2015年09月02日 のCoolに過ごそう

お金の正体

コメント(0)

毎日のように流れる様々なニュース。

ですが、ほとんどはそれを知ったからといって、良い影響があるわけではないのです。

0902money.jpg

なぜなら、それは「お金」によって欲に翻弄され、道を踏み外した結果だからです。

 

お金は人間が考え出したシステムです。

そして人が運用しています。

ですからまず、お金の性質を、よく知ることです。

   

人間と同じだと思って、つきあうこと。

そうすればうまくいきます。

  

追えば逃げる。(笑)

  

居心地をよくしてできるだけ長く、自分のところに長期逗留をしたくなるようにする。

お金を、誰かの役に立つようにして、喜んでもらえるように使う。

  

そうすると、お金は仲間を呼んでくれます。

働き甲斐のあるところには、やり手のお金が集まるのです。

   

お金は、本来人を幸せにするため、という使命を持っています。

人を苦しめることになったり、自分のことしか考えていない人、またカネカネと呼び捨てにして、お金にしがみついているところからは、逃げ出すのです。

    

たとえ、銀行に貯めていたとしても、あなたのためには、本当の意味で働かないお金なのです。

銀行のためには働いてもです。

 

ですから幸せにはなれません。

アメリカ人は、日本人ほど銀行へ貯金をしません。

    

ですから、自分が大事にしたい人が、喜ぶことのために使う。

そうすると運も向いてくるようです。

   

私は「運も実力のうち」と信じています。

  

信じるものは救われる? (笑)

   

朝の雲

コメント(0)

0902clouds01.jpg

自宅ベランダから大阪湾方面

 

0902clouds02.jpg

灘・東灘方面  

 

0902clouds03.jpg

5DMarkⅢ EF16-35mm F2.8L USM

 

 

グーグルがロゴを刷新

コメント(0)

Googleは2日(日本時間)、サイトのトップ画面などに使われている公式ロゴマークを新たなデザインに変更。 

これまでのロゴは、2013年に変更された基本デザインに昨年カーニングの微調整が加えられたものが使われていた。

先日、Googleは新たに設立されたアルファベット社を完全子会社化。

検索や広告、YouTubeなど従来の主要事業を担う一部門となることを発表。

 

新ロゴは、これからのGoogleが事業をさらにアップデートすることを宣言しているのかもしれない。

eが右上を向いているのが、その現れ?

 

2015年9月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2015年9月

月別アーカイブ