞれ設定されていることを確認

 

【au】
 ・「携帯/PHSのみ受信」を設定しないに、
 ・URLリンク/HTMLメール規制で、「URLリンク規制」を設定しないに、
それぞれ設定されていることを確認

 

【ソフトバンク】
 サポートページの迷惑メールの対策より「詳細設定でさらに対策する」を参照
各種迷惑メール対策の設定のうち、
 ・「受信許可・拒否設定」を設定しないに、
 ・「URLリンク付きメール拒否設定」を受け取るに、
それぞれ設定されていることを確認

  

【その他】
 携帯電話への迷惑メール防止のため、パソコンからのメール受信でドメインを制限する設定をされる方は、diamondlifekobe.comのドメインが受信可能な設定が必要となります。

  

ある方が、ソフトバンクのアンドロイド版のスマホで申し込まれた時に、メールを受信できない状況が発生しました。

原因は、携帯のメールアドレス以外は受信できない設定になっていたことに加え、URLが記載されたメールも受信できないという設定になっていました。

 

どうやら、この設定がデフォルトになっていたようなのですが、ソフトバンクのWEBサイトでの表記によると、デフォルトでは受信できる設定になっていると書かれていました。(笑)

そんな・・

 

注意点、「ケータイからのみ許可」

フィルターが強力なので、注意が必要です。

  • ウェブメールからの受信をGmailへ変更

迷惑メールが届かなくなる代わりに、受け取りたいウェブメールも、受け取れなくなります。
過去の受信履歴をチェックして、一般のウェブメールからの受信があれば、Gmailで受け取るように変更しておきましょう。

一旦解除すれば、すぐに受け取りが可能です。

私は、グーグルの2段階認証が届かなくなりました。

私はグーグルの2段階認証で、確認コードの受け取りをキャリアメールに設定しています。
本来届くはずの、確認メールが届かないので、2段階認証の時には、「ケータイからのみ許可」を一旦解除しています。

「ケータイからのみ許可」を一旦解除すれば、直後からすぐに、ウェブメールの受信が可能になります。

フィルターの解除は、気がついたら即解除が可能です。

 

というわけで、CS60新神戸からのメールが受信できない場合は、ぜひ参考にしてください。

  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2019年12月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ