2013年03月01日 のCoolに過ごそう

週末前雑感

コメント(0)

2月も終わり、いよいよ3月。

少し春めいてきたというか、暖かくなってきた。

3月11日(月)からは夏時間になるので、米国マーケットは夜10時半から。

1時間早くなるので、毎日の生活パターンが少し変わることになる。

不動産の仕事もちょっとバタバタモード。

マンションの改修は3部屋とも終わったのだが、もう一部屋追加。

4月にはさらにもう一部屋が空くので、合計5部屋が入れ替え。

何と言っても引っ越しシーズンだからね。

 

0301HH2-501.jpg

 

レースと一級の遮光カーテンをこれからセッティング。

改修業者に頼むと割高になるので、カーテン専門店へ別途オーダーしている。

 

0301HH2-501-2.jpg

EOS 5D + EF16-35mm F2.8L USM

 

ワンルームマンションだが、右側一面が収納。

人気があるため、この建物はなかなか空きが出ないのだが・・

 

改修業者もカーテン屋も今が最も忙しい時期。

なので、スケジュールはどうしても後ろへずれ込みがち。

なんて具合だから、たぶん3月は、あっという間に過ぎてしまいそうな予感。(笑)

 

料理写真

コメント(0)

レストランでの料理は、光の量で出来上がりはかなり左右される宿命を背負っている。

だからといって、照明を当てながら撮影、なんていうのはまず無理。

なのでISOを高めに設定するしかないわけだ。

だが光さえ十分ならISO100でもOK。

0301amam4-01.jpg

窓際の席だったので、光は十分。

だけど光がムラなのでねえ・・(笑)

 

0301amam4-03.jpg

  

0301amam4-04.jpg

X10譲りのスーパーマクロは便利だ。

 

0301amam4-05.jpg

 

0301amam4-02.jpg

 

0301amam4-06.jpg

 

0301amam4-07.jpg

 

0301amam4-08.jpg

 

0301amam4-09.jpg

 

0301amam4-10.jpg

オート撮影

  

0301amam4-11.jpg

マニュアル撮影

 

0301amam4-12.jpg

写真はすべて FUJIFILM X20

 

 

 

2013年3月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2013年3月

月別アーカイブ