2013年11月03日 のCoolに過ごそう

3月から10月までのパフォーマンス

コメント(0)

2013年3月から10月までのボトムスキャンとネットエイドのパフォーマンスをまとめてみました。

8ヶ月間の集計によるパフォーマンスになるわけです。

実際のマーケットでの数字を集計したものですからね。

米国株

2013-3-10-performance.gif 

  

Netaid  には マーケット開始5分後の表示銘柄(Bottomscan) の数字が含まれている場合があります。

ですが、その銘柄をネットエイドで指示しない場合もあるため、Netaid の数字には、マーケット開始5分後の表示銘柄の利益が含まれていないこともあります。

資金は5万ドル。

    

  

日本株

2013-3-10-Jperformance.gif 

    

こうして8ヶ月間のパフォーマンスを見ると・・

ボトムスキャンの「マーケット開始5分後の表示銘柄だけを追いかける」、という方法は、効率の良い方法だということになります。

ネットエイドの場合、指示された銘柄をきちんと追いかけられる能力があれば、成績は上がりますが、逆に多い銘柄数に振り回されるというケースも考えられます。

      

  

ボトムスキャンのパフォーマンスを比べると・・

日本株は1カ月平均200万円

米国株は1カ月平均460万円(為替レートは1ドル100円)

米国株ネットエイドは、1カ月平均990万円

 

 

月曜から冬時間

コメント(0)

日本は祭日にあたるわけだがど、アメリカは日曜日から冬時間。

つまり11月4日(月)の米国ナスダックマーケットは、夜11時半から始まるわけです。

では夏時間と冬時間のどちらが好きか?と聞かれると・・

  

環境への適応能力の高いオレとしては、うーん、まあ慣れればそれなり、ということになるわけですが・・(笑)

 

晩飯が終わる7時頃からウダウダしてると8時。

来客があったりすると9時頃になるわけだが、そこから1時間酸素カプセルに入ってもまだ10時。

それからでもマーケット開始まで1時間半あるわけだ。

マイクロバブル風呂へ入ったり、オフィスでブログやメールを書いたりもできるからねえ。

  

 

で、今年の米国の休日はというと・・

 

感謝祭・ Thanksgiving Day 11月28日(木)

クリスマス・ Christmas 12月25日( 水)

   

  

の2回あるわけですが、日本も2回あります。

 

 

11月23日 勤労感謝の日

12月23日 天皇誕生日

  

じゃあ来年はというと・・

marketschedule.jpg

 

一年で9日あるわけですが、じゃあ日本はというと・・何と14日もあります。

 

marketscheduleJ.jpg

 

今日と明日の休日を楽しみましょうね。^^V

  

 

 

ジェーン・エア2011

コメント(0)

BSスターチャンネルで自動録画されていた題名そのまんまの映画。

土曜の9時頃からは大体新作が放映されることが多い。

といってもスターチャンネルにとってのという意味だけどね。

  

だが、今週は観た映画ばかり。

ということで、観る機会がなくて、録画リストの最後の方になってきたこの作品を、ようやく観ることができたというわけだ。

カミサンが何度も途中まで観て、いつも途中で寝てしまう、という「いわくく」付きの映画。(笑)

つまり何度も映画化された古めの名作のため、テンポが遅く、今の時代だと、内容も当時ほどのインパクトがなくなっているためなのだが・・

  

ジェーン・エア (2011年の映画) Wiki

1103janeair01.jpg 

 

だがイントロから、好印を受ける作品だった。

いい映画というのは、大体イントロでキャッチアップできるからね。

   

キャスティング、つまり誰をどの役に抜擢するのかというのは、映画の面白さを左右する大きな要素だ。

無名の訳者を使い低予算で制作されたおもしろい映画、というものも存在するが、面白さの確率は低いからね。

    

1103janeair02.jpg

ジェーン・エア役はミア・ワシコウスカ

内面の美がテーマの映画なので、映画では、美人ではなく、器量の良くない若い女という設定になっている。

だが、彼女を器量が良くないという設定で撮らなければならないわけで、監督も大変だよねえ。(笑)

       

1103janeair03.jpg

エドワード・フェアファックス・ロチェスターにはマイケル・ファスベンダー

金持ちのボンボンという設定が、ちょっと軽めのキャラとあいまって、なかなかよかった。

映画では、途中でなんだコイツは・・ということが起こるわけだが、実は・・というなかなかの盛り上がりを担う役柄。

      

1103janeair04.jpg

フェアファックス夫人演じるジュディ・デンチ

さすがというべきか・・

どんな役もこなせる名優がいると、映画に重厚さが加わるからねえ。

  

    

という顔ぶれ。

元々のストーリーがいいうえ、監督の意図によるゆったりとしたテンポ、さらにはアカデミー賞にノミネートされた衣装という、てんこ盛り設定。

当然のことながら、見終わって満足度の高い映画でありました。

秋の夜長に、じっくりと楽しみたいときには、お薦めできる映画ではないでしょうか。

     

オレ的な無い物ねだりを言わせてもらうとするなら・・

ラストの彼女との再会で、目が見えるようになった・・という設定で終わって欲しかった・・

かな。(笑)

 

 

2013年11月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年11月

月別アーカイブ