2013年06月22日 のCoolに過ごそう

Lightroom5 の円形フィルター

コメント(0)

現在 Lightroom5 を30日間の試用中なのですが・・有効期限はあと10日ほど。

で、アドビはフォトショップも含め全面的に Creative Cloud へ移行しました。

そして、すぐにフォトショップも、新しいバージョンが出るはずです。

なのでこれを機会に、年間プランの月額5千円でクリエイティブクラウドへ移行しようかなと。

制作に必要なツールをすべて利用できますからね。

とアドビの術中に填まってゆくオレです。(笑) 

  

円形フィルターが結構面白い効果で、結構使えるんですね。

プロカメラマンの湯浅立志さんが円形フィルターを使いこなす、でいろいろ解説されています。

なるほどねえ。

    

オレの場合は結構極端な使い方をしています。

0620mini01.jpg

 

これだけ変えるのが、もの凄く簡単、というのが素晴らしい。

0620mini02.jpg

 

ちょっとやり過ぎだけどね。(笑)  

   

0620mini03.jpg

   

車本体は、あまり変わらなくても、周りがこれだけ違うと、かなり変わった感じになります。

   

0620mini04.jpg

 

ですがこういう極端なのは、使えるシーンが限定されます。

ですが、クルマには結構使るかも。

なので、もうちょっと、いろいろ試してみるかなと。

 

 

ナイト・バーズ

コメント(0)

一世を風靡したシャカタクの、あの名曲ナイト・バードのライブが Youb Tube  にアップされています。

この曲でいわゆる、ブリティッシュ・ジャズ・ファンクのジャンルを確立したわけです。

ということで、今回はおなじみの、あのメロディーとバッキングを、ライブで!

というわけです。 

ライブはスタジオ録音とは違って、聞こえてくる音のバランスが違うため、意外な部分が楽しめるという思わぬ楽しさがあったりします。  

古いライブバージョンだと、ちょっとリズムが早めで、ノリもが軽いので「ウーン」だったのですが・・

さすがに新しい演奏は、今風のテンポとあいまって、リズムも軽すぎず、楽しめる演奏となっています。

   

 

ギターのミックスが大きめなので、ギターのカッティングや、リフがハッキリとわかって、なるほどね。

という楽しみ方もできます。

達者なギターを披露してくれるのは、新しいメンバーのアラン・ウォーマルド(Alan Wormald)。

 

ビル・シャープ(Bill Sharpe)は、太ったねえ・・(笑)

 

今週の東京マーケットでのパフォーマンス

コメント(0)

今週の東京マーケットでのボトムスキャンの成績を見ると・・

ボトムスキャンのトータルのパフォーマンスは+151万7千円!

そのたった10%しか獲れなかったとしても15万円はイケルわけです。

   

ボトムスキャンの9時5分の表示銘柄10銘柄だけだと・・

月曜から+12万8千円・6万8千円・10万3千円・14万1千円・9万7千円

合計53万7千円

  

ボトムスキャンの9時5分の表示10銘柄以外でのパフォーマンスは ・・

月曜から+13万9千円・24万9千円・+12万9千円・+17万8千円・+28万5千円

合計+98万円

    

ボトムスキャンの9時5分の表示銘柄10銘柄だけで、それ以外の銘柄の半分のパフォーマンスが出ています。

この成績を見ると、オープニングの5分の時点あたりで、すでに動きのよい銘柄は、それなりに動き始めるわけです。

そのため、集中力のある時間帯に、しっかり獲ることができるチャンスが生まれることになります。

  

JNKC-D.gif

日経平均の日足チャート

   

黄色いゾーンが今週の動きですが、日足ではどちらへ動くかわからないパターンですね。 

ですが、ボトムスキャンを使ったこの手法は、マーケットが上がろうが下がろうが、どこから始まっても気にする必要がないのです。

巷では、これから上がるのだろうか、それともダメになるのだろうかと、一喜一憂していますが、そういう心配とは無縁。

これこそ、まさにデイトレーディングの魅力ではないでしょうか。

 

 

2013年6月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2013年6月

月別アーカイブ