大晦日雑感

コメント(1)

mountainview1.jpg自宅キッチン側ベランダからパチリ

     

     

早いもので、もう大晦日!

今日は朝7時から焼き豚を買いに某所へ・・

yakibuta01-2.jpg

長い行列・・

  

yakibuta02-2.jpg

販売は朝7時半から・・

  

yakibuta03-2.jpg

「売り切れごめん」だそうだそうです。

今の時期にしてはあまり寒くなかったのが幸いでした。

  

yakibuta04-2.jpg

結局2時間半かかりました。ORZ

   

ハナシは変わりますが、政治は相変わらずのひどい様相

そして消費税増税で来年はさらなる不況が到来するはず。

   

11月のデパート・新車販売高減少 

11月のデパート販売高は以下の通りです。

大丸・JF -8.9%
伊勢丹三越 -7.3%
そごう西武 -5.3%
高島屋 -4.2%

10月よりは減少率は落ち着いてきていますが、それでも9%近い落ち込みを見せている大丸・Jフロントリーティングもあります。

11月の新車売上高は-12.7%と10月(-24.9%)に続き二桁のマイナスとなっており、こちらも回復は緩慢となっています。

消費の現場ではどこを見ましてもガラガラとなってきており、今日、話題のホテルニューオータニで元警察官僚である平沢勝栄先生の政経文化パーティーに参加してきましたが、大盛況でしたが、盛況はそこだけであり、本館とタワー館をつなぐ廊下にありますピアノを弾いているラウンジはガラガラで、通路にも殆ど人はおらず、これは一体どうしたことか?と言えます。

12月は忘年会シーズンでもあり、どこもにぎわって当たり前ですが、閑散としているのです。

日本の景気は今とんでもない状況になりつつあるのかも知れません。

   

クロネコヤマトは値上げしたためAmazonを手放してしまい、売上&利益が急降下。

疲弊している現場は踏んだり蹴ったり。

   

消費税10%で、家計の負担は2兆円増。景気壊滅の最悪シナリオ

ですが悪いことばかりではありません。

 

【第三次世界大戦】日本はなぜ中国を恐れないのか?

中国が超えられない日本の防衛力とは?

  

2019年になぜ「スマホからPCへの回帰」が現れ始めたのか 

    

mountainview2.jpg

  

それはともかくとして、大事なのは、まず自分の家族です。

父は入院中ですが、状態はよいのでまずは一安心。 

     

CS60と出会って約1年。

5月には自分用の施術サロンを立ち上げたのですが、そこで実感したことがあります。

 

それは仕事ができるのも、誰もが元気な期間だけだという点です。

その貴重な「自分が動ける期間を」、人のために使う人もいれば、自分の欲望や犯罪のために使っている人も居るのが現実。

   

自分の貴重な短い時間を、何に使うのか?

そして、何に使ったのか。

  

mountainview3.jpg

   

今年もお世話になりました。

ありがとうございました。

   

来年もよろしくお願いします。

良い年末年始になりますよう、お祈りいたします!

  

ブログは、いつもよりユルめの内容になりそうですが、毎日更新できる予定です。^^V

  

  

コメント(1)

はっちさん 

今年は色々な事の始まりで、ご多忙な年となられましたね。
お世話さまになりっぱなしで申し訳ございません。
はっちさんの日記から学ばせて頂く事が多数、ありますので、
毎日の「つぶやき」をご覧になられた方々が足跡を残しておられます。
勿論、イイネ!をして下さっていますし、
Twitterの方でも、神戸ダイヤモンドライフの記事を読まれて、
「いいね」のハートマークを付けて下さる方々がおられます。
クリスマス音楽特集も「いいね」が付いていました。
今日の「焼き豚」店舗を見た事があるような・・・
私の知っている店舗でしたら、神戸市の北の方、大きな道路の近くですが・・・
最寄りの駅の名前を忘れてしまいました。
お父上の突然の入院、さぞかし驚かれた事でしょう。
くれぐれも、お大事になさって下さいね。
来年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

from non_miya=*^-^*=♪

コメントする

2019年12月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ