MY自転車

コメント(0)

Scott01B.jpg

神戸へ引っ越してからめっきり乗らなくなってしまった自転車。

神戸は坂が多いからだろうね。

あと歳のせい。(笑)

 

今のは2002年から乗っている。

GT10B.jpg 

 その前はGTだが、駐輪していたときに、ワイアーで柱に繋いでいたにもかかわらず盗られてしまった。


 

GT10-3B.jpg

 

始めて買ったマウンテンバイクはジャイアント。

 

 

GT10-4B.jpg

 

SCOTT というメーカーので、カーボンフレームを使っているだけあってサス付きで10キロ前後と軽い。

 

確か60万円くらいだったのがバーゲンでかなり安くなっていたため衝動買い。 

 

GT10-5B.jpg

 

東京に住んでいるときは、周りに坂がないこともあって、拙者の馬力の出ない脚力でも、それなりに走ることができた。

 

GT10-9B.jpg

 

最初の写真は買ったばかりの時に撮ったのでキレイだが、現状はもう少し目立たない程度に汚い。(笑)

 

 

pedal02B.jpg
 

ペダルは交換。

 

というのはまた盗られるのはカンベンなので、わざと掃除をしないで、薄汚れ感が醸し出されるようにしているのだが、その作戦が功を奏してか、すでに購入後10年目に突入。

 

manitou4B.jpg

 

時々タイアを交換するだけで、至極快調だ。

 

東京では住んでいたのが銀座だったので、毎日足代わりに使い、よく蕎麦を食べに走り回っていた。

 
東京駅の向こう側のOAZOあたりまでなので、チンタラ走って、何をするにも15分圏内ですべて用が足りるようになっていたからね。

 

post2B.jpg

 

それに東京は渋滞が多くクルマを足にするとやたら時間がかかるので不便だったけれど、神戸はクルマ好きにはとても走りやすい街ということもあって、もっぱらクルマばかり。

たまには空気くらい入れてやらないとなあ・・ ^^;

 

MTB2B.jpg

 

この前乗っていたのはルイガノで現在カミサン用。

カミサンも娘も自転車には興味なし。

東京では便利だったので、仕方なく乗っていたようだ。

 

 

 

 

コメントする

2012年3月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年3月

月別アーカイブ