フェイス用・施術布をリニューアル

コメント(0)

diary.jpg

   

   

フェイス用・施術布をリニューアルしました。

やっと出会えました!

   

CS60新神戸では施術用ウエアに着替えていただいています。

施術用ウエアに着替えていただく理由は、服に付着している外から持ち込んだ様々なモノがCS60で擦ることで、飛散することを防ぐためです。

足裏などは、白い普通のタオルを使っていますが、ある程度厚みがあると、痛みの程度が軽減しますからね。

    

薄い布は、フェイス部分や首筋や肩などの施術には、なくてはならない素材です。

fiber01.jpg

左側がリニューアルした布。

右の今までの布に比べ、面積と重さのバランスがよく、肌への密着性が高く、施術する側にとっての使い心地が、とてもいいので気に入っています。

     

fiber02.jpg

左側がリニューアルした布。右は今までの布。

糸の太さが全く違います。

   

fiber03.jpg

今までの布。

以前の布は糸が細か過ぎるため、空気の抜けが悪く、フワっとし過ぎていました。

つまり擦っているときに、浮き上がり気味になるのです。

 

fiber04.jpg

リニューアルした布。

糸が太く空気の抜け加減がよいため、肌へのフィット感が高いのです。

鼻の部分が覆われても、施術を受ける方の呼吸が楽なのです。

 

fiber5.jpg

左側がリニューアルした布。右は今までの布。

     

施術用ウエアに着替えて頂くと、滑りが良いため施術効果が高くなります。

それでも、ウエアの上から、この布を使うと滑り具合が違うのが面白いところです。

動きが滑らかでスムースになるため、余計なチカラを入れる必要がなくなります。

   

fiber06.jpg

左側がリニューアルした布。右は今までの布。

 

施術を受ける側にとっては、布の違いによる体感的な違いは感じられないようですが・・

施術する側にとっては、かなり使い心地が違ってくるのが、CS60の面白いところです。

   

fiber7.jpg

左側がリニューアルした布。右は今までの布。

 

幅は約1メートルで最初は1メートルの長さを購入。

メーターで確か1200円くらいでした。

 

そして使い心地を試したあと、再度訪問し2メートルを買い足しました。 

 

オープンしてから半年の経験を経て、ようやく辿り着いた、筆者にとっての理想的な布となりました。

いいものに巡り会えて、感謝です。

施術する楽しみが一段とアップしました。

幸せです。

        

物色は、神戸で最も大規模な布類を販売しているユザワヤさん。

あらゆる種類の布や裏地を取り扱っているうえ、種類も豊富です。

 

これは手触りが大事なポイントになるので、アマゾンで探すというわけにはゆかないんですね。

今まで使っていたモノはアマゾンで買ったんですが・・(笑)

  

yuzawaya03.jpg

  

そういえば、東京に住んでいるときは、写真背景用布探しで神田まで行ったことがあります。

こちらにもあります。

リンクが切れていたので、探し直したら、12月13日に閉店するそうです。

完全閉店セール・売り切れ御免! ありゃあ。

 

yuzawaya02.jpg

 

話を元に戻しますが、ユザワヤさんは午後に行くと、カットするところが5階で、かなり混んでいました。

おまけに4階のレジは5人いたのですが、順番待ちが3列も並んでんいるほど、混んでいました。

 

予想外の混み具合にビックリ。 

なので2回目は朝9時半のオープンを狙って行ったらスカスカでした。(笑)

 

yuzawaya01.jpg

4階から8階までがユザワヤさん。この空はオリジナルのショット。

    

おまけ

yuzawaya01-3.jpg

AI画像編集ソフト・Luminar4で空を入れ替えてみました。 

yuzawaya01-4.jpg

違うバージョンの空へ入れ替え。 

yuzawaya01-2.jpg

さらに違うバージョンの空へと入れ替え。

空以外の部分はノータッチ!  

   

 

コメントする

2019年12月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ