おせちもいいけど・・

コメント(0)

たまには初詣もね!

というわけで、娘が帰ってきていることもあって行ってきました。

EntranceB.jpg

マンションエントランスの受付も正月休みであります。

というわけで今日は正月ムード満点バージョン。

みなさんの中には食傷気味の方もいらっしゃるとは思いますが・・(笑)

osechi4B.jpg

神戸で見つけた日本料理店のおせち。

 

osechiB.jpg

5人前で4万8千円で3段重ねのこの内容はリーズナブルだと思います。

 

osechi2B.jpg

二段目 現在は影も形もなし(笑)

 

osechi3B.jpg

三段目 黒豆は真ん中の葉っぱの下。

ただし黒豆は重曹を入れてあるので柔らかすぎ。

「田作(ごまめ)」もカラッとして生臭くないという点でウチの料理長(カミサン)のが一番。

というわけで、「田作(ごまめ)」と黒豆は差し替えてありました。

osechi5B.jpg

正月用取り皿。

 

osechi6B.jpg

食べ物を入れるとこういう感じ。

 

osechi7B.jpg

雑煮。

 

daylightB.jpg

今年の正月は、お天気が良かった。

元旦はちょっと寒かったけどね。

 

0101hatsumoude01B.jpg

駐車場

 

0101hatsumoude02B.jpg

道路側から見た駐車場

 

0101hatsumoude03B.jpg

エントランスへの車用スロープ。

 

0101hatsumoude04B.jpg

駐車場奥がスポーツクラブのプール。

右側のドアがスパーマーケットの大丸ピーコックへの入り口。

上の写真の一部を拡大すると・・

下が拡大写真

0101hatsumoude05B.jpg

私であります。^^

 

明日へ続く・・

 

コメントする

2010年1月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ