2015年09月16日 のCoolに過ごそう

放射能が消える特殊な電解水

コメント(0)

 “放射能が消える”特殊な電解水が日本で発見される!? 研究者に直撃!

「放射能そのものを消す」という、これまでの科学の常識を覆す技術に注目が集まっている。

 

「高エネルギー水素水」を使った放射線除染の記録

於:福島県伊達市の北部日本自動車学校

 

記事内容を引用

 

この技術の普及に奮闘しているのは、聖環境開発株式会社の代表取締役である宮本祥一氏だ。

宮本氏は科学者や技術者ではなく、半導体に関わるセールスを行っていた。ふとしたきっかけから、ある機械から生み出される特殊な電解水に、宮本氏は着目した。

現在、宮本氏の研究には、広島大学、奥羽大学、東北大学を含む複数の大学研究者が関心を寄せている。

奥羽大学の研究者は、飼い猫にその電解水を飲ませてみると、19歳と高齢でよだれを垂らしているような状態だった猫が、尻尾をピーンと立てて部屋中を歩き回るようになったと言うし、広島大学と共同で行われた「鶏に特殊な電解水を飲ませる実験」では「特殊な電解水は、水道水に比べて、体内からの放射性物質排出促進効果が高い」という実験結果も出ている。

さらに、東北大学では原子核工学出身の学者が関心を寄せているという。

 

厚生労働省が報告した電解水の水質検査では、環境や人体に影響がない水であることが明らかになっている。

 

岩手県放射性物質除去・低減技術実証事業 これまでの技術試験等の結果について

墓参り

コメント(0)

昨日の神戸はお天気も良かったので午前中、墓参りに行ってきました。

0915blueskyatparking.jpg

ウチの墓は、大阪市設・服部霊園にあります。

 

阪神高速で西宮の先の名神高速道路へ入り、豊中インターで下ります。

 

0915reienmap.jpg

図をクリックすると拡大表示

  

0915hattorireien01.jpg

お墓まいり日和でした。

 

0915hattorireien02.jpg

ペットはダメだそうです。

  

0915hattorireien03.jpg

右側の赤い屋根が霊園事務所。

左側が駐車場。

  

0915hattorireien04.jpg

左側が駐車場。

 

0915hattorireien04-2.jpg

よく手入れされた霊園です。

管理費は年2,500円で永代使用料と同時に20年分を一括前納(5万円)することになっています。

 

0915hattorireien05.jpg

右側が霊園事務所。

お墓のある区画が遠い場合は、事務所へ言えば、車で乗り入れて、参拝することもできます。

 

0915hattorireien06.jpg 

右側にトイレがあります。

  

0915hattorireien07.jpg

霊園をのんびりと歩くのもいいものです。

ウチのお墓は右側へ。

 

0915hattorireien08.jpg

ウチのお墓は、入り口から近いところにありますが、歩くとそれなりにあります。

 

 0915reienmap.jpg

 

0915hattorireien09.jpg

この先の右側にあります。

   

0915hattorireien10.jpg

マッチとローソク、新聞紙、レジ袋、ゴム手袋、たわし、虫刺されの痒み止めクリームなどを持参。

 

0915hattorireien13.jpg

ホントいい天気でした。

   

0915hattorireien11.jpg

水はバケツ二杯分あれば大丈夫。

 

0915hattorireien14.jpg

ウチのお墓は植木類は植えていません。

普通業者にお任せで作ると、必ず植木が付くのですが、手入れが結構大変です。

夏に天気がいいと、水不足で枯れそうになったりなどとね。

なので数年前に、植木を撤去し、白い玉砂利を敷いて貰いました。

お陰で蚊に刺されることがなくなりました。

     

0915hattorireien12.jpg

それでも雑草は、半年もあればそれなりに生えますからね。

     

0915hattorireien15.jpg

この色は父の好み。(笑)

   

0915hattorireien16.jpg

線香って、バラさないとなかなか火が消えないのであります。(笑)

  

で一旦車へ戻り、大学時代の軽音学部のバンマスのお墓が、同じ霊園にあるというので、お参りしてきました。

 

0915hattorireien17.jpg

お墓が入り口から遠いのと、父が高齢なので、車で行くことにしました。

霊園事務所で通行証をもらい・・

 

0915hattorireien05.jpg

ゲートを開けて貰うと、車を利用することができます。
 

0915hattorireien25.jpg

あらかじめ区画番号が分かっていたのですぐに見つかりました。

  

0915hattorireien26.jpg 

花をたむけ、掃除をして、手を合わせてきました。

0915hattorireien27.jpg

  

0915hattorireien30.jpg 

少し先に慰霊塔があります。

  

0915hattorireien31.jpg

合掌・・

  

0915hattorireien32.jpg

帰りに叔母のお墓にも参ってきました。

このお寺に永代供養をお願いし、亡くなられました。

  

0915hattorireien33.jpg

規模は小さいですが、とてもよく手入れされています。

  

0915hattorireien34.jpg

11時半には全て終了。何だか、満たされた気分になれました。

途中「和食のさと」でランチを食べてから、神戸へ戻りました。

 

2015年9月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2015年9月

月別アーカイブ