バランスエッグ

コメント(0)

謳い文句と値段につられて衝動買い。とはいっても一応調べたけどね。

BalanceEgg02.jpg

もともとコッチ方面は好きなんでね・・(笑)

     

装着直後から、スムーズでパワフルな加速、燃費、乗り心地、直進性、コーナリング、ブレーキ、静粛性、オーディオの音質等、 車のあらゆる性能が飛躍的に向上します!

これが謳い文句。  

BalanceEgg01.jpg 

1台分なんと3240円~!

わずか5分で驚きの変化が!

これも謳い文句。(笑) 

   

BalanceEgg03.jpg

ボンネットを開けて、ヘッドライトアッセンブリの左右横に合計二枚。

   

BalanceEgg04.jpg

トランクの後端左右隅に合計2枚。

   

BalanceEgg05.jpg

車の中央付近のセンターに一枚。

いろいろやってみたけど、ここが一番いいみたいだ。

    

岡山のエコ・ドライブが開発発売元。

アマゾンで購入。

バランスエッグ シールタイプ ブルーカーボン 8枚セット

   

今見たら、在庫切れ。(笑)

そりゃあそうだ。

SEVに比べると圧倒的な安さでこの効果だから、そりゃあ売れるわな。

    

 

ということで、早速インプレッション

室内に貼るシールは、場所によって、効果が変わるらしいので、落ちない程度に端だけを軽く貼り付けておいた。

 

まず玄関前のなだらかなスロープを降り始めたところで、違いが・・

って思わずニヤけた。

 

毎日走ってるから、そりゃあすぐ分かるさね。

特に30キロくらいまでの低速域のザラザラ感が低減。

  

これだけでも価値あり。

何せ3240円ですぜ、ダンナ。

  

バランスエッグご愛用者の声

   

乗り心地はすでにSEVでかなりのレベルまで到達している。

だが、そこへもって、さらに磨きがかかったという感じだろうか。

  

シトロエンのハイドロ味はもともとが、舐めるような独特の乗り心地なのだが・・

  

ガイアパワー + SEV + バランスエッグ

この組あわせは、寿司でたとえれば「マグロが大トロ」に。(笑)

  

惚れ惚れする極上の滑らかさと、乗り心地の良さ。

毎日乗るたびに最低一度は、うっとりするような乗り味というか滑り味に感動。

 

そういうクルマって、そうはないだろう。

     

バランスエッグ開発秘話! プロジェクト EGG's

      

結論

バランスエッグは、もの凄いコストパフォーマンスの製品だといっていいだろう。

というわけで、カミサンのクーパーSカブリオレにも、こっそりと貼り付けておいた。(笑)      

    

        

関連記事

     

SEVトルク向上作戦

C6の5回目車検

ミニとSEV

SEV

久しぶりのミニ

    

 

コメントする

2016年5月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2016年5月

月別アーカイブ