Feedly拾い読みWatch

コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

楽観は自分だけでなく他人をも明るくする - タルムード

  

鴻海社員、鴻海幹部の幸せ度

シャープが遂に正式に鴻海の子会社となったので、ここで鴻海の社員や子会社がどれくらい幸せかについて語りましょう。

鴻海によるシャープ買収によって、ドMな性格で休みの無い生活が大好きで、怒鳴られたり、ひっぱたかれたりするのが好きな方には最高の会社となるでしょう。

 

 

鴻海からシャープへの払い込み完了とDOJの件

8月12日、鴻海によるシャープへの払い込みが完了し、シャープは倒産を免れた。それだけではない、主要行二行が3000億円のコミットメントラインを出したので、資金繰りもかなり楽になったのだ。(出せるなら、先に出せと思いましたが)シャープは生き延びた。私たちの知っているシャープとは異なる形で。

金曜は仕事が立て込んでいたのもあるけど、ある人からのメッセージでちょっとショックを受けていたのだ。台湾側からの内部通報と思われるメール。「深田萌絵8月5日のブログで、テリーは投資の決断をし、慌てて出資を早めたのです」

とだけ、書かれていた。

 

 

Windows 10、仮想デスクトップ機能を初搭載!

Windows 10には、初めて仮想デスクトップ機能が搭載された。仮想デスクトップ機能とは、1画面のディスプレイでも、マルチディスプレイを使っているように複数のデスクトップ画面を切り替えて使う機能のこと。

ウインドウを最小化したり表示するのと何が違うのか、と思う人もいるだろう。仮想デスクトップは、デスクトップごと切り替えるので、複数のウインドウの配置をまとめて変更できるのがウリ。例えば、メインディスプレイにはブラウザとテキストエディター、2画面目にはパワーポイントとPDFビューワー、3画面目にはTwitterとFacebook、といった具合だ。プロジェクトごとに画面を分けたり、プライベートとビジネス用で使い分けてもいいだろう。

 

 

原因も理解せずに殺される人々

その他多くのブログやニュース等々眺めては、本当になんと ひどい世の中になったものか!?と、うんざりしています。

日本から来ている若者に、日本に於ける放射能問題を話しても全然理解しない人がいたり...こちらの知人にも「今度、日本に行くんだ!」と喜んで報告してくる人もいて、ひたすらOMG!!

「しっかりわかっているから、日本に残っている親も呼び寄せたい」
その親御さんたちも「現状を理解しているから、こっちへ来たがっている」
という若い女性にも遭遇しましたが、多くは詐欺師きくちゆみ記事の割に最初の方に書いた、脳外科医の指摘通り感情が みごとに機能して、事実を拒絶するのですね。

 

   

金メダリストの報奨金、どの国が一番多い?

1位はシンガポールが75.3万ドル(約7600万円)となっています。インドネシアが2位で38.3万ドルですから、2倍近くの大差に及びました。3位はアゼルバイジャンで25.5万ドル(約2600万円)、4位にカザフスタンで23万ドル(約2300万円)と続き、アジア勢がトップ4を占めます。5位にようやく、欧州からイタリアがランクインし18.5万ドル(約1870万円)でした。

 

   

「低予算映画で苦しむのはスタッフ。キャスト」 園子温監督が邦画界の惨状ぶりを暴露

近年、邦画が順調だ。興行収入は2年連続で1200億円に到達。 2000年代前半は興行収入に占めるシェアは洋画の方が多かったものの、2007年以降はずっと邦画が上回っている。だが、製作現場は低予算に追いやられている実態があるようだ。

 

   

高松宮親王の「大本営発表」批判<大本営発表>

最近、政府やNHKの発表を「大本営発表」だと揶揄する声が高まっています。「大本営発表」とは、本来、日本軍の最高司令部「大本営」による公式発表のこと。しかし、太平洋戦争下に現実離れした嘘と誇張で塗り固められたため、信用できない情報の代名詞となってしまいました。7月29日に発売された『大本営発表~改竄・隠蔽・捏造の太平洋戦争』より繙く「大本営発表」の歴史。最初は正確さにこだわった「大本営発表」が、次第に「ねつぞう」「でたらめ」へと転落していきます。

 

 

低所得にとどまる人の共通点

低所得者の第一条件として、「そもそも利益が薄い業種や会社にいる」ことを挙げる。

「介護職、タクシー運転手、外食サービスなどが代表ですが、そもそも大きな利益の出にくい業態の会社では、給与水準が低い上、上がりにくいのが現状。また、中小企業ほど上のポジションが詰まっていて、出世も期待できない。ベンチャーだと思っていたらただの零細企業に入社していたという人ほど、ありがちなパターンです」

 

  

筆者の現状認識をまとめました ずくなしの冷や水

放射能は怖くないという意見に同調していた方は、まず次の講義ビデオをご覧ください。原発内で生成する人工放射性核種は天然のものとどう違うか。埼玉大学名誉教授・市川定夫氏(放射線遺伝学)

おやじが次々死んでいく怖すぎる現実(更新終了)・・・このブログで累計のアクセス数が最も多い記事です。

文部科学省、規制委員会のマップを信用していたら病気になることは避けられない。放射線管理区域の指定をして立ち入り禁止としなければならない汚染地域がそこいらじゅうにある。

そういうところに子どもを住まわせる・・・親が事実を知りながら、それをやり続けるなら、私は虐待だと思う。

 

   

コメントする

2016年8月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年8月

月別アーカイブ