使えるGR DIGITAL4

コメント(0)

解像度をチェック。

kobeya01.jpg

下は上の写真の一部を100%で切り出したもの。

この用途でこれだけの解像度があれば十分ではないだろうか。

kobeya01B.jpg

父とランチをへ向かった饂飩屋の駐車場が満車で、仕方なく予定変更。

東灘の神戸屋でランチ。

こういうのを食べると、カラダが重くなる。(笑)

kobeya02.jpg

ここの制服はいい感じ。

kobeya03.jpg

上の写真は下の写真の一部を消してある。

もうちよっと時間をかければ、ほぼわからない程度にできるのだが・・

この手の作業は手抜きをすると、わかるからねえ。

kobeya04.jpg

このあと、湾岸線で一路大阪へ。

 

来週の月曜日に91歳の父は悪性大腸癌の手術で入院の予定。

本人はというと、これが何と周りが驚くほどテンションが高くハイな状態ですこぶる上機嫌。

なのでカミサンと、ちょっと心配しているわけだが、本人は何のその。(笑)

ほぼ毎日父をランチに連れ出しているのだが、一緒にいる間に観察しても、どうも周りを心配させまいと、明るく振る舞っているわけではないようなのだ。

本人の立場になってみないと、わからないのだが、そういうものなのだろうか・・

 

ただ高齢での手術なので万が一ということもあるので、揉めないように遺言をしておいて欲しいと頼むと、快く引き受けてくれた。

だが「内容を考えるのが面倒だから、お前が書け」とムチャなことを言う。(笑)

そうはいかないので、ネットで書き方を探し、プリントアウトしたサンプルを見せ、自筆で書いて貰った。

 

で、アメリカで、父との訴訟合戦で私の弁護を引き受けていただいた、弁護士へ預けることにしたのだが・・

父は顔を会わせたくないのか、オレは行かずに委任状を持ってお前が行ってきたらどうか、とまた無茶なことをいう。(笑)

そうはゆかないと説得、結局私の顧問弁護士のところへ出向き、万が一の時は遺言執行をお願いすることになったというわけだ。

 

 

odona01.jpg

空いていた駐車場がちょっと遠いところだったので、少し歩くことに・・

 

odona06.jpg

淀屋橋ODONAという、東京日本橋のCOREDOを少しサイズダウンしたような商業施設を発見。

 

odona04.jpg

ここでランチを食べれば良かった・・

 

odona05.jpg

ウィークデイの昼間は例に漏れず閑散としていた。

  

odona03.jpg

人が少ないのでウィンドウショッピングには最高だけどね。

 

odona07.jpg

御堂筋沿いの歩道には、こういうものが結構設置されていた。

  

odona08.jpg

建設費が3375万円!今だといくらかかるんだろう?

 

コメントする

2012年3月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年3月

月別アーカイブ