今日の切れ端

コメント(0)

airport.jpg

昨日娘のダンナとチビを出迎えに行った伊丹空港でパチリ。

  

この週末のあとの月曜日は祭日のため3連休。

何だか休みが多いなあ。(笑)

    

家でタラタラと過ごし、テレビを見ていると、箱根駅伝で青学が・・と騒いでいた。

だが男子のマラソンは、いまだに世界に全く追いつけないないレベル。

前に箱根駅伝で書いたけど、状況はあい変わらずなのだろう・・

  

ヒマなので、日本映画とかも見てみたが、相変わらず面白くない。

というかプロが作った「作品」とは思えないモノばかり。

まるで素人の学芸会。

だけど、最後はどうするのだろう?という興味で最後まで見るわけだが・・

 

プリプロダクションを全くやってないのだろうね。

絵を見ると、そうとしか思えない構図ばかり。(笑)

アニメのジャンルでも同じ。 

  

昨日チビが「アイス・エイジ5/止めろ! 惑星大衝突」に、張り付いて見ていた。

大人が見ても、笑えるし、テンポがいいから飽きないんだね。

  

iceage.jpg

割と無節操に登場する「ドングリに固執するリス」のキャラが最高。

名前は、スクラットというらしい。

 
リスは、英語でSquirrel(スクワール)ネズミは、英語でRat(ラット)

なので、たぶんリスとネズミを足した名前でつけたのだろう。

   

制作費は1億5百万ドル(約115億円)

資金をつぎ込んで作られたアメリカアニメの王道を行く作品。

  

なので興行収入は全世界で4億8百万ドル(448億円)だという。

    

明日は娘のダンナがタイヘ戻るというので、今夜はみんなで飲もうかなと。

喉風邪もよくなってきているし・・

って油断して大丈夫か? > オレ(笑)

   

 

 

    

 

 

instagram.gif

コメントする

2018年1月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2018年1月

月別アーカイブ