知らぬがホトケ

コメント(0)

宮城県や福島県の市民の健康被害が話題にならないのは何故か?

厚生労働省が「宮城県の一部地域及び福島県の全域について患者調査を行わないと通達しているためだ。

厚生労働省における東日本大震災の対応状況

つまり、現状が分かってはまずいから、調査しません、ということなのだ。

   

通信機器リース「アルファ通信」に破産開始決定、負債30億円

文部科学省から受注した福島県内に設置する放射線量測定システムが「技術仕様を満 たしていない」と文科省より契約解除され、同社は「度重なる仕様変更があった」と契約の不当解除を理由に国を相手取り訴訟を起こしていたが信用問題に発展、遂に債権者から破産手続を申し立てられ今回の措置に至ったようだ。

要するにアメリカで校正した国際標準の計数管では、表示値が高すぎて困るため、数値が低く出るように改造しろと文科省が強要。

アルファ通信の取引先であるアメリカの会社は拒否したため、文科省は納入契約を解除し、裁判沙汰に。

  

  

情報が命に直結する時代

  

https://twitter.com/kzooooo/status/433178311724785664
知り合いに2人も急性骨髄性白血病が出ている。 本来なら10万人にせいぜい5人未満だ。
確実に死の影が忍び寄って来ています。 首都近郊でも誰にでも息をするだけでも危険だというこの環境を どう回避するんか岐路に立たされている。

http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11451913360.html
@cmk2wl
「東京の状況は、チェルノブイリのときのキエフと同じようなものだと言える。
あのときも、ウクライナ政府はキエフの汚染を認めるわけにはいかず、
プルトニウム汚染地図では汚染はちょうどキエフ市の手前で止まっていた。
首都を避難区域にすることができないから、どうしても汚染の事実を認めないのだ」

 
@Toru_Nan
何度も言いますが、キエフはいまだに、海外駐在員に二年の期限付きなんですぜ。
壁に触るなとか注意されるんですぜ。東京はそういうとこなんですぜ。
そこで子どもと一緒に、ずーっと今まで通り、暮らせると思う?

 
@rebirth_japan
キエフと同じ線量の東京が30年後、
どうなっているか、考えただけでも恐ろしい。
戦後60年以上経って、責任を取る人がみんな死んでから、
事実が公表されたように、震災後、60年以上経ってから、
福島の子供を助けなかった菅が責められても、意味がない。
いや、日本が存続している思うのは傲慢か。

 
@kucyan
去年この言葉に散々野呂さん叩きしてたクズ達は何処に消えた!!
⇒【野呂美香さん】 私は東京の汚染土はチェルノブイリで例えると
キエフ程度と思っていろいろ比較していましたが、違うそうです。
東京はまさしくチェルノブイリ級の汚染で、福島はその桁一つ上の汚染であり、
人類未体験レベルであると。

 
@LuckyKaoru
チェルノブイリでは、4年後にも政府が決断し、
強制移住をとった地域がありますね…。
バタバタと人々が病気になったり、死に始めたからだそうです。
その事実、把握している人々が少ない気がします((((;゚Д゚)))))))

 
@higurasi21
父がガイガーもって福島県を旅行。
葛飾より会津やいわきの方が線量が低かったと。
福島を汚染地域のアイコンに仕立てて、
しらばっくれてる他県のホットスポットに暮らす人々は福島の人々よりも
無防備に被爆しているのではないかと思う。オリンピックとか言ってる場合か?

 
@n0ri_tiki
いまだにというか、関東は安全だと思っている人が多い事に驚愕。
食材も外食も水も何でもOKで、周りの人も普通に生活してるじゃない?
ってもっともっと考えてみよう。 凄く初歩的な事なんだけど・・

 
@sendagiwalker
知り合いに2人も急性骨髄性白血病が出ている。
本来なら10万人にせいぜい5人未満だ。
確実に死の影が忍び寄って来ています。
首都近郊でも誰にでも息をするだけでも危険だというこの環境を
どう回避するんか岐路に立たされている。

 
@rochimiho
バンダジェフスキー博士、カルディコット博士とも
「東京は住めない」と明言していました…。

 
@sanapocom
自分だけは大丈夫。我が子だけは大丈夫。
残念ながら、そうではない。私がよい例ですよ。
そう思いたかったけど、わが身にも我が子にも健康被害が出た。
神経質だの放射脳だの言われましたが、
汚染の少ない富山に来て治っちゃったんだからね。それをどう捉える?

 
@Lightworker19
なぜ政府が情報を隠蔽し、
既にチェルノブイリレベルに汚染された東京が安全なふりをするのか?
それは彼らが国民の生命よりも経済の方が大事だと選択したからだ。
これは戦前一億玉砕と全く同じ思想だ。
でも命よりも大切なものなんてあるのだろうか?
彼らの嘘は今後暴かれ殺人罪として起訴されるだろう

 
@yuks_aha_aha
横浜の友人も甲状腺に複数の嚢胞としこりで経過観察。
信頼できる三田医院の診察で医師が
「今後100年から200年、東京には人が住めない」と明言されたそうです。

 
@2012wat
東京の本当の汚染が世界中に知られると、土地の値段が大暴落する。
もうすでに価値は下がってるが、観光客も近づかなくなるほど
知られてしまったとき、土地の価値はさらに下がる。
無価値の土地。国は企業はそれをおそれてるのだ。
都内のバカ高い土地資産があるから、大威張りで経営している企業も多い。

 
@KiyoseKouki
最近、半年くらい前から、都内の街なかでは求人募集が増えている。
おそらく原発事故で東京での生活を見限った人以上に、
外国人が東京、というか日本そのものを見限って去った結果、
東京の経済を末端で支える労働者の数が減ったのだろう。
経済の落ち込み以上に、原発推進と排外主義が原因と思われる。

 
@AndreasDiego
「首都東京も終わってる」とはなかなか発表できないのだろうが、
客観データは過酷な現実を示している.
国も都も土壌/大気/水 の汚染の実態には口を閉ざし、
都民は無防備に放置されている。
お上が静かだから安全、と勘違いの都民は多い。
飯舘村の悲劇が東京で繰り返される。

 
@Aurora_Bright
診療放射線技師として一言。
福島のみならず、首都圏を含むかなり広範囲で健康被害は甚大になるだろう。
地球規模。
日本では10年15年経つと白血病や肺がんなどの発症率が膨れあがるはず。
そのことに無関心な大人は別として、感受性高い子供たちは何の責任も無い。
人道的になれないのか

 
@DreamStarAngels
東京や首都圏、あるいは日本中を汚染した放射能は消えてません。
雨や風で流れているのなら、放射線量は3.11以前のレベルに戻ってるはず。
全部、錯覚です。多くの人が低線量被曝の実験台の中で生活。

 
@esuguchi
東京にいたとき、食物よりも空気の方が被曝の影響は大きい
というのが私自身の実感でした。悲しいですが。
東京では西日本の食材でしたので。

 
@AndreasDiego
3号炉核爆発で東京が汚染された
トリチウムは飲食、呼吸、皮膚から入り、
血液を経て細胞に移り、体内にながく留まる。
水素と似た性質をもつため、蛋白質、糖、脂肪などの有機物とも結合して、
人の細胞レベルで内部被曝させる。
例によって、御用の「安全だ」「心配ない」はその反対だと思えばよい。

 
@zu_nature
VERYの放射能対策の記事読んだ。
もう、すでに何となくファッション化させてみたりしてないか??
食事対策で、放射能を対策できるのは、
ある程度、汚染されていない地域であって、
東京あたりでは、食事対策だけでは、到底防御なんて出来ないですけど・・・
呼吸も怖いよ。黒い粉、いっぱいあるよ。

 
@chatran6
【緊急情報】#武田邦彦 『東京練馬区で9/4に
10000bqのウラン、9/5に28300ベクレルのウランが検出されたとの情報。
ウランがこれ程の高濃度で検出されるには瓦礫以外の原因があると思います』
ウランはα線だけなのに時間あたり2μSvも観測

 
@AndreasDiego
大災害時バックアップと称し、首都機能移転が画策されている。
恰好の箱物づくりを大手を振ってやれるわけだ。
で、東京を汚染しておく必要がある、とでもいうのだろうか。
放射能汚染瓦礫の他県から受け入れで、焼却・埋設して、
大気の放射能、アスベスト、ダイオキシン汚染のほうも順調だ。

 
@BlackMarmite
Twitterが規制されたら、みんな迷わず東日本から脱出しろ。
もう4号機が倒壊しても知る手段がない。

---------------------------------------------

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/8214ba67fd8ee071d832b6aa3cdfa1c3

より抜粋

「IAEAに協力しているイギリスの専門家の本も再度読みました。
推進側の本です。
その中にも、思わぬ事実があります。
推進側でもここまで書いていたのかという記述があります。

 

キエフは1986年の夏の間、どんな通りも絶え間なく水で洗われたそうです。
悪天候で、できなくなるまでずっとだそうです。
東京はキエフよりも汚染されている。
もちろんそんなことは何にもしていない。
キエフは1986年の10月11月に、危険だから木の葉を三十万トン埋めている。
そんなことも特に東京はありません。そのまんまです。

 

アスファルトを剥ぎ、コンクリートを入れ替え、樹木を切り倒す。
土の環境が少ないところほど効果はあるのですが、やらない。

 

ウクライナの衛生疫学局長取材は、こう伝えています。
「空港・駅・および長距離バスの出発客は徹底的な放射能検査を受ける。
全土で食品は厳格に規制され、厳しい暫定基準に従う。
何千件ものアイス、ケーキ、飲料水の売店はキエフの街角から消え、
野外マーケットで食物は売られていない。」

 

ロシア人の好物、アイスクリームの屋台が、初夏のキエフから消えていた様子。
「子供たちはごく短時間以上は屋外に出すな。葉物は食べるな。」と
キエフの市当局がテレビで答えていたと、当時5/9の「ザ・タイムズ」も報じていた。
東京とはかなりの違い。キエフ。しかも汚染は東京23区が酷いですから。

 

当時5/8(木)付のデーリー・メール紙「キエフから脱出。
きのう数分の間に2000人以上のこどもがモスクワ到着。
恐怖におののくキエフから三つの列車到着。
(中略)土曜日以降毎日、子供たちがモスクワに入っている」という記述。
25万人という記載の新聞も。
まだパニックがおきただけ東京よりましかもと僕は思います。

 

当時のキエフの人口はおよそ250万人。
ソ連邦では三番目の都市。
東京を中心とした首都圏の人口はおよそ三千万人。
数は十倍違う。そして東京と千葉の大半のエリアは、
間違いなくキエフより被曝している現実。

 

「でもね、結局、東京の人は大丈夫と思っている。
平気だと思っている。そういう空気が蔓延していますよ。」と彼は言う。
「でも汚染は、濃縮しているんです。世田谷でも。
5000Bq/kgくらいは当たり前にみつかります。
普通に溜まっているところには、溜まっているんです。」
「世田谷は本当に危険ですよ。」

 

@KaoruFOTSUKA
みんなの党小野氏「チェルノブイリでは年5ミリシーベルトは避難地域だった。
日本では東京の三分の一が入る」と質問。一瞬シーンとする。
細野大臣は「チェルノブイリから20年経過し技術も上がっている。
日本は日本のやり方で実施する」と答弁。

 

@rokuben
家の中にウランやコバルトがあるって、いったいどんな状況なんだ!
本当はそれくらい汚染は深刻。

 

@kucyan
火災の中で生活してるようなものですよ!
火傷(病気)は後から、必ず出る!
リスクを今後どれだけ減らせるか!即避難!
⇒■これは本当にマズいとんでもない健康被害に襲われる!
”都内フィルターセシウムだけで10万Bq超”  
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/7d074da80b1171fbc1da7c2b010f5c9b

 
『福島県郡山市のダストから約13万Bq/kg検出』

http://amba.to/SiVMxq

 

@mapletea46
恐ろしいことです。放射能が拡散するスピードと距離は
思ってる以上にずっと速く広いのでしようね。出続けてる限り
日本中、世界中が高濃度に放射能汚染されるのは時間の問題なのかも。

 

@costarica0012
全国数値を確認して正確に捉えるべき。
千葉劣化ウラン倉庫全焼で、3.11は、関東人にとって、
千葉からと福島からの二重被爆なんですよ。
情報難民は、請求漏れ事件になる

 

@mapletea46
千葉、東葛の線量が高いのはそのせいですね。
ネットを見ない人達は気づかない。
気づいた時はすでに手遅れ。いや、気づけばいいほう。
すでに始まってるけど訳わからず体調崩し
訳わからず突然死が多数かも。

 

@koji2088
電車の吊り広告に唖然。水元公園バスツアーだと…。

 

@alicecrea
高線量放射能汚染被曝体験ツアーに名称変更ー!

  

@IWJ_NewsClip
都心の活断層動くと震度7級(ニフティニュース) 
東京都心の直下に、長さ7キロの活断層が存在する可能性があることが
20日、首都大学東京などの共同研究チームの調査で分かった。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1345249789/

 
@Lulu__19
地震に備えてなら首都圏から脱出する道を確保すべきなのですが、
演習は首都圏を封鎖して西日本に住民を脱出させない訓練です。
多摩川の橋や鉄道を封鎖してました。
これは福島の原発の爆発に備えて首都圏を封鎖して
東日本を見殺しにする計画があるからでしょう
http://bit.ly/z13C3A

 

@japanwings
焼却灰で1kg当たり1万ベクレルとか2万ベクレル。
それが1日に100t。すごい量の放射能があることになります。
普通の研究室が持っているレベルじゃない。
これは原発並みですよ。 どうなる東京の下水道施設
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20110729/107086/

 
東京都江戸川区篠崎3丁目付近 直置きで測定機が振り切れる
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11400442234.html

 
@KinositaKouta
きょうの僕のブログ記事の、35歳の女性の話が、
もしこの一か月の日本帰国後に原因があって、
甲状腺の疾病になっていたならば、
東京の危険は並み半端なものではないことになる。
少なくとも彼女は西ヨーロッパの半年前の検査で異常なし。
僕は怖れている。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/cab0b5c5795e33ec9a9e2716a789d3a5

 
@Lightworker19
ウラン235 東京に拡散 http://bit.ly/tRirNG

 
@fuji1976tokyo
この恐ろしいデータを拡散願います 
東京茨城は大半が放射線管理区域基準以上の激しい汚染レベルで、
放射線障害防止法により一般人の立入を禁止すべき区域なのです
http://www.coop-joso.jp/radioactivity/result_soil.html#tone

 
@Steave_Misla
飲食店検索サイト運営大手のぐるなび(東京)が
宮城、福島、茨城各県の農水産品を
首都圏の飲食店にまとめて仕入れてもらう事業を実施。
放射能汚染された危険な食材を首都圏にばら撒きます。
http://t.co/QYE9A1Yg  2012年1月31日

 
@Bu_uuu
完全な報道管制が敷かれるた現場にいるわけだから、知ってるわけだなー
http://t.co/bCkVafUQ 退社女子アナの最新トレンドは「海外移住」

 
@cmk2wl
今日も関東は…。
事故以来、かれこれ100回は福島原発からの風に覆われてます.  
http://www.meteocentrale.ch/en/weather/weather-extra/weather-in-japan.html
2012年6月14日

 
@tokaiama
チェルノブイリハートを見ましたか? 
見ておかなければ、あなたの家族は殺されます。
この被害の大半は東京程度の汚染地で起きたことです。
福島より二桁以上も汚染が少ない場所でこうなったのです
  
@junna311
「首都圏の人は全員被曝しています」 http://t.co/lrvBlOdw
矢ヶ崎先生 「子どもや妊娠を望む女性、妊婦は首都圏から避難した方がいい」
「年齢とともに放射能の影響を受けにくくなるというのは間違い。
病気やストレスなく免疫が落ちていない健康なモデルでしか成り立たない」

  
@harapek0aomushi
低線量被ばく http://www.kakehashi.or.jp/?p=2415
チェルノブイリの汚染地に住む人達が言う。放射能に体が慣れてくる。
そういう初期症状を通り越すとわからなくなってくると。
特に大人は感覚が麻痺してくる。
日本人は、放射能の被害イコール癌と、考えているけれど、
そんな甘いもんじゃない。

 
やはり後手に回った放射能汚泥 建築資材で都内に15万トン流通か
http://diamond.jp/articles/-/12355

 
海外の語学研修での話 僕達は東京には決して行かない 
”あんな危ないところに住んでることが信じられない”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cef91c7985658df977e2419e2487f9ab

 
東京都の放射能汚染、チェルノブイリ高汚染区域と同レベル(まとめ)
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/72d757692ffd30a14a4d1edb5abc7c1a

  

@kucyan
【政府が一番嫌がること】
⇒首都東京が、チェルノ事故と同じ汚染があり
100万人は死ぬ危険があることを住民が知り、東京から移住しだす事。
【首都圏の人たちが今しなければならない事】
⇒子供が25年後で80%以上病気になり現在も増え続けているチェルノ
と同じ汚染地から1日も早く移住する事

 

@gou0948
そう簡単に移住できないみたいだよ~
東京の友達は諦めていつ死んでもいいと言ってるな~

 

@kucyan
100万人が死ぬ酷い汚染があるから、避難してください と言ってるわけです!
「仕事があるから・・・」⇒生きるために働くでしょ?働くために生きてるんですか?
「死んでもいい」⇒???死ぬ危険性がある汚染があるのに
「仕事があるから・・死んでもいい」ノイローゼですか?

 

@gou0948
いまさらじたばたせずですかね~
無気力だね~精神は普通だよ~

 

@nobutomorino
すまんが云わせて貰う。
反原発で放射線汚染を気にしているにもかかわらず
子供の健康状態がよろしくないとツイートして居る人、信じられない。
速攻で逃げろよ。想像力が足りないのか自分は大丈夫だと思って居るのか?
ほんと理解出来ない。金が有る無いの問題じゃない。
危機は語るだけでは回避できない

 

@nobutomorino
移住は華僑を見習えです。
その昔彼らは無一文から国をでて
無からのし上がり国から一族を呼び増やしていった。
華僑が多い国は抜け道にせよ違法にせよ
滞在するのに何らかの手段があると言う事であり
彼等が出来るなら優等生の日本人なら確実に出来るはず。
彼等に出来て我々に出来ない事は無いのだから

 

@nobutomorino
バリ島は衣食住が安い。着るものは一年中Tシャツに短パン(\。
食は自炊するにも食材が安いし外食も100円からピンキリ(私の場合)。
住居費は都会のアパート借りる事考えたらこちらでは一軒家。
いろいろなチョイスがあるからとても住みやすい。
一時疎開にするにはもってこいです。

 
@lllpuplll
「ママ、逃げて!」あなたには、将来の子どもの声が聞こえませんか。
われわれ日本の男どもは、多かれ少なかれ既得権益に洗脳され
すでに役に立ちません。
継続的な内部被曝より怖いものはありません。
東京はもう水道水も飲めません。
いま女性のみなさんが勇気をだして立ち上がるときです。
女性がんばれ!

 
@arumatik2180
薄情もんで悪かったな。
こっちは住み慣れた街より義理人情より家族の命のが大事なんだ。
ついでに言っとくけど、俺が東京を捨てたんじゃない。
俺たち全部が日本に捨てられたんだ。それを忘れるなよ。

 
@vegecafe24
お金があるから東京から福岡へ移住できたと云う人がいたら大間違い。
私は全部捨ててきた。ゼロから生き直し。
とりあえずスーパーでバイトしながら、
海外移住めざして次の仕事を作ろうとしている。
簡単なことじゃないけど、生き抜く姿勢を子供達に見せたい。
全部を用意してあげる力はないから。

 

コメントする

2014年6月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2014年6月

月別アーカイブ