奮闘中

コメント(0)

charrenger.jpg

  

ブログで検証と更新を続けているトレーダー達は?

というわけでまずは、と或るトレーダーのキセキのカンチャンから・・ 

charenger01.gif

最近5ヶ月の平均利益は、+4千ドルオーバー!

だが何故か、10銘柄エントリーではない執行記録が並んでいる。

  

何故だろう?

というわけで彼の軌跡をさかのぼり、たどってみると・・

2016年4月頃には、すべての執行がほぼオールグリーン。

  

もちろん10銘柄エントリーもしっかり出来ている。

この頃から、一ヶ月あたりの成績が向上し始めている。

しかもトータルのマイナス金額が減ってきている。

   

2016年5月頃の先週の検証と今週の課題を読むと、気になる一文があった。

  

>今後は厳選した銘柄を、選択していこうと思います。

というのは、ボトムスキャンの10銘柄から銘柄を選択するという意味のようだ。

  

この頃から、インターネット回線の速度が遅く、チャートが表示されないことが勃発。

早く手を打った方がいいとアドバイスをしていたのだが・・

   

あれから一年以上が経過。

だがいまだに、10銘柄執行が出てきていない・・

ありゃあ。

  

このトレードは10銘柄へエントリーしてダメな銘柄は薄いカットロスで切ってゆく手法だ。

  

銘柄を厳選するといっても、どの銘柄がエントリー方向へ伸びるのかはわからない。

なぜなら「神のみぞ知る」領域なのだ。

  

現在のネット回線契約では縛りがあるそうで、解約しないと、別の回線へ移行することができないのだという。

  

先日電話して再確認したときに、解約費用を訊ねてみたのだが・・

分からないという。

うーん・・

   

彼の「経験」から言えば、QMALL・先週のパフォーマンス半分は取れるはず

つまり月収1万5千ドルくらいの利益は確実に出せるはずなのだ。

   

それが+4千ドルオーバーで止まっているのは何故か?

このメソッドは、10銘柄すべてにエントリー出来ていなければ、そもそもが始まらない。

   

10銘柄にエントリーできないがために、成績が伸びない、というのは実に勿体ない話だ。

彼いわく、回線が正常な速度で繋がらない限り、この問題は解決できないという。

  

解約手数料がいくらなのかは知らない。

だが、そもそもが、そういうことにこだわっている場合ではないと思うのだが・・

  

チャレンジャー登場 2015月10月26日(月)

         

   

おもしろき こともなき世に おもしろくくげっこさん

charenger02.gif

トレーニングが実質的に始まったのは去年の10月。

4ヶ月目に入り、1月の成績は+5523ドル

さて、ここから3ヶ月の成績がどうなるかだ。

   

  

継続はチカラなりで書いた、シアトルのかっちゃんはブログも再開。

維持するチカラ 

シェフトレーダー

 

成績を見ると安定しているので、実トレードへの移行は時間の問題だろう。

 

 

コメントする

2018年1月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2018年1月

月別アーカイブ