2013年10月23日 のCoolに過ごそう

アップルのニューモデル

コメント(0)

アップルの新製品が出た。

「iPad mini 」と「iPad Air」の2種類。

現在の情報をザッと見てみると・・

「iPad mini 」は Retinaディスプレイが採用され、サイズは200(高さ)×134.7(幅)×7.5(厚さ)ミリ。

高さと幅は従来モデルと同じ。

厚さは0.3ミリ増している。

重さはWi-Fiモデルが331グラム、Wi-Fi + Cellularモデルが341グラムと、従来モデル(308グラム、312グラム)からやや重くなっている。

色はスペースグレイ」と「シルバー」の2種類。

 

一方で「iPad Air」は軽くなった。

重さは Wi-Fi版で 469グラムと 今までの 652グラムからはかなり軽量化されている。

前モデルから2ミリ近く薄くなり、200グラム近く軽量化されたわけだ。

こちらも色は「スペースグレイ」と「シルバー」。

  

うーん。

微妙だ。

これだけ重さが接近すると、やはりディスプレイの大きな iPad Air の方がいいような気がする・・

発売されたら、まずは店頭で比べて見ないと。

それからだな。

 

だが情報筋によると、Appleのサプライチェーンはようやく、iPad mini用Retinaディスプレイの量産体制を整えているところ。

Retina搭載の新型iPad miniは2013年中に出荷されるとしても限られた台数にとどまり、Appleはせっかくの年末商戦を棒に振ることになるのかもしれないという。

ということは来年かあ・・(笑)

 

 

掴めたかどうか

コメント(0)

昨夜の米国ナスダックマーケット22日(火)はよく動く銘柄のおかげで結構な利益が出せる展開となった。

ネットエイドでガイドしたボトムスキャンのパフォーマンスは何と +8040ドル。

立役者は NFLX FSLR AMZN の3銘柄。

2013-10-22 22:33:46 はっち NFLX S

NFLX1022.gif   

NFLX +3600ドル! クロスパターン

 

 
2013-10-22 22:34:02 はっち FSLR S

FSLR1022.gif

FSLR +2600ドル クロスパターン

 

 

2013-10-22 22:39:26 はっち AMZN

AMZN1022.gif

AMZN +620ドル クロスパターン

 

この3銘柄だけで7千ドル近いゲインだっただからねえ。

というわけで入れなかった人は溜息が出るパターンだったわけですが。

あとネットエイドでの時間外になるが、こちらで書いたAAPL

 

AAPL1022-3.gif

AAPL +1200ドル 100株 クロスパターン

 

クロススキャンは凄いなあ・・

  

  

アップルの影響

コメント(0)

昨夜の米国ナスダックマーケット22日(火)は、ネットエイドが終わった後で大きく下落。

何事だったのかというと、実はアップルの新製品発表の影響だったというオチ。(笑)

株価は新製品への期待から上昇基調だったが、「iPad(アイパッド)エア(Air)」と「iPadミニ」だけだったため、いわゆる失望売りで売られたわけだ。

 

下はアップルの10分足チャート。

AAPL1022-10.gif

ネットエイド終了10分後にクロスパターンで下落。(笑)

   

comp1022-10.gif

もちろんナスダック総合指数への影響も大きく、同じタイミングで下落。

   

DJI1022-10.gif

ダウ平均も釣られて下落。(笑)

 

iPadミニの価格が一部のアナリスト予想よりも高かったというのも要因だという。

ヤレヤレ。(笑)

 

 

2013年10月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年10月

月別アーカイブ