大きく下げた米国マーケット

コメント(0)

いつもとは違ったタイムフレームで見るダウ平均指数。

0731DJI60-2.gif

ダウ平均指数の60分チャート

すでに月曜日の時点でロングサイドへ動く確率が非常に少ないことがわかりますね。

 

0731comp60-2.gif

ナスダックは先週末に上がらない兆候が出ています。

 

アメリカがくしゃみをすれば、日本は風邪をひくわけですから、(笑)当然何らかの影響を受けると考えるのが自然ですね、

 

月曜日に書いた、日本株週足トレード では・・

 

さて19銘柄中、エントリーできるパターンは、たった2銘柄。

住友電気工業(5802) と セコム(9735)

スイングトレードでは少なくとも4銘柄から6銘柄は、ほしいところ。

だがそれだけの数が揃わないということは、見送った方がいいということになる。

負けるわけにはゆかない、という人は見送った方がいいだろう。 

 

と書きましたが・・

 

日経平均は昨日の終わりで20MAを切ってしまいました。

0731jnkc60.gif

日経平均の30分チャート

 

月曜日の時点での日経平均は良さそうに見えていましたが・・

対象銘柄が少ないのが、怪しかったわけです。

つまり1週間ホールドして利益が出る可能性のあるチャートパターンの銘柄が少なすぎたのです。

  

やはりチャートは正直です。(笑)

 

0731mjnk30after.gif

日経平均先物の60分チャートを見ると・・

当然ギャップダウン。

8月1日(金)現在(朝7時)の時点ですけどね。

  

さて今日の東京マーケットはどう動くのか?

  

 

コメントする

2014年8月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2014年8月

月別アーカイブ