週末雑感

コメント(0)

いよいよ週末。

先週の週末は2日間のセミナーだったので、余計に待ち遠しかった。

view01.jpg

Canon EOS 5D + EF16-35mm F2.8L USM 

左折すると神戸から湾岸線へ通じるハーバーハイウェイへの入り口。

木曜日に大阪へ行ったときのショット。

 

父は呼吸器も外され、ナース室内の監視病室から、自分の病室へ戻っていた。

元気そうだったが点滴だけなので、喉が渇くという。

すでに「おなら」は出たらしい、というわけで経過は予想以上に順調のようで何より。

 

今日は午後からカラダのメンテナス。

結構足に来ていた。

靴がMBTなので、しっかり足全体の筋肉を使っているため、それなりに疲れるのではないだろうか。

最近よく歩いているからね。

 

昨日は食品添加物について書いたけれど、食べ物を買う時は必ずラベルを見る癖がついている。

良い習慣を身につけるメリットは、無意識でできるという点ではないだろうか。

バックグラウンド処理とでもいえばわかりやすいかもしれない。

メーカーは儲け第一だから、政府の認可があれば、本当はどうであれ、堂々と使うわけで、塵も積もればで、毎日毒を飲むのか、薬を飲むのかの違いは、年齢を重ねたときに、顕著に表れることになる。

これも習慣だからね。

 

あと大事なのはハラ八分。

満腹になるまで食べないようにしていれば、だんだん慣れてきて、それで満足するようになるからね。

過ぎたるは及ばざるがごとし。

 

 

昨夜仕事が終わってから、アンノウンという映画を1本見てしまい、終わったのは2時過ぎ。

週末なので、たまにはこういうのも、いいものだ。

 

 

今7時半前だが、マイクロバブル風呂から出てガウンを着たまま、ホッカホカ状態でオフィスのPCに向かってこれを書いている。

すでに酸素カプセル内で1時間半ほどの爆睡チャージのあとなので、すこぶる機嫌良し。

起きがけに頭の中のピントがビシッとフォーカスした状態に持って行けるわけだから、長生きはするものだ。(笑)

  

 


外は雨模様だが、アタマの中はピーカンの青空という、ノー天気状態で、このギャップがまた心地よい。

問題はこの状態のパフォーマンスをどこに生かすかだ。

週末2日間分を書き溜め、スケジュールを前倒しに進める。

これが絵に描いた餅にならずに実行できるのが凄いところ。

このシステムは毎日を楽しく、充実したものにするためのもので、この積み重ねは未来を築くコトに繋がるわけだからね。

というわけで、これから一仕事。

 

コメントする

2012年3月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年3月

月別アーカイブ