バス・ポリッシャー

コメント(0)

父が古くなった風呂場での掃除用ブラシを捨てたようで、風呂場に見当たらなくなってしまった。

というわけで、これを機会に、電動の掃除ブラシを買うことにした。

bathpolisher06.jpg

用途は風呂場の床面タイル掃除。

アマゾンの、カスタマーレビューでチェックし、決めたのが 充電式バスポリッシャー TU-520BP

3千円少しだから、まあ外れでもいいか(笑)という気分で、ポチッ。

bathpolisher01.jpg

最も長いセッティングに組み立ててみた。

と言うほどのものでもなく、接続は凄く簡単。

だが、オレの用途の風呂場の床面タイル掃除にはこの長さは不要だよなあ・・

  

bathpolisher02.jpg

この長さだと、シャフトの「しなり」のない高い剛性のため、使用中もしっかりした感触だ。

ブラシの回転スピードやパワーは問題なし。

  

bathpolisher03.jpg

ブラシの交換はとても簡単。

実際に掃除してみると、意外によく汚れは落ちるうえ、何よりもラクチン。

腕の凝り防止の観点からも、なかなかよい買い物だった。

  

bathpolisher04.jpg

上面に充電のための端子差込口があるので、こういう防水カバーが付いている。

カラの状態から10時間でフル充電されるが・・

充電中は赤い充電ランプが点く。

だが、フルに充電されても消えない仕様なのがチト残念なり。

 

bathpolisher05.jpg

掃除中はバッテリー切れになることはなかった。

左側の白っぽい楕円形が防水されているオンオフのスイッチ。

3千円チョイでこれなら、バリューフォマネーではないだろうか、と感じた。

 

コメントする

2013年10月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年10月

月別アーカイブ