低糖質アイスクリーム

コメント(0) (0)

gerato.jpg

低糖質アイスクリームについて、メールをいただきました。  

 

本日メールを差し上げたのは低糖質アイスクリームとビーガンバーガーについてです。

 
私は身長174㎝、体重55㎏で特に糖質制限の必要はありませんが、精白したものや低品質の油脂類を摂取すると体調不良になるので食品には多少気をつけています。

 
まず糖質制限のアイスクリームですが、私はハイアール製のペルチェ式冷却器内蔵のアイスクリーマーで豆乳アイスクリームを中心に自作しています。

しかしながら卵やクリームは減らせませんし、味も粉っぽくて満足できずにいました。

  
そんな中で食材等の購入経験があった京都のプレマという会社が ヴィーガンやノンミルクジェラートを開発し、イタリアのジェラート・コンテストで初出場・初入賞という快挙をなし遂げたと云うことを知りました。

  
京都の実店舗でしか食べることが出来なかったのですが、東京大丸のイベントで食べる機会を得ました。結果、ノン・ビーガンを含めた全てのアイス&ジェラートの中でもベストと感じました。

特に体が冷えないジェラートは初体験。本場でも口に入れた瞬間は冷たさでジンッと来ることがありますが、それが皆無です。食べ進んでも体が冷えません。

普通はお腹も冷えてしまいお代わりをする気は余り起きません。ところが今回は友人と二人でダブルを3個も食べてしまいました。

  
もしご存知なくて未経験なら是非お試しください。常識が大きく覆されます。プレマはビーガンのハンバーガー店も京都で展開しています。これも是非食べたいのですが。ジェラートから類推するにジャンクフードを大きく超えた品質と味を持っている筈です。

 

私もプレマのジェラートを食べ、自作の豆乳アイスの工夫が全く足りなかったことを思い知らされました。

早速、材料を大きく変えたりしています。

リンクを貼りますので是非どうぞ。

 

馬渕様のご活躍をお祈りしています。

 

ありがとうございます。

 

調べてみると、CNNで・・肉を使わないビーガンバーガー、北欧のマクドナルドで発売

という記事を見つけました。

ハンバーガー(ビーガン・バーガー)について、熱く語らせてくださいというのもありますね。

私は上下のパンの部分は食べたくないので、ハンバーガーは食べないのですが・・

  

   

ジェラートの方は、プレマルシェ ジェラテリアで記事が載っていますね。

   

私もハイアールの「アイスデリ」を使って砂糖・糖質ゼロアイスを作っています。

今日の切れ端・糖質ゼロアイス砂糖・糖質ゼロアイスその後でも書いていますが・・ 

材料は、卵・ラカント・豆乳・バニラエッセンスだけなので、とても気に入っています。

   

プレマのジェラートは、食べる機会があれば食べてみようと思います。

調べてみると、プレマルシェ・ジェラテリア世界に認められる!でオンライン購入できるようです。

    

  

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2018年5月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2018年5月

月別アーカイブ