放射能汚染問題を解決する方法

コメント(0) (0)

同調バイアスが根深くする放射能汚染問題でわかるように、問題は権限を持っている国が、英断を下せない、つまり国のリーダーがダメということなのだ。

解決方法そのものは簡単なことだ。

世界中から叡智を集め、収束のためのプロジェクトチームを結成する。

そして放射能の汚染状態を徹底的に調べ上げるシステムを作り、現状を公表する。

 

こんな簡単なことができないわけだ。

おはぎで書いたように、成し遂げるために必要な必須条件というのは、実はそれほど難しいいことではない。

こうすればいいのに、とわかっていることでも、余りにも根源的な部分になると、そのまま放置してしまうことは日常茶飯事で起こっている。

この放射能汚染の問題でも、全く同じ事。

  

世界中から叡智を集め、収束のためのプロジェクトチームを結成するのは、ネットを使えば済む話だ。

日本語と英語など、いくつかの主力言語のサイトを立ち上げ、世界中からアイデアを集める。

そしてベストな方法で、収束へと取り組めばいい。

  

そして放射能の汚染状態を徹底的に調べ上げるシステムを作り、現状を公表する。

テレビ局やメディアのネットワーク網を使えば、放射能レベルを測定し、公表するのは、簡単なことだ。

空気・大地・河川や海などあらゆる部分を測定し、ありのままを公表すればすむことだ。

 

資金は世界各国に協力を仰ぎ、ベンチャーやビル・ゲイツ財団などから集めれば、必要な額は賄えるはず。

トップが決断できるかどうかなのだ。

勝てるようになった理由とは?でも書いたが、物事を進めるためには、ジャンルや分野を問わず、相通じる大事なことがあるわけだ。

  

それは、本気になって取り組むこと。

これしかない。

   

今の日本の政治家たちは、こんな簡単な事さえ、実行するチカラも知恵もないのだから呆れてしまう。

よりよい日本にするため、ガンガン意見を送ろう!
 

  

宛先・意見フォーム

首相官邸への ご意見募集 国政に関するご意見・ご要望

総務省 インターネットによる行政相談受付

厚生労働省 「国民の皆様の声」募集 送信フォーム 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2013年6月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2013年6月

月別アーカイブ