Feedly拾い読みWatch

コメント(0) (0)

FeedlyWatchLogo.jpg

   

代替療法ビジネスの地域性

間違っても「口コミで全国に広まった」などという錯覚を起こさないでください。いまだかつて誰も「広告代理店に大金払って広めてもらった」と白状しているお店はありません。それは宣伝効果をぶっつぶすことですからね。

      

雇用拡大にはチップ制?

客側も少し緊張感を持って、レストランの食事を楽しむことができる、こうしたチップ制というのはけっして悪くないと思うのだが、みなさんはどう思われるだろうか?

  

満ち足りた気分になることが大事

人間かそれ以上の高度な文明は全宇宙で40万は存在する。地球には知的生命体から5種類のコンタクト信号が送られて来ていることが公表されている。

   

ダマされるな! 飲んでも効かない「サプリ」一覧 えっ、あれも...?

これだけ新聞やテレビで大々的に宣伝しているんだから効くのだろう。医学的根拠もあるに違いない。そう信じて飲み続けてきたのに......。メーカーが決して言わない、サプリの「不都合な真実」

 

マイホーム偏重のワナ

資産を分散投資することだ。賃貸物件に暮らし、株式やREIT(不動産投資信託)で資産を運用していれば、自然災害で住むところを失っても、別の賃貸住宅に引っ越してすぐに生活を再建できる。

だったらなぜこんな簡単なことができないのか。その理由はいうまでもなく、マイホームへの欲望をかきたてないと困るひとたちがたくさんいて、彼らが賃貸物件に住みにくくさせ、「タマゴをひとつのカゴに盛る」よう国民を政策的に誘導しているからなのだ。

   

日記を書くことは何の役に立つのかということを真面目に考えている

まず一番シンプルな「役に立つ例」で言うと、記録があることで「思い出せる」と言うこと。記憶を引き出すためのきっかけとして写真やら動画、メモなどの記録が役に立つようになってくる。記録というものが存在していれば「過去の自分の1日」というものの再現性を高めることができて、結果的に「過去の自分と同じくらいの生産性」を再現することもしやすくなる

  

なぜ日本の公園は、あれもこれも禁止なのか

人口縮小社会となり、財政難で公共財産の管理予算は先細ってきています。市民の特定利用はできるだけ排除してきた公共空間の運営方法に終止符を打ち、新たな公共資産の活用方法に目を向ける必要が出てきています。公園一つとっても、まだまだできることは山ほどあります。

570兆円の資産のうち、もし1割の約60兆円でも有効活用されれば、公共サービスはさらに充実させる可能性がある

 

大麻バッシングは日本の「精神の貧困」の象徴

大麻の所持や使用は、いまや先進国では違法とするほうが少数派になっています。

オランダでは早くも1970年代に大麻が解禁されましたが、イギリス、ドイツ、フランスなどヨーロッパの主要国でも、法律上は違法とされていても個人による栽培・使用は放任されているのが実情です。アメリカでは州ごとに規制が異なりますが、医療用大麻は多くの州で合法化され、コロラド、ワシントン、オレゴン州では個人使用の嗜好用マリファナも合法化されています。

   

シグマがフルサイズミラーレスカメラ「SIGMA fp」を発表

株式会社シグマは、世界最小・最軽量のフルサイズ・ミラーレス一眼カメラ「SIGMA fp」を発表。出た!

     

シグマの超小型フルサイズミラーレス機「fp」速報

"ポケッタブルフルフレーム"を謳う。

   

アルピナ スーパーディーゼルモデルを乗り比べる|アルピナD3&D4試乗

アルピナはそのエンブレムにウェーバーキャブレターとクランクシャフトを描くことからも分かる通り、かつてはエンジンチューナーとしても名を馳せたメーカーだ。BMWのエンジンを搭載しながらも、独自に鼻の脂を効かせたチューニングでマニアを唸らせる存在だった。

  

人間は、自信を持てば、光り出す存在です

自分で自分のことを縛りつけていないか?
悪魔のささやきとは、「どうせ自分には無理だから」「やっても無駄だから」「どうせ幸せには成れないから」という思いを繰り返し想起させるものです。

 

アンドレア・ラザウティ MUSIC

画家(ファイン・ペインティングを描くアーティスト)であり、ミュージシャン。9才の時に父親から贈られたギターがきっかけ。11歳でプロとして活躍という経歴。ゆったりとしたボッサやブラジルを思わせるリズムやメロディーは心地よくメロー。プロデューサーはポール・ブラウン。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする

2019年7月

« 前月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ