2020年01月 のCoolに過ごそう

本当は何が起きているのか?

コメント(0)

coronavirus.jpg

 

      

武漢より命がけの訴え・武漢人が語るコロナウィルスの真実

(9分16秒)日本語字幕付

     

中国発表すべてウソ。新型コロナウイルス感染者数、計算したら・・

 

下記はポイントを文字起こししたものです。

 

中国もアウトブレイクしています

今日はですねこの中国政府の発表が嘘であるということをちょっとシミュレーションで示します。

 
今日現在1月26日で患者数が1975人死者が56名ということなんで中国政府の公表している数字だけでマスコミを通じてみるとこういうグラフになります。

昨日まではこれで他のサイトの人もこういうのが本当だと思い込んでいると思います。

   
ちょっとやっぱおかしいんですよね。で、私の方で試算してみました

12月8日の時点で実はもう患者がいたから問題になっているんで、考え方としては12月の注意等くらいから幹線が始まって8日辺りから発覚したっていう風に思わないといけないので、今の中国政府の発表12000には全然足りないです。

5万人ぐらいでどうなるか。まだ合わないですね。

  
まだ12月22日から始まったことになっちゃう。

もっと多くないといけないですよ。
   

私はねこれ40万人ぐらいでやっと割が合うんじゃないかなと思ってたんですけど、11月末ぐらいからやっぱりウイルスがばらまかれ、感染してるっていう状況がないといけないので40万でもたりないんじゃないですか。

まあそういうことで約4000人くらいで中国政府の公式発表である1000人ぐらいだったらそれでも50人は日本にウイルス感染をした患者が来ているということになります。

 

もうこれが発症しますと日本全土の陰圧病棟ほぼ満杯になると思いますので、そうしますと日本でもパンデミックが大変問題になってくると思います。

あと数日で1万人突破、それから2月いっぱいでこれだけの数字に膨れ上がりますね。
  
ほぼ当たると思いますので、制圧できなかったらここまでいくということを覚えておいてください。

 

    

新型コロナウイルス。日本の感染者予測・・

    

下記はポイントを文字起こししたものです。

 

今日昨日羽田へ武漢からの帰還者が次々戻ってきています。

発見されてから感染者が大阪奈良で1人ずつ増えているんですけれども

  

これをもとに同様のモデルを使って日本の感染状況を予測しました。

今日以降どんどん増えていきます。

 

2月の第1週・第2週でたちまち100人近くまで到達しなんと3月1日には13万人の感染者3000人の死者を日本でも生み出します。

ベッドの数は足りません。
  
2月でベッドは枯渇します。

ちなみにさっきのモーニングショーの元厚生労働相技官危機管理担当の人は大阪奈良の感染者は氷山の一角でもうすでに日本国内でかなりの感染者が出ていると思います、とはっきり言ってました。
  
っていうことで安倍政権の対応はもう全くまぬけ。もう日本は感染状態です。

    
直ちに防衛措置を取って各自、家から出ない、マスクをするゴーグルをする。

食料は家で買いだめをして食べるという生活で乗り切って下さい。
 
   

  

中国人の入国を拒否し送り返せ!

コメント(0)

chineese.jpg

  

  

新型コロナウイルス。中国人入国ただちに拒否せよ。

  

以下は上の動画の文字起こしです。

 

おはようございます。

私の予測通りすでに感染者6000人死者100名突破しています。

    

毎日数千人単位で増えていきます。

3月にはこのままでは感染者種2億5000万人、死者600万人まで膨れ上がります。
    

中国政府の封じ込めは失敗しています。

そんな状況下で日本には40万人もの中国人感染者が入国しています。

   

これをシャットアウトしなかった安倍政権の責任は重い。

自民党議員公明党議員何してるんですか。

   
あなたたちは中国の犬ですか。

中国に買収されているんでしょう。

  
日本国民を殺すような人を首相にしてどうするんですか。

国民よ立ち上がれ。 

  
理由を示します科学的にも正しいです。 

世界を見てください。

  

今の時点で香港・ロシア・北朝鮮・中国の同盟国フィリピン・マレーシアまで中国からの入国者をシャットアウトしているんですよ。

国境も封鎖したんです。
   

なのに日本だけ40万人の中国人観光客、つまり感染者を入国させて、日本人を感染させているんですよ。

現在も個人旅行で来てるんですよ。

 
  
インバウンドのお金に目がくらんだ中国人の銭に目がくらんだ。
そして日本はこれから感染が蔓延し、いっぱい人が死にます。
  
武漢の帰国日本人の扱いのミスも私は指摘する。
現地の日本人は現地で隔離し、14日間の経過観察をしてから日本に戻すべきだった。
  
少なくともフランスやイタリアはそうするんですよ。
最低限現地で帰国感染リスクを減らしてから日本に呼び戻す

  

これは当たり前じゃないですか。

それなのに最初から感染者もごった煮で日本に数百人を戻して、熱が出たとかアホの極みです。

   
日本でこれから起きることを言います。

予言します。この通りになります。

   

北海道・沖縄・大阪・京都・名古屋・福岡・東京は感染者が爆発的に増えます。

皆さんこの地域から逃げてください。

 

いない方がいいです。

国内の中国人はなんと、日本人のためのマスクや衛生用品を買い占めています。
   

日本人の分が枯渇しているんです。

さらに国内の病院、患者を収容するための陰圧病室は1万2000しかないのです。
   

1億1000万人の日本国民のうち1万2000人しか入れない

そこをですね中国人が今埋めていくんです。
   

日本人がこれから入れなくなってしまいます。

だから余計な中国人を一人でも多く入れないことが大事だったんです。
   

さらにこうして日本に来ている40万人の中国人は、中国より日本にいた方が安全だと不法滞在、逃亡・犯罪を犯すことは明らかです。

日本の医療費をさらに使って、これらの人たちは治療しますが、踏み倒してゆくんですよ。

 

逃げる中国人が多発します。

病院がいくら通路を分けて病院で隔離しても、そもそも病院に来る前の街では感染者も日本人も一緒じゃないですか。

   
阿部首相も日本の医者も感染症の対策の基本を知らないんですよ。

こうやってウイルス感染症にヘボな日本の医者はですね、医師国家試験の時にウイルスの感染症は勉強しないんです。

 
  
だから知らないんです。

だから私の方が全然知ってます。

   

sars の専門家私の言うことを聞いた方がいいです。

   
1・今日から家から出ないことです。引きこもってください。
  
2・スーパーやデパート・コンビニ・モールに行かないことです。感染します。  

3・通販で物資を調達した方がいいでしょう。しかしその場合中国からの発送を避けることです。
  
4・外に出るときはN95マスクとゴーグルを着用してください。中国では当たり前になってますから。
  
5・新幹線・バスは密室です。危険です。感染しやすいので乗らないことです。
  
6・新宿駅・池袋駅などの巨大ターミナル駅では確実に感染します。中国人がわんさかうじゃうじゃいます。

7・手すりとかドアノブすらも汚染されます。ウイルスが不活化するまでに48時間以上かかるんです。

トイレのドアノブ・スイッチなどはみんな汚染されていると思ってください。

 

京都なんかの観光地はヤバイです。行かないことです。
   

日本の失態は全部安倍のせいです。

安倍首相が中国人に目がくらんで、利益に目がくらんで日本人を売り渡した。
   

中国人の入国を即座にやめろ

今日本にいる中国人全員を送り返すべきです。

  
 
みんなが言わないとやりませんよ。

首相官邸・厚生労働省・外務省外務省が一番の日本のガンです。 

   
何もしない助けない。

アメリカは軍隊でもCIAでも使ってアメリカ人1人残らず助けますが、日本人を外務省は助けません。

 

    
みんなで文句を言いましょう!

声を上げないと。

  

筆者はすでに下記の内容を意見として送信しました。

 

新型コロナウイルス対策

すでに香港・ロシア・北朝鮮・中国の同盟国フィリピン・マレーシアまで中国からの入国者をシャットアウトしているのです。中国人は入国禁止にして、現在滞在している中国人は中国へ送還してください。

国内の病院、患者を収容するための陰圧病室は1万2000しかないので、1億1000万人の日本国民のうち1万2000人しか入れないのです。このままでは、そこへ中国人が続々と入院することになります。

現地の日本人は現地で隔離し、14日間の経過観察をして、帰国感染リスクを減らしてから日本に戻すべきです。

 

   

首相官邸:03-5253-2111

ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)送信フォーム

 

厚生労働省:03-5253-1111

「国民の皆様の声」募集・送信フォーム

  

外務省:03-3580-3311

ご意見入力頁

  

 

PS

3カ所へ送信しましたが厚生労働省からはこういう内容のメールが自動返信されます。

 

厚生労働省です。
この度は貴重なご意見・ご要望をいただきありがとうございました。
頂いたご意見は今後の厚生労働行政の参考にさせていただきます。
これからも厚生労働省をよろしくお願いいたします。
このメールは自動的に返信しています。

 

 

中国新型コロナウイルス対策

コメント(2)

shutterstock_1621031059.jpg

  

  

東京オリンピック中止へ!?

日本政府が言わない中国新型コロナウイルスのヤバさ

   

以下が動画の内容を「文字起こし」したものです。

    

日本政府はオリンピックがこれからあるんで、中国からインバウンドで期待している収入を減らしたくないという思惑でわざとこの病気のことを深刻に応じません。

SARS対応の専門家ですら感染して死んでしまいます。

  

今の中国の新型コロナウイルスの拡大が続いています。

実は sars ウイルスの時にこのウィルスの現象をずっと追いかけて内海新聞にも連載しました。

 

当時私は分子生物学を学んでSARSウイルスの DNAを自分で分析していました。

各国の研究者とも意見交換をしました。

 

ですから学者レベルで皆さんにこの病気を説明できます。

今回メルズそれからこの新型コロナウイルス、今中国武漢で発生しているものはほぼ一緒です。

 
ですのでSARSウイルスのことを説明すれば、大体皆さんも今後どうすればいいか、この病気の本質が何かはすぐわかると思います。

 

まず、ここの写真に写っている電子顕微鏡の写真これがSARSウイルスです。

こちらがSARSウイルスの構造です。

 

この通りスパイクと呼ばれるところが体内に入ってから体内の細胞に取り付いて中のRNAウィルスを放出して増殖してゆきます。

実は各ウイルスとのBPの照合結果をしてみると面白いことがわかります。

 
世間では今一コロナウイルスの発展したものとかコウモリとか野生動物から生まれたっていうふうに言ってますがこれ嘘です。

 

このウィルスは完璧に人造です

  
なぜそれが分かるかというとこの人コロナウィルスに対して一致する箇所は70カ所で確かに多いんです。

ところがその次に多くなってくるのは「おたふく風邪」であったりとか、マールブルグ病のような凶悪な病気のエボラウイルスやエイズのようなウィルスの成分が入っています。

 

さらにこのウィルスのGC数(DNA配列のアミノ酸の数の総和)で見ると傾向が出まして、GC数をもとに見るとコロナウイルスっていうのはこの通り、SARSウイルスと同じようで、違うゾーンにあるウィルスだということがわかります。

HIV猿エイズのSIVやおたふく風にに近いんですよ。

 

生物化学兵器の先進国であるロシアの専門家は、中国のサーズ流行をどう分析していたかということなんですが、サーズは天然痘とエボラのハイブリッドで中国人民解放軍のBC兵器だと、はっきり言ってたんですね。

でそれから自然界のウイルスだと今回の武漢のような流行はしないんですよ。

 

こんな感染拡大の仕方しないんです。

こういう爆発的な感染の仕方をするっていうのは、生物化学兵器だというのが専門家の見解でした。

 

つまりサーズというのは生物兵器だったんですよ。

つまり今回の新型コロナウイルス中国のウイルスは明らかに生物兵器です。

 

どうしてか?

実は中国軍っていうのは第二次大戦後からロシアの軍事支援を受けて生物化学兵器の開発ずーっとしてきているんですよ。

 

それが漏れたのがサーズだと言われています。

でそのコロナウィルスのDNAですね。
 

今回のコロナブリスを特許保有しているが実は南アフリカ共和国です。

南アフリカという国は黒人だけを考慮しウイルスの開発を長年行ってきています。

 

バイオ大国なんですよ。南アフリカっていうのは。

でその南アフリカとかから中国はロシアも含めてこういう凶悪なウイルス株を仕入れて、軍事利用している可能性がすごく高いと言われています。

 

まりサーズというものはもともと中国の新型コロナウイルスって言われているものなんですが、特定の人種に作用する選択型のウイルス兵器なんですね。

なぜなら当時サーズあれだけ流行して800人近い死者が出ましたが、日本人韓国人やすぐそばのアジアの人たちの死者はほとんど出なかったのです。

 

これが当時なぜだとみんな言ってたんですね。

そこで推測されていたのが、おそらく韓国人と日本人が中国人と免疫が違うんじゃないかって話が良く出ていました。

 

例えばですね韓国人っての日常生活よくキムチを食べている民族です。

日本人はヨーグルトや納豆みたいな酵素とかバイオ食品をよく食べますね。

 

もともとこうした民族性の違いがかなりあったんじゃないかと言われています。

つまりサーズは当時中国人が主に死にやすかった病気なんですよ。

 

このサーズについて今回医学会、東大病院、国立感染症研究所が、どういう対応しようとしているかというと「陰圧病棟」というもので隔離して管理します。

患者を一つの部屋に閉じ込めて外の空気が入らない中の空気をHEPAフィルターで濾して一切外に出さない、いわゆるバイオラボで隔離して治療しようというわけです。

 

ところがですねこういう治療する場合、エボラと同じですから看護師も医師も特殊な防護服を着て治療しないといけません。

物凄い重装備です。

 
死亡した場合はその患者の死体を外に出して火葬とかできないんですよ。

ホルマリンで厳重に消毒しても地中に埋めるくらいしかできないと思います。

 

それぐらい怖い病気なんです。

 

看護師と医師も治療中に感染したり死亡するリスクの高い病気ですからね。

でもこの標準的な今の医学会の常識の治療は、実は間違いだということを言っておきます。

 

実は当時の医学者のみセオリーでは陰圧病棟で隔離治療したサーズ患者ってのは実は死にやすかったんですよ。

あと救急車での密室搬送した人も死にやすかったんですね。

 

ところが生き残った人がいたんですよ。

ねそれはもう答え出ちゃってるけど、窓を開けて患者を搬送してた、何にも考えずに走れたタクシーの運ちゃんは生き残ったんですよ。

 

これがミステリーになっていたのです。

 

つまりこのサーズそれから中国新型コロナウイルスでね本来良い治療法っていうのは、実は閉じ込めて隔離する病気の治療じゃなくて、自然界の山小屋とかにひとりだけの寝かしておいて放置しておくのが一番いいんですよ。

もう何にもしないで本人の免疫力で治癒させるというのが一番ベストなんです。

 

ところが中国政府も日本政府もこんなことは絶対しないと思います。

怖くてできないと思います。

 

ですがこの病気は人造ウイルスで細菌兵器です。

人工で作られたものは、自然界の世界では生き延びにくいんですよ。

 
だから自然界の力に頼った方が本来いい訳なんですね。

自然淘汰の中で生かした方がいいんです。

 
 
中国のこの新型コロナウイルスにかかったらどうするか?


もう基本的に病院ではこれしかできないと思います。

ステロイドそれからリバビリンで治療するしかない。
 

ステロイドというのは皆さんも知っている通り体に悪いです。

ホルモンですから、沢山打ちます。

  

そうしないと咳が止まりません。

SARSで一番死んだのは咳なんですよ。

  

もう肺が壊れるほどの激しい咳が出て絶対に止まらないんです。

その咳で肺が壊れちゃいます。

  

なので咳を止めようとしてステロイドを使います。

今日のこのステロイドを使いすぎると、治っても後遺症で死ぬ人が出るんですね。

 
それからもう一つがリバビリンと呼ばれている抗ウイルス薬です。

これはアメリカ空軍の最近兵器部隊が開発し、兵士を防御するために作った万能の抗ウイルス薬です。

  
当時も試されましたが、実はこのリバビリン副作用が強力で、再帰性というものがあります。

 

細胞の奇形が起きるという副作用があるんですね。

だからこれを使ったからいいってわけじゃないんですよ。

 

でしかもこの国の新型コロナウイルスは報道もされないでしょうし、皆さんもまだ全容がわかっていないと思います。

私はもう予測して言えます。
 

治っても予後は悪いです。

体がボロボロになって一生後遺症で苦しむというそういう病気ですからね。

 

全然甘くないです。

でこの感染防御ついてみなさんにお知らせします。

 

まずマスクは一応気休めです。

もうね中国でマスクしていますがあれじゃあ全然効かないですですよ。

 

もしマスクを使うのであれば N95マスクという、ものすごくこまかいウイルスが入らないマスクを使ってもらうしかないです。

病棟で使うようなものですけが、これは呼吸しづらいうえ値段も高いです。
  

あえて皆さんで安くても手に入る物としては、イソジンポピドンヨード液ですね。

これが有効です。

 

あと手洗いです。

このイソジンと手洗いぐらいだったら、皆さんもすぐやれると思います。

ポピドンヨード液のうがい、それから手洗いなどをする

 

中国で、なんでこんなに爆発的に感染広がるかっていう話なんですけど、中国の風土があるんですよ。

乾いた空気で粉じんが舞い上がっている都市です。

 

普通の中国人はだいたい日常的にお茶をすごい飲んで、水分補給をしてるんですけれども衛生管理が悪いんですよ。

中国は今も変わってないと思います。

 

20年前に行きましたけれども、男の人も女の人も平気で、道端で鼻水とか痰をペーっと吐くんですよ。

日本じゃ考えられないです。

 

トイレで水を流さないで手も洗わない人が圧倒的に多かったです。

今はどうか知りませんが、変わらないと思いますよ中国って。

 

それから感染防御について皆さんに言っておきますが、体力の維持をしてください。

体力があれば免疫がありますからね。

 

ウイルスの感染症というのは、基本的に薬はないんですよ。

皆さんが自分で寝て治すしかないんです。

  

つまり規則正しい生活をして疲れないことです。

あとはよく寝ることです。

  
それから暴飲暴食しないでください。

アルコールは免疫力を低下させるので飲まないことです。

   

調子にのって飲みまくってトイレで手を洗わないで、駅前を通って鼻糞掘ったら間違いなく感染しますよ。

鼻くそはほじらないことです。

  

指が入ったら中の粘膜に感染しますからね。

中年のオヤジがやるパターンですね。

 

サーズの時もそうなんですけど、40代以上で持病がある人や糖尿病とか他の感染症とかある人は免疫力が低下しています。

40から80代までのこういう人たちは、みんな死にやすいです。

 
それから感染防御についてもう一つ。

体力の維持がさらに重要です。

 
他の感染症にかからないことです。

インフルエンザにしても合併してしまうと10倍ぐらいに感染率が上がっちゃうんですね。

 

とにかくストレスをためないことです。

日本政府はただちに中国人の日本への入国をシャットアウトすべきです。

なぜしないのですか?

 

オリンピックができない?

緊急事態なのにそんなに外貨が欲しいのですか。

 

感染した大量の中国人観光客によるインバウンドがそんなに大事ですか?

   

筆者が常日頃から言っているように、バイオマットで体温を上げて抵抗力を上げる。

糖質の食べ物はできるだけ避けて、プロテインでタンパク質をしっかり補給してメガビタミンで武装する。

   

しっかりと水分補給をする。

人込みを避ける。

    

中国人観光客がたくさん訪れる場所へは近づかない。

かかっても、病院へ行かず、ひたすら寝て体力を温存する。

  

参考になれば幸いです。

  

   

biohazard.jpg

   

  

【バイオハザード】すでに欧米では武漢のコロナウィルスのアウトブレイクの犯人探しが始まった!?欧米人「中国人のせい!」→俺「NWOのせい!」 

すでに欧米では、アウトブレイクの犯人探し=責任のなすりつけあいが始まっているようだ。

 

中国はカナダからコロナウイルスを盗み、武器にしたのか?

 

武漢研究所は過去に、重症急性呼吸器症候群、またはSARS、H5N1インフルエンザウイルス、日本脳炎、デング熱を引き起こす株を含むコロナウイルスを研究している。

欧米の軍事研究所(軍隊と連結している欧米の有名大学では)BSL-4~5の強毒の人殺傷ウィルスの研究が行われている。

 

今回のウィルスに関してはさまざまな憶測がある。

 

(あ)南アからカナダに搬入され、そこから中国へ搬入された。
(い)ロシアから中国へ搬入された。
(う)イスラエルのモサドが中国へ搬入した。

  

一方、武漢のアウトブレイクについては、

 

日本メディア→動物から感染
欧米メディア→武漢の軍事生物研究所からのアウトブレイク
欧米情報筋→カナダから中国へウィルスを盗んで研究→アウトブレイク

などの説がある。

  

強毒ウィルスは欧米や中国や日本の生物学者は完全に制御できると思っているだろうが、たいていはひょんなことからリークし制御不能になってしまう。

武漢ウルトラバイオハザードラボは「世界で最も危険な病原体」を研究していました

現在、コロナウイルス流行のグラウンドゼロである武漢を含む7つの中国の都市と、約2,300万人の人々を収容する中国の都市が隔離されています。

要するに、中国の武漢という都市に、バイオ研究所があった。

 

そこで、強毒殺人ウィルス兵器の研究をしていたのだが、それがアウトブレイクして今回の騒ぎを引き起こした。

  

感染性病原体の研究能力で日本は他国に後れ 

  

現在確認されているなかで最も危険とされる病原体を輸入するうえで、日本は国内にある研究施設のバイオセーフティレヴェルを、最高の「BSL-4」に格上げする必要があった。

BSL-4施設には、24時間体制で高度な安全性を確保できる建物であることや、施設内を陰圧に保つことによって空気が内部に向かってのみ流れ、外部に漏洩しないように管理することが求められる。

  

さらに、宇宙飛行士が着るような大型で給気装置を備えた防護服や、薬液シャワー、高性能エアフィルターも整備していなければならない。

東京都西部の郊外にあるNIIDは、危険性の高いウイルスを取り扱うことを目的に1981年に建設された。

  

だが、封じ込めのプロトコル(実施計画)がうまく機能しなかった場合にアウトブレイクが発生する可能性を地元住民が懸念したことから、2015年まではBSL-4施設を必要とする感染症の病原体をもち込むことが許可されていなかった。

とはいえ、なぜ日本は2020年のオリンピック開催が1年足らずに迫るまで、世界で最も強力とされるこれらの感染症の対策に着手していなかったのだろうか?

  

感染性病原体の研究能力に関して言えば、日本は他国に後れをとってきた。

米国、欧州、ロシア、オーストラリアを合わせると、最高度の安全性を備えた稼働中または建設中の実験施設は、およそ50に及ぶ。

   

また中国も、少なくとも5施設を擁する独自ネットワークを構築中だ。

  

日本が公衆衛生のためだけに行動しているという見方には懐疑的だ。

「BSL-4施設を巡っては、国際的な軍拡競争のようなものが起きているのです」と説明したうえで、死や疾患を引き起こす病原体のうち最高度の封じ込めを必要とするものは、現在の日本には存在しないと指摘する。

  

我が国にある、今回の武漢の生物研究所と同じ危険性レベルの危険ウィルスを扱う研究所は、NIID(国立感染症研究所)というものである。

どこにあるか?というと、都の西北早稲田の西北。

ここで武漢なみのアウトブレイクが起きると、あの在日パヨクの総本山が潰れる。

 

というより、そこがアウトブレイクのし掛け人になるのではなかろうか?

昔の「井戸に毒を入れる」に匹敵するのが、今の「強毒殺人ウィルスを撒く」というものである。

 

あるいは、「カレーに毒を入れる」や「カレーにウィルスを入れる」。

早稲田族壊滅。早稲田終焉。

  

まあ、こんな事態に陥ってほしくはないが、一度あることは二度ある。二度あることは三度ある。

最善の安全を期してほしい。

 

はたして習近平は、武漢の人をどうするつもりだろうか?

かつての天安門広場の事件のときの鄧小平のように、住民を殺処分するのか?

 

あるいは、時間に任せるのか?

神に任せる。

 

まさに神のみぞ知る。

  

 

激安オイル交換

コメント(0)

alpinaD3.jpg

     

   

アルピナD3の車検は来年の3月。

oilchange10.jpg

つまりこの3月で1年点検の時期が来るのだが、その前にそろそろオイル交換の時期だ。

前回は車検で2019年3月に4万7千キロの時に交換しているので、あれから8千キロほど走っている。

 

ウチからできるだけ近いところで、安いところを探してみると、神戸カーライフがベストだろうということで、金曜の午後に時間ができたので、電話したうえで行ってきました。

oilchange01.jpg

グーグルマップだと、ウチからは16分との表示。

 

oilchange02.jpg

入り口にはこういう車が・・

 

oilchange04.jpg

20年営業されている店主の愛車がBMW6シリーズ。

走行距離は約25万キロ!

  

oilchange03.jpg

oilchange05.jpg

oilchange06.jpg

早速、オイルを交換。

オイルドレーンの真下に四角い蓋つきの穴が開いていて、作業しやすいようになっている。

oilchange07.jpg

oilchange08.jpg

サイレンサーが1か所しかないと驚かれていました。

oilchange09.jpg

oilchange10-2.jpg

入ったオイルは6リッター。込み込みで1万2千円ちょい。

ディーラーだとリッター3千円のオイルが何と半額の1500円でした。

oilchange11.jpg

翌日、カミさんのSLKもオイル交換。

oilchange12.jpg

oilchange13.jpg

oilchange14.jpg

こちらは少し広範囲にカバーを外す必要がありました。

oilchange15.jpg

交換したオイルは6.5リッター。

タイアがダメなので交換してもらうことになり予約をして帰宅。

 

いろいろ話を伺うと両車とも新しいので12か月点検は不要でしょうとのことでした。

代車も20台ほどあるという。

 

店主と話しているうちに、この人なら任せても大丈夫だろうということ、以後整備もお願いすることにしました。

ここなら過剰整備などはやらないはずだし、仕事も丁寧でしたからね。

 

読みものにざっと目を通しても納得できるショップではないでしょうか。

      

      

神戸カーライフ 北須磨店

所在地: 〒654-0121 神戸市須磨区妙法寺字谷田1167-7
電話: 078-647-8991
FAX: 078-647-8992
定休日: 日曜日・祝日
営業時間: 9:00~19:00
メールアドレス kcl@vesta.ocn.ne.jp
 
  

 

CARWOW

コメント(0)

carnow.jpg

    

   

【比較レビュー】レクサスES vs 5シリーズ vs Eクラス vs A6 

carwow 日本語 1ポンド は約 143 円前後

   

【中国のパクリ車事情】

偽物のGクラスなどの様々なパクリ車@上海モーターショー

   

中国ではメルセデスのGクラスが5分の1以下の価格で買えることをご存知ですか?

それが本物のGクラスでないことを許せるなら、喜んで買うことが出来ますが...

これはほんの一例で、中国では欧州や日本の車のデザインをパクることが盛んです。

  

New Porsche 911 2020 in-depth review | carwow Reviews 194万回視聴

  

【 詳細レビュー】テスラ モデル3 - 最高の電気自動車である理由とは?

  

  

Feedly拾い読みWatch

コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

 

 

自分の自我が消えれば、嫌な他人も、欲しい物も消えて行く

  

「自分が」という思いを消せば、嫌な他人も、欲しい物も減って行く可能性。

自分という主語を無くした生活は、全体意識(神様)に近付いて行く可能性。

  

因果の視点では、「自分が(自我)」が減るほどに、因果の影響から解放されます。

自我が消えて行きますと、爽やかで、素直な人に見えて行きます。

 

そういう人は、因果のクサリからも解放されて行きます。

 

嫌な自分の自我(ワレ良しの思い)は無くす。

自分の良心(内在神の思い)は大切に維持する。

 

因果や、自我が、減るほどに、人々の間から憎しみが消えて行きます。

タリラリラ??ンと、生きたいものです。

  

 

「日本の仕組み」を変えよう

 

日本のサラリーマンは「世界でいちばん仕事が嫌いで会社を憎んでいる」との結果が出ている。

多くの企業でうつが蔓延し自殺者が後を絶たないことが社会問題になっているが、労働者を会社というタコつぼに押し込め滅私奉公を強要する日本型雇用こそが日本人を不幸にしてきたのだ。

 

なかでもいちばんの問題は、長時間労働の割合が欧米諸国の2倍も高いにもかかわらず、労働生産性が先進国で最低で、米国の7割以下しかないことだ。

日本企業の利益率はきわめて低く、ROA(対資産)でもROE(対資本)でも欧米はもちろん韓国や中国の企業より劣っている。

 

主要先進国では実質賃金は着実に上がっているにもかかわらず、日本だけが1995年からの20年間で10%以上も下がっている。

これも「グローバル資本主義の陰謀」のせいにされてきたが、たんに稼げないから賃金を下げざるを得なかっただけだ。

 

企業の利益率が低く、労働者の賃金が下がり、物価も上がらない経済では、当然のことながら株価も低迷する。

ニューヨーク株価は2万8000ドルを越えて「史上最高値」を更新したが、日本株は2万4000円前後をうろうろしていて、いまだにバブル絶頂期(1989年末の3万8915円)の6割の水準だ。

 

金融庁や証券業界は平成の30年間、ずっと「貯蓄から投資へ」を唱えてきたが、まったく効果がないと嘆いている。

だがこれは話が逆で、「国民の意識」を変えるのではなく、まずは「日本の社会・経済の仕組み」を変えなくてはならない。

  

それによって日本株が「史上最高値」を越えるようになれば、「啓蒙」などしなくてもみんな株式投資に夢中になるだろう。

      

   

化学物質が「1億6千万以上のIQ」を米国の子供から奪ったと研究で判明!

  

日本政府は世界中で使用禁止が進んでいる除草剤の「ラウンドアップ」に含まれるグリホサートの残留農薬基準を大幅に緩和するなど、化学物質の人体への影響に無頓着だからである。

また、EUのRoHS指令は鉛、水銀、ポリ臭化ジフェニルエーテルなどを含む10種類の有害物質を指定しているが、日本のJ-Mossグリーンマークでは6種類にとどまっている。

 

日本の子供は諸外国以上に有害物質に曝されている恐れがある。

政府には国の未来を見据えた判断をしてもらいたいものだ。

  

日本は未だに、ショートニングマーガリンを禁止していない・・

  

     

ケーブルのまとめに便利! 好きな長さでくっつき、手でカットできるマジックテープ

 

巻き付けるものの太さに合わせて、好きなようにカットが可能。

自分好みの長さに調整できるのは便利ですね。

 

もちろん、貼ったり剥がしたり、何度も繰り返して使用できます。

ナイロン素材が使用されているので、防水性、耐摩耗性があり、長期的に使えるとのことですよ。

  

 

必要な分だけふりふりできる! 粉類を袋から出すわずらわしさからも解放されたよ?

小麦粉だけでなく、片栗粉や粉砂糖、ココアパウダーなどを入れて保管することができて、取り回し良く使えるようになりますよ。

中蓋のメッシュで、必要な分だけ均等にふりかけられます。無駄なく仕上がりもきれいにできそうですね。

 

また、片手で手軽にサッと使えるので手が汚れず、粉が飛び散るわずらわしさともおさらば!

さらに、使い終わったらフタをして、そのままスッキリ収納できます。これなら、料理も手早く終わりそうです。

 

透明なケースなので、残量が一目でわかるのも使いやすいポイント。

なお、容量が約200mlで3個セットなので、普段の料理に使う材料や調味料だけでなく、お菓子作り用のものを入れるのもおすすめ。

  

 

文具好きに人気なnendoデザインのボールペン、書き心地の良さが異常だ...|マイ定番スタイル

  

とにかく使い心地がいい!

その理由はペン芯をホールドし、重心を下部に置くことでブレを軽減しているから。

 

また、音にもこだわりがあるようで、ノック音や、ボールペンを振った時にカラカラと鳴る音も最小限に抑えられています。

書き心地の良いペンは沢山ありますが、この150円と言う破格ではなかなか出会えないレベルのブレン。

 

今回は比較することでより分かりましたが、たかがペンと侮るなかれ、モノによって全然違うものなんだな?。

赤ペン青ペンもブレンから出ているので、揃えて使うのもいいかもしれません。

 

  

量子コンピュータの第一人者が「宇宙人との遭遇とワンネス体験」を赤裸々暴露!

  

彼らが日本語とエジプトのヒエログリフを組み合わせた象形文字のような記号を見せながら、理解不能な言語をテレパシーで送ってきたという。

まったく解読できなかったため、かなりイライラしたそうだが、文章は素早くどんどん入れ替わっていったという。

 

唯一、英単語の「DNA」だけは理解でき、それを3回見た記憶があると証言する。

その直後、彼はエイリアンから謎の光を頭上に照射され、「突如、それまで感じたことがないような『至福の陶酔感』に襲われた」と話す。

 

「宇宙が自分の存在を認識していると感じた。

宇宙には数多くの生命があふれ、我々は皆、互いに助けあい関係しあって存在している」ことを如実に体感させるものだったそうだ。

  

 

スカイアクティブX搭載のCX-30登場。売れるか?

 

CX-30にスカイクティブXを搭載したグレードが追加された。

マツダ3と同じく普通の2000ccエンジンに対し68万2千円高い329万円スタートになる。

  

マツダ3ベースのため車格としちゃCセグ。参考までに書いておくと、Cセグの日本車ってC-HRとXVしかない。

ヴェゼルはBセグ。RAV4がDセグ。

 

エクストレイルとフォレスターについちゃCとDの中間と言ってよかろう。

CX-30のポジショニング、絶妙です。

 

ヴェゼルじゃツマらんし、RAV4だと大きい。

C-HRはデザイン的に微妙な上、マイナーチェンジで足回りのコストダウンしたら普通の日本車になってしまった。

 

CX-30なら"ほぼ"フル装備のプロアクティブでも261万円。

自動ブレーキの性能だって高い。

オシャレで取り回しの良いSUVを考えている人からするとモンクない感じ。

 

 

人工地震

コメント(0)

earthqua.jpg

    

     

今日の午前5時46分阪神・淡路大震災が勃発では、人為的な地震を発生させる兵器が実用段階に入っている旨を書いたが、日本は何故か人工地震での被害が多い国だ。

やっぱりねえ・・東北大震災は自然災害ではないでは東京電力の空売りのチャートも加えて説明している。

     

Feedly拾い読みWatchでは熊本地震についても言及している。

このようにインターネットは、こうした表に出てこない情報を探すには、もってこいのツールだ。

  

様々なデータを突き合わし、組み合わせることで、様々な見方が可能になることは、ネットで掴め!今日は何の日?でも説明しているが・・

備えあれば憂いなしでは、ケムトレイルやHAAPについても触れているが、今回のネタ元は井口和基博士の阪神淡路大震災と人工地震、そしてヒトラーの最終予言まで→人類はグレイ化する!?をご紹介。

     

表の世界の事情しか知らない/知らされていない/知ることしかできない/調べないという人々にとっては、単に巨大地震の災害の記憶を留めておこうというだけのことに過ぎない。

拙ブログでは、ずっと前から、つまり、ドブログことDoblog時代からこの地震は人工地震であったとメモしてきたのである。

 

この地震は次のような事情で起こされたのだ。

 

当時我が国では、神戸ポートアイランドに世界最高速のスーパーコンピュータ施設が設置される最中にあり、当時のペンタゴンのスパーコンピュータをはるかに超える性能であった。

そのことを恐れた米軍産複合体が、当時明石海峡大橋を建造中であり、米シオニストユダヤ人系列の土木事業会社のベクテル社がそれを受注した。

 

そのベクテル社のコネを通じて、米海軍ネイビーシールズが小型核爆弾を地下の何箇所かに仕込み、この巨大地震を引き起こしたのである。

この事実は我が国では、未だに「極秘事項」であり、秘密中の秘密となっているようだ。

 
ところが、アメリカのあのUFOとエイリアンで有名なエリア51でグレイエイリアン掃討作戦に携わった米兵の一人であった人物が、この事実を暴露したのである。

それが、グレイとの戦争、通称「ドロシー事件」で指を失ったフィル・シュナイダーことフィリップ・シュナイダーだった。

 

フィリップ・シュナイダーは、日本へも講演に来て、神戸阪神淡路大震災は米軍の仕業で人工地震だと皆の前で証言したのである。その証拠を持っていると。

しかし、帰国後すぐに暗殺されて、お亡くなりになった。

  

そして、それから16年後の2011年3月11日にまた東日本大震災が起こり、九州、北海道でも地震が起こった。

すべて震源地の浅い人工地震である。

 

だから、震源地が活断層にあろうがなかろうが、直下型の地震となり、下から上に突き上げられるのである。

と同時に、なぜか放射能が検出されるのである。

 
まあ、いくら科学的に説明しようが、信じる気のないものには嘘にしか聞こえないのである。それが洗脳というものだ。

さて、そのフィル・シュナイダーは【エリア51】で有名になった米軍の地下基地のことをよく知る元米兵だった。

 

あのドロシー事件の生き残り、それもほんのわずかの生き残りだった。

シュナイダーはその米国内の地下都市網についても暴露したのだった。

 

まあ、信じる信じないはあなたのおむつ次第、じゃなかった、おつむ次第というわけだ。と結ばれているが、ハナシはどんどんと繋がってゆくので興味のある方は、ぜひリンク先をご覧あれ。

金が貯まると、ヤクザが脅しにやってきて、金を巻き上げるというパターンに填まり込んでいる日本。

  

  

おまけ

 

カスタマーレビュー

東日本大震災・熊本地震・阪神淡路大震災は、地震波形から核爆発テロの人工地震説があり、関連するブログ情報を列記するので、今後の参考にして下さい。

 

(1)東日本大震災は核爆発テロの人工地震説

ネット情報によれば、民主党政権が余剰で捨て場に困ったプルトニウムを密かに闇でイランに売りさばいていたことがイスラエルにバレたので、怒り心頭に達したイスラエルのシオニストがその仕返しに、イスラエルの原発管理会社マグナBPS社を介してスタックスネットウイルスを福島第一原発に植え込み、原爆で東日本に人工地震津波を引き起こし、スタックスネットウイルスで1号機を水素爆発破壊し2号機をメルトダウン、スタックスネットウイルス&ミニ原爆でMOX燃料集合体の3号機を核爆発破壊したが、これはイスラエルのシオニストとアメリカネオコンの裏権力による日本崩壊・日本弱体化への引き金として実行された一大軍事作戦でもあったと喧伝されています。

 
●東日本大震災は5連続地震+海底崩壊→核爆発テロの痕跡
真実を探すブログさんのサイト

 
*東日本大震災の地震波形は人工地震である。
*東日本大震災は、M7~8の5つの大地震と海底土砂崩れが原因で大津波が発生し、長時間揺れが続いたのである。

 

500km離れた範囲で、同時間(3分以内)に5つの地震が一つずつ時間差で発生。

さらに海底土砂崩れが、偶然にも起こり、津波が高さを増した。

 

これは偶然というより6つの核兵器を、時間帯をわずかにずらしながら使ったと考える方が自然だ。

東日本大震災をM9の大地震と国民は錯覚させられた。

 

京大の川辺 秀憲助教が分析した結果、何と2分少しのわずかな間で、5つの地震が起こっていたことを明らかにしていた。その範囲は500km。

①最初は M7.7の地震 ②35秒後にM8.0の地震 ③20秒後にM7.2の地震
④20秒後にM7.3の地震 ⑤20秒後にM7.5の地震 ⑥6つ目は、謎の海底土砂崩れ。

  
宮古市を襲った津波が異常に高くなっていた。その謎を、東北大学の今村文彦教授が突き止めた。

津波を高くさせたのは、海底の異変があったからだと。

  

そして 後日 謎の海底土砂崩れが発見された。

中心震源地から北東に190キロ離れた海底で、地形が地震の前後で変わっているという。

 

まさに今村教授の見解が、そこで「検証」されていると思ったのであった。

地すべりの規模は南北に40キロ、東西に20キロ、厚さ最大2キロで、土砂の量は500立方キロメートル、東京ドーム40万個に相当するという。

 
●福島第一原発3号機の核爆発

1号機は横に広がる白煙の水素爆発、3号機は高く吹き上がる黒煙の核爆発

●「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在!

 

  

井口和基ブログ

311が始まる前にHAARPが異常に活動したこと。

人工地震波(津波)の重ね合わせのために、大地震の3連発が一気に起こったこと。

 

巨大津波が日本側だけに到来し、北中南米に被害が及ばなかったこと。

地下深部10kmの浅い地震であったこと。

 

震災時に掘削船ちきゅうがそこにいたこと。

震災前にイルカの大量死があったこと。

  

イルカの大量死の最大の理由は米原子力潜水艦による強烈な大音量極超低周波ソナーの放出によるイルカの脳破壊のためと知られている。

この地域に原潜が到来した可能性があること。

 

震災直後に巨大渦巻きが誕生し、水が海底穴に引き込まれたこと。

311地震の音を計画的にモニターしていた研究者がいたこと。

 

●自然地震と人工地震の見分け方

 
(あ)地震波の波長で見分ける  
    *自然地震の地震波 → 低周波  *核実験による人工地震の地震波 → 高周波

 

(い)地震による音波で見分ける 
    *自然地震 → 音波は出ない   *核実験による人工地震 → 音波が出る 

 

(う)地震波形と体感 

〇核爆発の場合は、いきなり急激なスパイクが来て、後半は緩くなる波形。 体感は、いきなりドーン!と来て、あとはユラユラという感じ? 

〇自然地震の場合は、小さいスパイクから始まって途中から強くなる波形。 体感は、はじめユラユラと来て、あとからグラグラという感じ?

 

(2)熊本地震は核爆発テロの人工地震説

4月14日の日奈久断層帯上の熊本・益城町震度7、4月16日の布田川断層帯上の熊本市震度7の強烈な平成28年熊本直下型大地震の被害があったが、突然ドーンと下から突き上げるような大きな縦揺れP波が襲来し、衝撃後に着実に減衰する余震が続いたが、もしもその直後に大きな横揺れS波が来ていたら、更なる建物倒壊多発で大災害が発生していたはずである。

この2つの震源地は中央構造線断層帯の「大分-熊本構造線」上にあって北東方向に余震が続発しており、四国・和歌山・伊勢に向かっているようだ。

今回の熊本・阿蘇・大分の3つの大地震の震源地(緯度経度)と、自衛隊の高遊原分屯地・玖珠駐屯地・湯布院駐屯地(座標)が奇妙にも一致しているらしい。

  

  
▼井口和基ブログ 2016/04/17、2016/04/19

熊本地震の震源と言われる陸上自衛隊高遊原分屯地でボーリング調査5本が判明!

 

気象庁発表の4月14日の熊本・益城町震度7の震源地(経緯緯度)と、熊本・益城町の自衛隊高遊原駐屯地(座標)がピタリと一致する不思議。

この大地震は震源地深さ約10kmの直下型で、熊本・益城町震度7発生時に地震光(発光現象)。

 

こういった発光を伴う巨大地震は小型中性子爆弾を使用した人工地震である。

直後の震源地の空間放射線量が10~30倍増加しているようで、「自衛隊高遊原分屯地に埋めた小型シリンダー型中性子核爆弾(熊本・益城町震度7)+HAARP(熊本市震度7)による人工地震」説はほぼ100%事実のようだ。

 

自衛隊の中に欧米NWOの手先部隊がいて、そこが特殊任務で動いて、自分の敷地内にボーリング調査名目で地中深くに掘削して、そこにシリンダー型核爆弾を設置する。

その工作に関与した自衛隊員を「口封じ」のために飛行機に乗せて撃墜する。

 

4月7日の鹿児島県・鹿屋基地北方の御岳に激突した航空自衛隊飛行点検隊(埼玉県・入間基地)所属のU125飛行点検機(6人搭乗)墜落事故は、やはり核の仕込みをしていた自衛隊員を「消す」為に墜落させたのだろう。

そして核爆発させ、一気に巨大人工地震を引き起こしたようだ。

 

今回の平成28年熊本大地震は、中央構造線断層帯の九州端上にある川内原発を狙い、更に北上させて南海トラフ巨大人工地震の引き金を狙った最初の人工地震と思われる。

  

(3)阪神淡路大震災は核爆発テロの人工地震説

1995年1月17日といえば、「阪神淡路大震災」が起こった日である。

1990年代当時、日本はスーパーコンピュータで世界を制覇しつつあった。 その性能はすでにアメリカ国防総省のものを凌ぐ域に達していた。

 

ところが、どうやらそのスパコンの拠点が神戸にできつつあった。

日本の大企業のスパコン部門が一堂に会して神戸に世界最高の拠点ができていた。

 

アメリカの政治家はそれを非常に脅威に感じた。

そこで、Navy Sealsという米海軍特殊秘密部隊を使って、神戸近海(明石大橋付近)に核爆弾を設置して、一気に神戸を崩壊させた。

 

その結果、日本のスパコン拠点は崩壊し、日本のスパコン開発を非常に遅れさせることができた。

それが阪神淡路大地震の理由であった。

   

 

「3.11」と「阪神淡路大震災」は100%人工地震。主犯格の麻生太郎が予告し、実行していた。

今回は「人工地震」について詳しくお話ししています。

「東日本大震災」と「阪神淡路大震災」の主犯格が実は「麻生太郎」だったと、すでにRAPTさんの手によって暴かれました。

  

「麻生太郎」こそ人工地震「3.11」と「熊本地震」を起こした主犯格である可能性大。

「麻生太郎」一族が「関東大震災」「阪神大震災」「東日本大震災」の主犯であると見られる幾つもの証拠。

 

それについて、別の角度からお伝えしています。

まず、「東日本大震災」は人工地震だと判明しましたが、その波形図を見てみましょう。

   

  

【都市直下地震】阪神大震災で「人工地震説」はいかにして生まれたか  

阪神大震災から20年がたった。震災後、さまざまなデマや陰謀論が流布したが、中でも有名だったのは「地震直前にユダヤ系企業と、その従業員、家族が神戸から脱出していた」というものだ。

前回の記事では、この噂をさまざまな角度から検証し、デマであるという結論に至った。

この記事では、事前脱出説とセットで語られることの多い「阪神大震災人工地震説」ついてレポートしてみたい。

    

大地震めぐる虚実皮膜の世界

この本は、読み方によって問題作と評価する人と、単なるキワモノと切り捨てる人の、2種類に分かれるだろう。

冒頭、1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災の模様が、さまざまな体験者、関係者の視点を通じて、簡潔に描かれる。同時に、以後の小説の展開にかかわりのある謎、疑義、異常現象などが手際よく提示され、読む者を作者の構築した虚実皮膜の世界へ、たくみにいざなっていく。

 

 

お金と幸福度

コメント(0)

wishlist.jpg

   

 

思ったより安く上がる田舎暮らし

なるほど・・とはいえ問題は、こうした生活には、向き不向きがあるという点だ。

芝刈りロボットで書いたように、敷地が約2万7000坪もあるレイクサマミッシュの湖畔にあるいわゆる「農家」に住んでいたことがある。

  

どこに住むのか?という問題は、多くの場合、可処分所得とのバランスで自然に然るべきところへ落ち着くのではないだろうか。

ウチは誰も庭で野菜類を栽培してみようと考えないので、野菜だけでも自給自足で・・という方向には行かないのはシアトルでの生活で確認みだ。

 

いろいろなところへ住んでみたが、住み心地のいいところがイチバン。

アメリカで持ち家を買った経験から、日本へ戻ってからは、ずっとマンション住まい。

 

神戸も東京から移住して11年目になるが、父が施設に入り、戻ってくる可能性はほぼ無い状態なので、部屋が余ってしまっているため、今年は引越を考えている。  

   

毎月5万4000円を市民に配り続けた結果何が起こったのか?という記録

「政府が現金を支給すると人々は働かなくなる」という意見はこれまでも見られるところでしたが、SEEDプロジェクトによって示された結果はこれとは真逆のものでした。

他の被験者についても同様のことが言え、この余分な5万4000円によって人々が得た最も価値のあるものは「時間」であることがわかりました。

SEEDの対象となった家族にとって、月5万4000円の支給は、月収の30%の増加に相当します。 

   

「お金よりも時間的な余裕が大事」と考える人の方がやりがいのある仕事を見つけ幸せになれると判明

過去の研究により「お金で幸せは買えないが、時間で幸せは買える」ことが判明していますが、「お金と時間のどちらが大事だと考えるか?」というアンケートに答えた学生の進路と幸福度に関する調査結果から、時間的な余裕を重視する人の方がやりがいがある仕事と幸福な暮らしを手に入れていたことが新たに判明しました。

研究グループが実施したアンケートには、親が裕福かどうかや、即物的な人柄かどうかを評価する項目もありましたが、それらの要素は進路や幸福度に有意な影響を与えていなかったとのこと。ウィランズ氏は「時間の方が大事だと答えた人が幸福だったのは、短時間労働を選んだからではなく、やりがいがあって楽しめる仕事に就いたからでした」と指摘し、職業を選択する際は収入や名声にとらわれないほうが幸せになれると話しました。   

    

「他人のためにお金を使うこと」は血圧を下げ運動や食事と同じくらい健康にインパクトを与える

ただし、他人の幸福に集中しすぎると自分のニーズがなおざりになってしまいがちだという点には注意すべき。

人が助けを求めた時に「相手が誰であっても」「助けさせられる」のではなく、「いつ」「どのように」助けるのかを自分で決定することが大切とのこと。

「自己犠牲」か「自己中心」かという偽の二分論で考えるのではなく、バランスを見つけることが大切です。    

   

人はいくらお金を稼げば幸福を買えるのか?

回答してもらった個人の幸福度と年収の間には、「所得が多いほうが幸福である」という関連性が見られたそうです。これは国や地域・男女を考慮して分析した場合にも同様で、基本的には全世界的に収入の多さがそのまま幸福につながっていたとのこと。

しかし、収入が多ければ多いほどより幸福度が増すわけではなく、ある一定の収入を超えると「幸福度の頭打ち」が見られたそうです。これは全世界で同じ収入額というわけではなく、また男女の間でも違いが見られました。

本当に15万ドル(約1700万円)の年収を得ている人が10万ドル(約1100万円)の年収を得ている人よりも幸福でないと、正直言って私には納得できかねます。

なぜなら、年収が高い人ほど自分の幸せを過小評価する傾向にあるからです。

また、私は今日の時点で幸福度を尋ねられたら『私の幸福度は8です』と答えるでしょうが、明日もう一度同じ質問をされたときに『幸福度は7です』と答えないと断言できません」とサックス氏は述べています。

   

外国人が最も生活の質が高いと感じる国ランキング、日本は何位?

日本は総合で6位につけていますが、レジャーオプションでは33位、個人の幸福度では48位となっており、個人の幸福度という項目で下位に沈んでいるあたりがなんとも日本らしく感じられます。

  

  

 

3連休雑感

コメント(2)

dayoff.jpg

     

    

またもや3連休で、今日はその2日目。

なんだか休日がやたら多くなっている気がする。

    

というわけで軽くググってみた。

     

祝祭日数世界1位!日本人は休みすぎ!?

長時間労働が社会問題になるほど休めないイメージが強い日本なのに、これは一体どういうことなのだろうか。

日本の祝祭日の日数は、諸外国と比べて群を抜いて多いのだ。バカンス大国と呼び声の高いフランスが年間9日、米国が10日だが、日本は欧米勢より1週間以上長い17日。同じアジア勢の香港が13日、シンガポールが11日と続く。

 

有休を取りにくい日本と米国、たっぷり休むヨーロッパ勢。この違いについて、山口氏は「仕事に対する使命感」にあるとみる。 

有給休暇の取得に罪悪感を持つ人は米国では3割超、フランスでは2割超と少数派だが、日本では6割近くと過半数を超えている。

 

千葉商科大学の常見陽平氏は、日本人が上司や同僚の目を気にしてしまう背景について、「人に仕事をつける」のが日本型、「仕事に人をつける」のが欧米型だと説明する。  

欧米では、契約によって自分の仕事が明示されるため、自分の担当の仕事以外はやらない傾向にある。

 

なかでもヨーロッパでは残業規制や有休取得が法律で保障されているうえに、仕事に対する使命感が比較的薄いため、気兼ねなく有休を取る。

米国については、自分の仕事に集中して取り組むが、それが終わればパフォーマンスに影響が出ない範囲で有休を取得するというメリハリがついたスタイルだといえるだろう。

   

  

日本と欧米の違いで思い出したけど、この間面白い記事を見つけた。

アメリカの、凄まじい医療マフィアの実態

旅行会社大手のJTBの「2014年度海外旅行保険事故データ」によると、アメリカで呼吸困難を訴え、肺塞栓症・肺炎・肺結核と診断されて49日間入院した人が、9335万円の医療費を請求されている。

?ほかにも、ハワイで肺炎・敗血症と診断された人が6080万円、アメリカで交通事故にあい脳挫傷・くも膜下出血と診断された人が5664万円などの高額請求の例もある。

 

アメリカの医療費は実際いくらかかるのか体験談を書いてみた 

とんでもなく高いアメリカの保険代
保険代をいくら払っているかは家庭によってバラバラです。

日本のように国民健康保険がないので、勤務している会社で加入している保険に入る人がほとんどで、うちのようにフリーランスの仕事の家庭だと自分で保険に加入しなければなりません。

私の家族の場合は家族3人で月に約10万円払っています。

アメリカの保険は歯医者さん、目医者さんに行く保険は別料金を払って付けなければいけないのですが、うちの場合は歯医者さんの保険も込みで10万円です。

保険代月10万円でも、実はこれ保険会社の中で一番安い保険のプランです。

   

そういえばアメリカに住んでいるときの保険料は月15万くらい払っていた記憶がある。

医療保険に関しては日本はまさに天国!?

かもね。(笑)

  

  

おまけ

  

テスラ モデル3 パフォーマンスvs ジャガーI-PACEファーストエディション(加速編)

【DST♯132-01】

 

(減速編)【DST♯132-02】

 

(ハイスピードライディング編)【DST♯132-03】

  

(ダブルレーンチェンジ編)【DST♯132-04】

  

(ウェット旋回ブレーキ編)【DST♯132-05】

   

テスラ モデル3  凄い!

   

 

北朝鮮のお寒い潜水艦事情

コメント(0)

submarine.jpg

   

  

北朝鮮のお寒い潜水艦事情、弾道ミサイル発射は無理

  

北朝鮮潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の発射母体である潜水艦の建造について、北朝鮮分析サイト「38ノース」は今年の6月、SLBM用の新型潜水艦を建造していると公表した。

また、北朝鮮(北)は今年7月、写真付き(写真1参照)で、「朝鮮式の威力ある新たな潜水艦が建造された」と紹介した。

  

だが、「この潜水艦が弾道ミサイル潜水艦だ」とは記述されてはいない。

ミサイルの発射母体でもある潜水艦については、秘匿性が高く情報入手が困難なこともあり、潜水艦の能力評価について大きく分かれている。

  
私は、過大なる能力評価については、多くの疑問を感じている。

その最大の理由は、兵器の生産というものは、長い年月と実績を経て、やっと完成するものだ。過去の実績もなく突然高性能の兵器が生産されることはないと考えているからだ。 

続きを読む・・

 

まともな潜水艦の建造実績がない

新浦級弾道ミサイル潜水艦の実態

最近公開の弾道ミサイル潜水艦は最新で大型なのか

米国本土に接近できない

張り子の弾道ミサイル潜水艦

     

北朝鮮だけではなく、中国の空母もお寒いものでしかない。 

  

中国空母の驚きの惨状 -全く使えぬオンボロ船ー

中国の日本人拘束 背景に「ハリボテ空母」写真への怒りも

「遼寧」なんてこわくない 張りぼて中国空母の致命的な欠陥

中国の空母「遼寧」は太平洋で戦える代物ではない

中国空母「遼寧」vs海自イージス艦護衛艦 日中海軍兵器比較

遼寧 (空母)

中国の新型空母「001A型」航行試験を完了、「遼寧」との違いは?

中国の空母は米軍などが用いるカタパルト方式ではなく、自力滑走のスキージャンプ方式

   

緊迫の南シナ海 中国の虎の子空母、実は"ポンコツ"

米空母は「空中レーダー」で最強の座キープ

 

米国の原子力空母ロナルド・レーガンは2003年就役。全長333メートル、全幅77メートル。排水量は約10万1400トン。乗組員5700人と「動く街」の規模をもち、速度は30ノット(約56キロ)以上。

一方、中国の遼寧はソ連のキエフ級空母「ワリャーグ」の中古を2001年に入手、修理のうえ2012年に再就役させたもので、全長305メートル、全幅73メートル、排水量6万7500トン。乗組員は約2000人で、速度は29ノット(約54キロ)。

 

いずれのスペックも大差はないが、R・レーガンが優勢だ。またR・レーガンは動力が原子力で、長期間連続航海が可能な点も優れている。しかし最も異なるのは、航空機を甲板から空中へ飛ばす射出機(カタパルト)の有無だ。

米国海軍では70年前の第二次大戦当時から空母用のカタパルト(当時は油圧)を実用化し、小型空母でも爆弾を積んだ艦載機を発艦させることができた。一方、当時の日本では爆装した艦載機を発艦させるパワーのあるカタパルトを開発できず、大鷹(たいよう)や雲鷹(うんよう)といった小型空母は、空母とは名ばかりの航空機運搬船として主に運用された。

 

この「強力なカタパルト」を米国は戦後も開発・実用化し続けた。現在、大型機を蒸気カタパルトで射出できるのは米原子力空母の大きな特徴だ。戦闘機の前脚の一部を甲板上のカタパルトの突起に引っかけ、重さ約30トンの戦闘機を約2秒で時速約250キロまで加速させ"打ち出す"ことができる。

一方の遼寧は、前の持ち主であるソ連・ロシアがカタパルトを開発できなかった。このため代替案として開発した「スキージャンプ式」の発艦方法を受け継ぐ。前部の坂(スロープ)で角度を付けて斜め上に飛び上がる、名前通りスキーのジャンプ台に似たもの。この場合、空母から飛び出すのに使えるのは戦闘機のエンジンの力だけ。カタパルト方式に比べて圧倒的に不利なのだ。

 

中国では空母「遼寧」の艦載機として、ロシアのSu-33戦闘機のコピー機「J-15」を搭載するとし、2012年に発着艦試験を行ったが、スキージャンプ式の限界が現れた。

環球網など中国メディアは14年末、J-15を遼寧から発艦させる場合、搭載できるミサイルや爆弾などの総重量はわずか2トンだと報道した。それ以上積むと重量オーバーで飛び立てないのだ。

 

同機は陸上の2000メートル級滑走路から離陸する場合はミサイル類を本来12トンも積めるのだが、空母の短い滑走距離によるスキージャンプ式では、重い機体を浮かび上がらせることができず、戦闘時などミサイル類をフル装備して発艦する場合は、軽量化のため燃料を減らして離陸するしかない。その後、空中給油することとなる。二度手間のうえ給油機との会合ポイントを敵に狙われればひとたまりもない。

この重量オーバーの問題で致命的なのは、空飛ぶレーダーともいえる「早期警戒機」が運用できないことだ。

 

空母やイージス艦の脅威は海面すれすれを飛んでくる対艦ミサイルだ。地球は丸いため、水平線の向こう側(水平線より下)の物体はどんな高性能レーダーでも探知できない。

その距離はほんのわずかだ。身長170センチの人間が海岸の波打ち際に立った場合、遙か彼方に思える水平線までの距離はわずか5キロ。ただし、ビルに登るなどして立つ位置が高くなれば、より遠くまで見られる。

 

艦船でもより遠くを探知するためレーダーを高い位置に設けるが、それでも水平線までの距離は約20~30キロとされる。

マッハ2(時速約2450キロ)の対艦ミサイルなら、レーダーで探知した後、30秒前後で命中する距離だ。

 

スキージャンプ式で飛び立てる早期警戒機を開発するのは不可能ではないが、軽い機体に搭載できる小さなレーダーの性能は「小さいなり」でしかない。

中国が躍起になって南シナ海のスプラトリー諸島を埋め立て、滑走路を建設する理由の一つは、空母艦隊を守る大型の早期警戒機「KJ-2000」などを運用することにあるが、総合すれば「陸上基地からの航空機の支援なしでは心許ない空母」というのが遼寧の"実力"とみられる。

     

    

大都市を一夜で壊滅できる「世界最強」米空母カール・ビンソンの実力

  

中国は「空母造り」に余念がない。空母遼寧は既に運用を開始し、それに続く2番艦、3番艦も建造中である。空母遼寧について、米国防総省はかねてから見解を示している。「米軍のニミッツ級原子力空母の持つ遠距離の戦力投射能力を持つことはできない」。そして、このわずかな文言にこそ、現代における「空母の意義」が凝縮されていると言っていいだろう。

 

空母カール・ビンソンは1982年に就役したが、同型の空母は米海軍に10隻ある。一番最初に建造されたのが空母ニミッツであり、1975年就役、従ってそれ以後の同型艦をニミッツ級と呼ぶ。カール・ビンソンはニミッツ級の3番艦である。

 

ニミッツ級は排水量約10万トン、全長約330m、速度30ノット、艦載機約71機である。遼寧は排水量6万7500トン、全長305m、速力20ノット、艦載機67機(計画)である。またニミッツ級は原子力であるため、通常動力の遼寧に較べて速度が速いだけでなく、航続距離がはるかに長い。

 

ニミッツ級空母カール・ビンソンは、航行距離にして1200キロを一日で海上移動し、500キロ先の敵に3日間で2千トンの弾薬を投入する能力がある。昭和20年3月の東京大空襲で投下された爆弾が一晩で3千トンであり、その時の犠牲者は約10万人である。精密誘導能力が格段に向上した現在、2千トンの弾薬は、一大都市はもちろん、敵の軍事要塞を壊滅させるのに十分であろう。

カール・ビンソンは北朝鮮周辺に向かうと堂々と宣言して航行しているが、もし大戦初期に米空母がこんなことをしていたら、日本の航空戦力と潜水艦によって海の藻屑と化すことは間違いなかった。カール・ビンソンがなぜそうならないかといえば、周りを巡洋艦、駆逐艦、潜水艦で固めているからであり、北朝鮮のミサイル攻撃や魚雷攻撃をも撥(は)ね退ける能力を有しているからである。

 

つまり、空母はいかに優秀でも1隻では、身を守ることはできない。したがって、「空母打撃群」という艦隊で行動することになる。空母の戦力投射能力とは、空母そのものの能力に加えて偵察衛星の情報収集力さらにはそれを伝達する通信網、艦載機や、その他の艦艇の性能を掛けあわせて得られるものであり、そのいずれかがゼロである場合、答えは「ゼロ」となるのである。

    

米原子力空母"7隻"が数年ぶりに同時に海へ・ 各艦の最新状況

 

google mapでアメリカの空母の場所がなんとなく分かるページ 

 

月面には何があるのか?

  

 

piano.jpg

   

  

聞き分けられますか?

 

最も難しいピアノ曲 トップ10

     

手品のタネ明かし 10種類

    

The Making of a Steinway スタンウェイピアノの製作工程

A Steinway & Sons Factory Tour Narrated by John Steinway

 

 

Herbie Hancock

コメント(0)

herbiehancock.jpg

   

 

Herbie Hancock - Jazz Fusion Cantelope Island 

・Herbie Hancock(p)
・Pat Metheny(g)
・Dave Holand(b)
・Jack DeJohnette(ds)

パットメセニーはギターシンセを弾いている。

1964年に発売されたハービー・ハンコックのエンピリアン・アイルのうちの一曲。

  

こちらがオリジナルレコーディング

オリジナルメンバーはフレディー・ハバート(tp)、ロン・カーター(b)、

トニー・ウィリアムズ(ds)

     

  

Herbie Hancock - Don't give up (feat. P!nk and John Legend)

    

  

Herbie Hancock - Maiden Voyage

ハービーハンコックの代表作・処女航海  

   

 

朝のゴールデンタイム

コメント(0)

flowers2.jpg

    

   

十分な睡眠を取ったあとは、最高のコンディションを発揮できるゴールデンタイムだ。 

そこで最高のパフォーマンスを発揮させるためにいくつかの工夫をしている。

 

たとえば今日を例に挙げると、5時に起床後、施術サロンで酸素カプセル内でバイオマットを組み合わせで一時間を過ごし、体中に十分な酸素を補給しながら、体温を上げるようにしている。

今日は6時間ほど寝た後なだったので、眠くならなかった。

 

酸素カプセルで1時間を過ごすと、実に頭がすっきりする。

その爽快感とスッキリ感は類を見ないもので、病みつきになる。

 

先日ALSのタマさんがしばらくぶりに入ったら、その効果を改めて実感されていたようだ。

  

でも腹部に乗せているミニマットを最高温度で1時間だと発汗で汗だくになる日と、そうでない日があるのが不思議。

  

そのあとマイクロバブル24時間風呂で汗を流したあと、現在これを書いています。

基本的に頭部と顔面はマイクロバブルのシャワーヘッドで洗うだけで、シャンプー・リンス類は使わない。

   

皮膚に必要な油脂分を無理やり取り去る、石鹸やシャンプーなどでゴシゴシはご法度。

頭部は、薄毛対策の一環として、スパークリングスカルプシャンプーといういわゆる炭酸シャンプーを使用。

2か月目だけど、効果があるようだ。

  

顔は1週間に一度、ピーリング液で表面の老廃物の層を薄く取り除くだけ。

風呂上りは、幹細胞培養クリームを薄く延ばすとしっとり。

ネットで普通には売ってないものですのであしからず。 

    

洗髪後はナノドライフィックス ヘアーリペアで、ツヤツヤ。

これはカミさんが見つけてきた。

こういうたぐいのものって、合うあわないがありますからね。

   

今日はスピーカーで音楽を流しながら書いています。

留守電にライフ治療器の問い合わせが入っていたのに先ほど気が付きました。(笑)

 

なので、連絡先をショートメール。

うちでは売ってませんからね、紹介しているだけです。(笑)

   

今年は娘とチビたちがタイから帰って来ないので、カミさんとのんびりモードで過ごしています。

上の子がインターナショナルスクールへ通うようになったためですが、娘が日本人が一人もいないところを探したらしく、その代わりバスで片道40分と遠いらしい。

  

でもそのおかげで、英語はすでにペラペラ。

子供は早い! 

 

娘の方針なので口出しはせず。

娘もアメリカに住んでいるときに身についた英語がきっかけで、今の旦那との出会いがあったので、味を占めたのか?(笑)

    

思考力と創造性は大事。

鴨にならない方法かも?で書いているが、TVは見ない方がいい。

何の役にも立たないからね。  

YouTube の動画を買ってきて、番組に仕上げるという劣化ぶりには、あきれてしまう。

  

ネガティブなニュースが溢れ、野次馬を満足させるための番組ばかり見て、何の役に立つというのだろう?

テレビの顧客はポジティブな思考がないジジババなので、そういう作りになってしまうわけだ。 

 

スマホで検索など夢のまた夢、という層向けだから推して知るべし。

自分で探せば、YouTube で、日本のマスコミでは到底到達不可能な領域を楽しむことができるのにね。

たとえば宇宙的視野のような世界を垣間見ることができるわけだ。

ウンモ星人事件ウンモ中央政府UMMOAELEWEEの政策を読むと、普段とは違った視点で考えることができるはず。

 

お試しあれ!

 

 

新年二日目あれこれ

コメント(0)

flowers4.jpg

     

     

元旦は家から一歩も出ずに映画三昧。

   

今日は朝から父が入院している病院へ、干し柿を持参。

干し柿は結構好物なので、美味そうに食べてくれた。  

hospital-2.jpg

朝9時半ごろの道路はスカスカでした。

病院にもタクシーは見当たらず。

駐車場もガラガラ。

  

  

おまけ

  

カルロス・ゴーンの日本出国

以下もらい物。

今回のカルロス・ゴーンの日本出国にあたって東京都港区の住居からレバノンまでのロジを調整したのはフランス共和国DGSE。在日フランス大使館にもDGSEの外交官はいる。

レバノン政府と調整して、レバノン準軍事組織であるレバノン軍団(Lebanese Forces)のメンバーが楽団に扮して都内住居に入り、音楽パーティー後にコントラバスケースにゴーン氏を入れてトラックで都内から脱出。メンバーはバンでトラックに同行。 続く・・

   

関空運営会社にガサ入れだな 

関空は関西エアポートという会社が運営会社となってるが、その4割はフランスのヴァンシ・エアポートという会社が持ってる。フランスといえば、麻生太郎の娘か姪かなんかがフランスだよな。フランスは水道でも原子力でも日本でやってるから、当然情報機関のDGSEがいてもおかしくない。

ということは、関空職員のふりしてるフランス情報部員(見た目は日本人)が手引したと考えるのが妥当。飛ばす方のハンドリングはANAがやったらしいが、そこにも当然事情聴取がいくだろう。

関空ごと調べたほうがいいぞ。ちなみに関西エアポートは、他の4割出してるのはオリックス。。。なりすまし。。。でもオリックスの弁護士やってたよな、稲田朋美は夫婦で。

29日夜、関空から飛び立ったゴーンの小型ジェットのハンドリングはANAだったみたいだけど、もう事情聴取されてる?

誰も覚えてないだろうが、ゴーンは「さっさと保釈とってどうにかばっくれる」というのを書いていたと思う。事実そうなって大笑いだ。どのパスポートを使ったのか知らないが、出入国管理法違反である可能性が濃厚。日本に戻ってくれば二度と保釈は出ないので、もうこのまま表舞台には出ないだろう。金が死ぬほどあるし、これでおしまいだろう。 

  

flowers1.jpg

トイレの正月用の花

  

あけましておめでとうございます!

コメント(2)

20200101sunrise1.jpg

自宅ベランダからの元旦の日の出をパチリ

      

      

Happy-New-Year-2020-2.gif

    

2020年も、本ブログをよろしくお願いいたします。

       

20200101sunrise2.jpg

昨夜ひと寝すると、あっという間に2020年になりました。

あたりまえですが・・(笑)

 

というわけで、今年の我が家のおせちであります。

20200101osechi1.jpg

定番の雑煮

  

20200101osechi4.jpg

味付けは砂糖を使わず、ラカントです。

  

20200101osechi6.jpg

紅白の酢のもの

  

20200101osechi5.jpg

パリパリに仕上がったゴマメ

  

20200101osechi2.jpg

蒲鉾と味付け数の子

 

20200101osechi3.jpg

赤カブと千枚漬け

  

  

今日は映画三昧の予定!

  

 

2020年1月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ