リクエストその2

コメント(0)

リクエストでうっかりしていました。

返信ありがとうございます。自分は火曜に書いてもらった茨城のほうです。すみません。

ということで、早トチリしてしまっていたようです。

 

やはりオープニングから6分以内で取りあげた茨城のトレーダーからのリクエストでした。

ダメなところも指摘してほしいというリクエストでしたので、米国ナスダックマーケット8日(金)のトレード記録をチェックしてみました。

 

exelistyamasa.gif

ADBE1108-3.gif

ADBE エントリーと手仕舞いは理想的な位置。

これは素晴らしいトレードです。

 

WDC1108-3.gif

500株で -165ドル。

ここで入ってしまったら仕方ないカットロスですね。

MYL1108-3.gif

ブレイクイーブン

スリッページで有利な位置でエントリーしています。

236を切らなければホールドなので我慢していれば、獲れたパターンです。

ですがブレイクイーブンで手仕舞いは正解です。

WDC1108-4.gif

WDC -135ドル

 

WFM1108-3.gif

WFM -180ドル 

これはエントリーポイントが遅かったですね。

下が正しいエントリーポイントです。

WFM1108.gif

WFM +380ドル

これだけの違いで560ドルプラスになるわけです。

 

CTRP1108-3.gif

2000株なので-180ドルとなっていますが、本来は1000株ですね。

株数を増やすと、負けると大きなロスになります。

ここまでのトータルの終始がマイナスの時に、ポジションサイズを増やすのはリスクが大き過ぎます。

  

最初のADBEを除き、負けたトレードを主にチェックしたわけですが、どこに問題があるのでしょうか?

原因は負けたトレードに共通したものです。

WFMの+380ドルのチャートに答えが隠されています。

 

後ほど解説します。

 

コメントする

2013年11月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年11月

月別アーカイブ