デモトレーダー機能アップ作戦

コメント(1) (0)

demotrader.gif

現在リクエストしている機能アップ案についてのやりとりを公開。

    

400株のボタンは現在使っていないので、3個のボタン2行にしてはどうかと思うのですが・・   

400株のボタンを無くしたとして、400株注文しようとして、200株を2回というのが出来なくなりますが、問題ありませんか?

あるいは少ない株数を押してしまったとき、追加することが出来なくなります。

  

あとデモトレーダーの執行ウィンドウですが

現在の添付のサイズより小さくは出来ないのでしょうか?

400株ボタンは不要なので、
1000・500・50
300・200・100
と2行にして横幅と縦幅の表示面積を
小さくすることは可能でしょうか?

ブラウザによっては、一定サイズ以上
小さくは出来ないなどの制限があるのかも
知れませんが・・

demotrader.gif

Chromeの最小幅が執行ウィンドウの最小幅です。
IE、Edgeはもっと広いです。
Firefoxはボタン横三つまで狭くできます。

 

執行ウィンドウの幅ですが、狭くしすぎてウィンドウタイトルも表示しない幅だと、ウィンドウを移動することが出来なくなります。

幅を広げてタイトルが見えればそれで移動できるようになりますが。

Chromeの場合、最小幅よりも小さく指定しても取りあえず表示できてしまうので、ウィンドウタイトルが表示できず移動できません。

幅を少しでも広げると本来の最小幅に戻ります。

ということで、Chromeでの操作性が悪化するので、元の幅が良いと思います。

   

 

デモトレーダーでAという銘柄を500株を買いで発注したあと、そのウィンドウの表示がAという銘柄の500株の売り注文ボタンだけが表示されているというようにできますか?

反対売買の間違いをなくすため、そういう表示にできればなと・・

  

どう対応しようか考えましたが、執行ウィンドウ自体を見直そうと思います。

現在、BuyとSellに分かれている株数ボタンを、一つのグループだけにしBuyとSellの切り替えスイッチを設ける形です。

反対売買の場合は、反対売買をデフォルトとし、「All」という全株返済のボタンを用意する形が良いと思います。

実装は、まあこれから検討ですが。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(1)

デモトレーダー機能アップの検討ありがとうございます。

押し間違いは私にはありませんが、画面の専有面積が減るとすごく助かります。

横幅にしか言及がありませんが、縦幅を短くしていただけると助かります。
現状何も表示欄を減らさなくても無駄な空間を詰めるだけでかなり狭くすることができると思います。

銘柄名を入れる場所のすぐ下の空間やSELLボタンの400 300 200 100 の行のすぐ下の無駄な空間です。

1000のボタンのすぐ上も空いてます。

横幅については、
難しいのかもしれませんが
ウインドウを10個並べるのではなく、5銘柄、10銘柄の注文入力ができるウインドウを作ったらどうでしょうか?

ウインドウが10個が1個になればチャートを上にしたり、注文ウインドウを上にしたりの操作が簡単になりますから、でデスクトップを実質上大きく使えます。


新しい画面ができても、今の画面をとりあえずはしばらく使える状態で改良をお願いします。いきなり変更になると、対応が難しいです。

デモトレーダーのツールボックスもレイアウト変更する場合は、とりあえず今のボタンは今の位置にある形にしていただいて、空いている部分に新しいボタンの割付をお願いしていただけると助かります。

よろしくご検討ください。

コメントする

2018年5月

« 前月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2018年5月

月別アーカイブ