ALFA MUSIC LIVE

コメント(0) (0)

0919ALFAMISICLIVE.jpg

実は、ここ2日ほど下記のような出来事がありました。

というわけで、備忘録日記であります。 

   

前略
突然のメールで失礼いたします。
つかぬ事を伺いたく連絡いたしました。
馬淵代表は、かつて「フィフィザフリー」で活躍された「まぶちはじめ様」でしょうか?
もしそうであるならば、相談したい件ございます。
ご返信頂けましたらさいわいです。よろしくお願いします。
  

 

じつは先日「フィフィザフリー」のバンマスだった曽根さんの
墓参りに行ってきたところでした。

墓参り
https://www.daytradenet.com/Cool/archives/2015/09/160753.php  

元々は大学の軽音学部から始まったのですが、
初代ドラム担当の先輩からも、つい先日メールが来たばかり。

 

大学の先輩
https://www.daytradenet.com/Cool/archives/2015/08/190813.php

先日もベース担当だった池下と3人で、手持ちの写真を見せ合ったところでした。

 

デジタルで蘇れ!
https://www.daytradenet.com/Cool/archives/2015/08/24/


そして今回のメール・・ というタイミングでメールをいただいたというわけです。

ということで、まずは返信させていただきます。
   

   

早々のお返事ありがとうございます。
早速ですが・・・・
私どもでは、村井邦彦氏の古稀を記念し、9月27日(日)、28日(月)に、東京渋谷オーチャードホールにて「ALFA MUSIC LIVE」という公演を予定しています。添付の公演概要ご参照下さい。タイトル通り、かつてALFA MUSIC に所属したアーティストが集まり、ヒット曲を披露予定ですが、その中で、村井邦彦氏が大変お世話になった故人達を称えるコーナーを企画しています。
例えば、GAROの日高さん、堀内さん、ハイファイセット山本さん、ギターの大村さん・・・・
村井氏から上がったお名前に、ALFA設立時に深く関わった「フィフィザフリー」故・曽根隆様も紹介したいとの希望があります。
手がかりも無く、ネット検索していたところ馬渕代表様のサイトを見つけ、連絡申し上げた次第です。
馬渕様のサイト「デジタルで蘇れ」に掲載されているお二人のシャウトシーン(THE BEATLESのような)、あるいは、曽根様の後年の写真をお持ちであれば、当公演のコーナーで使用させて頂けませんでしょうか。
突然不躾なお願いをして失礼ではありますが、ご検討頂けますようお願いいたします。
 
 

   

お返事ありがとうございます。
ご快諾頂き、大変助かります。
つきましては、曽根様が映ってる写真で画素数高いモノはお持ちでしょうか?
データで頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。
 
 

   

添付のjpeg 画像で114KB が、オリジナルのアナログ写真をスキャンしたままの画像です。

196701bowlcompaFifi01org.jpg

 

724KB というサイズの大きな画像が、私がデジタル処理で色調・傷の修復・リサイズ・高画質化した画像です。

ネットでの「デジタルで蘇れ」でクリックすると表示される画像がこうして処理をした画像です。

196701bowlcompaFifi01.jpg

 

先日再会したメンバーの中には「デジタルで蘇れ」には掲載していない、曽根氏が単独で写っている写真を持っている者もいますが、画質は添付の「オリジナルのアナログ写真をスキャンしたままの画像」と似たようなレベルの解像度です。

必要であれば手配しますが、経緯を説明し曽根氏が単独で写っているアナログ写真そのものを入手するには、少し時間がかかると思います。

9月27日までには必要になると思いますが、アナログ写真そのものを郵送し、そちらで処理していただくかこちらでデジタル処理したものを、メールに添付してお渡しするのか、ということになると思います。

指示していただければ、できるだけご希望に添えるよう、手配させていただきますので、ご遠慮なくどうぞ。

 

ご丁寧な作業頂きまして感謝いたします。
今回は、送って頂きました写真(馬渕様と一緒の曽根様)を使用させて頂きます。
この場合、使用料等はどう考えたらよろしいでしょうか?
率直にお応え下さい。

また、ご存知かどうか分かりませんが、8月19日にソニーミュージックダイレクトから
2枚組コンピレーションアルバム「ALFA RECORD ~We Believe In Music~」が発売され、冒頭の1曲目に「栄光の朝」が収められています。
お持ちでしょうか?
お持ち出なかったら、御礼も含め送らせて頂きます。

  

0919ALFAMISIC.jpg

 

では、使用料の代わりといっては何ですが、お言葉に甘え、2枚組コンピレーションアルバムを、下記住所へ送っていただけるでしょうか。

 
送付先

 
以上、よろしくお願いいたします。

公演の成功を、お祈り申し上げます。

  

ありがとうごじます。
CD手に入り次第送らせて頂きます。
また、公演当日配布予定の村井邦彦さんの文章を中心とした公演ブックレット送ります。
お時間のあるときにでもご覧下さい。
製本されましたら別送いたします。

急な依頼にも関わらず、ご丁寧な対応を頂き、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
   

  

    

     

関連記事

    

昭和の「アルファ」復活 音楽出版&レコード会社設立、村井邦彦が古希

細野晴臣、高橋幸宏、荒井由実らが参加 アルファミュージックの所属アーティストが再集結する音楽イベント<ALFA MUSIC LIVE>が9月に東京で開催

   

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2015年9月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2015年9月

月別アーカイブ