2013年10月11日 のCoolに過ごそう

動かない東京マーケット

コメント(0)

今日の東京マーケット11日(金)は大不作。

特にオープニングから1時間は、ホント動かない展開でした。

マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスはトータルでたった +6千円。

こちらにあるクロスパターン銘柄のチェックしてみると・・

監視視銘柄リストで米国ナスダックマーケットの銘柄の一日に動く値幅は・・

USRA.jpg

一日に値段の3%以上動く銘柄はこれだけあります。

 

東京マーケットでの変動率は、値段の3%以上動く銘柄はたったこれだけなんですね。

JPRA.jpg

データはすべて10月5日時点のものです。

東京マーケットでは、一日に動く値幅が少ないので、獲れるゲインも相対的に少なくなります。
 

   

 

次に出来高に関係するティックアベレージ(一日に何回値段が変化するかの回数)を見ると・・

3千回以上の銘柄はこれだけあります。

tickUS.jpg

アップルは一日に値段が5万回近く変化するわけです。

 

一方で、東京マーケットで2千ティック以上の銘柄はたった4銘柄だけ。

最も値段の変化の多い東京電力でも、一日に値段は 4千回 に届かない回数しか変化しないのです。

tickJP.jpg

Tick Avg  を2倍すると一日のデータとなります。

 

以上のように値幅が少なく、値段の変化する回数が少ない東京マーケットでは、

銘柄のチャートがどうしても、汚なくなります。

つまり、イントラデイでのトレーディングをするには難しいマーケットだということになります。

 

 

 

 

 

クロススキャンのご質問

コメント(0)

クロススキャンについて、下記のご質問をいただきました。

広島県の**です。ご無沙汰しております。お元気なご様子なによりです。
 
さて、日本株オンリーではありますが利益をコンスタントに積み上げられるようになりました。

(1日で最高¥178,000、平均¥40,000)

  
クロススキャン、ボトムスキャンを表示しながらワンクリックを何回も実行するようになりました。
 
表示ですが、changeの右側に5本抜き、3分抜き、セットアップ、20MAの上下とありますよね。
 
その、右側の表示の意味を教えてください。

crossscan.gif

上から赤色での本数表示、下から青色での本数表示ですが、この意味していることがわかりません。

+236 の値段表示欄の左側にある3分足が20MAの上か下かの欄ですが、ここの青や赤の矢印の意味を教えてください。

(私が考えましたところ、現在ロングサイドなら青、ショートサイドなら赤でそのレベル(値段の深さ)だと思うのですが。

4452crossscan.gif

まずは、それぞれの銘柄のチャートとクロススキャンとの表示を見比べてみてください。

 

回答は後ほど。

 

フィボクイックマジック

コメント(0)

昨夜の米国ナスダックマーケット10日(木)は、あたかも前日の反動のように、動きの悪い展開で推移。

マーケット全体として、上げるには上げたのだが、なかなか渋く、余計なことをするとゲインを減らすリスクもあるという難しい日だった。

こういう日こそ フィボクイックマジックプレイ。

DTV1010.gif

通常のクイックマジックプレイだと 最初のトレードで280ドルほどしか獲れないわけだが・・

 

DTV-1010-2.gif

フィボクイックマジックプレイ、つまり1分足で236を抜けたらエントリー・・というプレイでは・・

+710ドルと2倍以上のゲイン。

 

1010BS5.gif 

3分足ではエントリーできない銘柄も・・

TRIP1010-2.gif

+360ドル 手仕舞いの位置が超わかりやすいパターン。

  

ISIS1010-2.gif

陰線3本のあとで手仕舞いという単純な方法で +440ドル

 

スピードが要求される手法だが、練習すれば、スピードには慣れるからね。

その後でクイックマジックやクロスパターンへエントリー、というパターン。

つまり、これができるようになれば、トレードを早く終わらせることもできるのだ。

 

フィボクイックのゲインをカタにした状態で、通常のトレードパターンに持ち込めば、有利にコトを進めることができるわけだ。

トレーディングは、損益状況を常に自分に有利な状態に持ち込めるかどうかなのだ。

 

 

 

2013年10月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年10月

月別アーカイブ