日本株ネットエイド雑感

コメント(0)

2月の4日から始めたネットエイドですが、3月1日で19日目が終了。

ほぼ一ヶ月間が経過したわけです。

米国マーケットでトレーニングを受けた2名がチャレンジ。

Jtrader01.gif  Jtrader02.gif

上はデモトレーダーというシミュレーション執行システムでの記録です。

 

成績の良かった方のトレーダーですが、トレードフロアでのトレーニング経験は1年半。

もう一人は約8カ月。

この差はかなり大きいでしょう。

 

東京マーケットと米国マーケットは、動き方のクセがかなり違うわけです。

全く初めての日本株だったので、この一ヶ月間、そのクセに翻弄されたようです。

 

2月の米国マーケットでのネットエイドのパフォーマンスは一日平均4095ドル。

この金額は理想のトレードの場合です。

最も成績の良いトレーダーで、一日平均約700ドル。

理想のパフォーマンスの17%相当。

 

日本株の場合、ネットエイドのパフォーマンスは一日平均13万6千円。

成績の良い彼の一日平均の損益は+1万7千円。

理想のパフォーマンスの12.5%相当。

 

つまり日本株の彼の成績はかなり良いということですね。

これはシミュレーションですから、実際のトレードだとこの成績のまんんまというわけにはゆかないでしょうが・・

ですが、シミュレーションで勝てなければ、実際のマーケットではまず勝てないわけですからね。

  

信用取引では2700円の銘柄の必要な資金は約90万円。

3銘柄を同時ホールドするために必要な資金は270万円。

270万円の資金で、一ヶ月20万円の利益だとすると、年間で240万円のゲイン。

89%の単純利回りとなります。

 

約一ヶ月続ける事で、このように一つの目安ができるわけですから、やはりシミュレーションは大事。

という「当たり前田のクラッカー」な結論となったわけです。(笑)

 

コメントする

2013年3月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2013年3月

月別アーカイブ