今年で7年目

コメント(0)

fukushima.jpg

 

放射能被爆でガン等の症状が本格的に増えるのは2015年以降!

福島原発から漏れた放射性物質の量は100京ベクレルと言われている。

広島に投下された原子爆弾で汚染された量の約200倍だ。

 

恐ろしい事態はこれから始まる!

現在も放射性物質は日本中に降り積もっている!

  

食べ物からも空気からも、わたしたちは、日々内部被曝に遭っている。

これが現実だ。

   

国道6号線帰還困難区域の放射線量測定(車内からの測定)

許可証がなくとも、誰もが通ることができる道路.

歩行者・二輪車は通行禁止、四輪車は窓を閉め切り、内気循環で通過するよう呼びかけられている。

通った車は、結果として車体やタイヤに付いた放射性物質を撒き散らすことになる。

   

  

福島第一原発から流出し続けているセシウム汚染水17兆ベクレル 拡散し続けている放射性物質

京都大学防災研究所のグループは、福島第一原発の事故で関東に降った放射性物質などの調査データを使い、東京湾に流れ込んで海底にたまる放射性セシウムを、事故の10年後まで予測するシミュレーションを行いました。

その結果、放射性セシウムの濃度は2014年の3月に最も高くなり、荒川の河口付近では、局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレル!に達すると推定されるということです。これは、2012年1月に福島第一原発から南に16キロの海底で検出された値とほぼ同じです。

比較的濃度が高くなるとみられる東京湾の北部では、数年後、福島直近の海と同じく、平均すると海底の泥1キログラム当たり300ベクレルから500ベクレル程度と計算されたということです。

つまり、今も東京湾には関東平野から、あるいは、福島原発から黒潮とは逆方向の海岸流でセシウムが流れ込み続けており、その結果、原発事故直後ではなく、昨年2014年3月に東京湾のセシウムが局所的には1キロ4000ベクレルにもなる最大の放射能汚染状態になるということですね。

この状態が本当に起きているか、もう誰も結果を発表していません。

   

 

ドイツのシミュレーションでは福島の汚染水で太平洋は終り

北米大陸西海岸すべてが高い濃度の汚染水で覆われることを示しています。 

繰り返しますが、これはあくまでセシウム137だけのハナシです。

半減期を考えると、太平洋の資源は「食べたくない」というか、「食べてはいけない」。

 

   

福島乳業 福ちゃんのおいしい牛乳【8L】

fukushimamilk.jpg

放射性セシウム両核種が検出されました。134Cs/137Cs比より逆算すると、全量が福島原発由来の汚染と言えます。

同じ福島でも前回の酪王牛乳と比べると3倍以上の汚染という感じです(´・ω・`)ショボーン

これが学校給食に出てしまうのですね(しみじみ

最近では、北海道道東のこんせん72牛乳から放射性セシウム両核種が検出され、かと思えば足柄の牛乳からは不検出だったり。福島県の酪王牛乳よりも明治のおいしい牛乳のほうが数値が高かったり(;・∀・)

 

平成29年購入 茨城県産 栗(品種:つくば)

kuri.jpg

我が家では子供はもちろん大人でもこの栗を食べることはありません。

(あくまで我が家の基準であり、基準は人それぞれです)

  

 

ますます深刻化する健康被害

 

https://twitter.com/chie_chung/status/947500608595959809

(ちえちゃんぐ) 大阪市
あけましておめでとうございまーす。 年末年始、両親二人とも
肺炎で入院すると言う珍事に見舞われておりますが(笑)
今年もよろしくお願いします~。握手会も昨年同様行きますねぇ。 ( ∀ )
8:12 - 2017年12月31日

https://twitter.com/pyokopin/status/947130266874552321
(ぴょこぴん) 神奈川
ここの所 娘二人、噛んでもない場所に口内炎が出来てます
7:40 - 2017年12月30日

https://twitter.com/mimi_panda_nana/status/947145559365709824
(mimipanda) 北海道
北海道でもそうです。 そして今月は被曝を全く意識していない人達から
「最近突然死が多いよねぇ」 「最近訃報欄で60代以下の若い人が増えてる」
との声を聞きました。
被曝に無関心な人が分かるくらいの変化があるという恐ろしさ。
8:41 - 2017年12月30日

https://twitter.com/kyogennshou/status/947189159168315392
(タイソン) 都内
最近電車に乗っていると、急病人が発生して遅れることが
多くなったなと感じる今日この頃。
11:34 - 2017年12月30日

https://twitter.com/m_itohmasa/status/947249684308828160
(伊藤正則)
今年は初めて一人で年を越す。今年は本当に辛い年だった。
母親の介護でうつ病が悪化し仕事を休職した。
うつで辛くても介護は待ったなしだった。母親を施設に入れる事ができ、
ほっとしたのも束の間、今度は同居の伯母が脳内出血で救急搬送された。
間接的とはいえ、要介護者2人の介護は来年も続く。
15:34 - 2017年12月30日

https://twitter.com/DEEP_JKS/status/946868534746824704
(ぶんぶん2011) 東京
2011年から4年も経った頃だったろうか、知人のうち3人の男女が
甲状腺の病気と白血病になった。人生50年のうち初めての経験。
3人は40歳以上。うち1人は60歳以上。
うち2人は「食材や被曝とか何も気にしないで食べていた」と。
うち1人は詳しくわからないがほかの2人は外食をよくしていた。
14:20 - 2017年12月29日

https://twitter.com/msm1297/status/946680723791953921
(めめさん)
昨日亡くなった人が多いらしくて、葬儀場がそりゃもう文字通り火車状態
1:54 - 2017年12月29日

https://twitter.com/3104rei228/status/946619713332711424
(レイ) 
合間合間に入る脳梗塞の(リハビリ)入院。年齢層が下がってきてると思うよ。
21:51 - 2017年12月28日

https://twitter.com/3104rei228/status/946615810797191168
(レイ) 
笑っちゃうほど抗生剤の乱発! 市中肺炎や初発ならユナシンの点滴で
良さげだが、年末年始用のストック分に手が出そうなゾシンの勢い...
院内感染対策は以前よりだいぶマシになってるんだけどな。
大晦日の当番がヤバそうだ
21:36 - 2017年12月28日

https://twitter.com/sandalwood30241/status/946358066261368832
(白檀)
ありがとう もう同僚全員が満身創痍。廃人寸前。
でも今年はまだ救急車で運ばれた怪我人二人で、
毎年2~3人出る心筋梗塞はまだ出てない(^◇^;)
私でなければいいけど、というレベルな職場。
4:32 - 2017年12月28日

https://twitter.com/mimi_panda_nana/status/946054006345932801
(mimipanda)
先程、親戚の訃報の電話があった。車の中で亡くなっていて
今警察が入っていると。突然死。 11月にも親戚の突然死があった。
「突然死」 二人とも高齢ではあるが死を目前とした疾患を
抱えているわけでもなく普通に生活していたのだ。
身近な人が死にだしてる。こわい。
8:23 - 2017年12月27日

https://twitter.com/REast1234/status/945944391981527040
(raphael-east1234)
今月になって、葬儀の有線放送が多いな、寒いせいだろうか
1:08 - 2017年12月27日

https://twitter.com/nightfox46/status/946225411633045504
(*やこ*)
さっきのRTさ、私親しい人が2人も脳出血で倒れてるからほんと。。。
なんか私も頑張ろうと思ったわ
19:44 - 2017年12月27日

https://twitter.com/yoshibomberfett/status/946028431266930688
(C.F.Loud@BomberfetT) 東京 埼玉
たぶん今日会った人々には気づかれてないけど、
結構今日凹んでました。会社の同僚が白血病を患ってて、
必死で闘病してたけど亡くなったと聞いた。
今年はばあちゃん、じいちゃん、同僚と三連発でしかも3ヶ月ぐらいで立て続け。
人の死ってものがなんなのか痛感させられた年でした。
6:42 - 2017年12月27日

https://twitter.com/combination01/status/945992892832608257
(combination) 大阪
8月から立て続けに知人が亡くなった。 今日また一人亡くなった連絡を受けた。
3人目。 まさかの事態に何なんや...しか出てこない。キツイわぁ...。
4:20 - 2017年12月27日

https://twitter.com/ikinadeao/status/945841904653971456
(杉下透)
身近な同級生がまた亡くなった!! 先月から立て続け!
どうにかしてくれ!! メンタルやられたるわ~
18:20 - 2017年12月26日

https://twitter.com/Ivsky2_8711/status/945821996251725824
(nana)
そうでしたか 勘違いすいません...。職場近くで先週、今週立て続けに
中学生、高校生の15歳の女の子が亡くなったので
歳的にも近いのでもしかしてって思って...すいません。
お返事ありがとうございますm(*_ _)m
17:01 - 2017年12月26日

https://twitter.com/tankeeeeee/status/945670200728227840
(T E N K A ( 節約中 ))
職場の同期のお父さんも、 隣のフレンチ?のスタッフにも
親族2人 亡くなった人おるらしいし なんか12月 すごい。笑
6:58 - 2017年12月26日

https://twitter.com/nodoka20151/status/945464711931314177
(山口梅子) 九州 
放射能の影響が東日本だけでなく九州までも出ていることを
ジワジワと実感することが多い。
まず目立つのが若年性の驚くほどの骨折の多さ。
不安になるくらい年齢を選ばない記憶力の低下。
あちこちで聞く乳癌、肺がん、白血病。
日本は狭いし、食べて応援企業が多すぎるから当然の結果であろう。
17:22 - 2017年12月25日

https://twitter.com/ikarostayuu/status/945349384945876992
(おゆうさん) 福島
郡山市内は葬祭場が増えまくり。白内障も山ほどいるね。
眼科は新築で大儲け。
9:43 - 2017年12月25日

https://twitter.com/ponta99/status/944876823053135880
(ぽんこ)
先月末に大好きな祖父が亡くなって今日大好きな祖母が
後を追っていきました。昨日までピンピンしていたと。
脳梗塞か心筋梗塞。クリスマスがトラウマになりそう。
2人で仲良く天国に行ってね。
2:26 - 2017年12月24日

https://twitter.com/ayukonata/status/944569316707516416
(ayukonata)
そーいや幼稚園のママが脳梗塞で入院してるらしい
大事になる前に発覚して良かったけど、今年脳の病気2人目よ?!
人事って思っちゃダメなのかもね
6:04 - 2017年12月23日

https://twitter.com/shioricoco0113/status/944805068167004160
(りーこ)
また知り合いが突然亡くなった 突然亡くなるのだけはほんとにやめてほしい
21:40 - 2017年12月23日

https://twitter.com/PkrjKh/status/944484274190684160
(フーピート)
今日は同じ白血病で入院している友人二人にクリスマスプレゼントを
渡してきました。生花はダメなので、造花です。
お二人とも喜んでくれました!嬉しかったです。
0:26 - 2017年12月23日

https://twitter.com/Megumi_Yamzaki/status/944790188588351488
(やまめぐ)
イブなのに、動物病院 混んでたなぁ。 とりあえず2人とも健康体で、
エイズも白血病も大丈夫で、ひと安心。
20:41 - 2017年12月23日

https://twitter.com/arupaka_san/status/944118950895292417
(sawa) 津
母白血病、父脳梗塞で2人同時はなんて声かけたらいいか...。
自分たちの親もいつまでも元気ってわけじゃないよな...。
0:14 - 2017年12月22日

https://twitter.com/tamaki_pp/status/944467817998426112
(珠姫)
弟の友達が二十代前半で立て続けに亡くなった時から
人間ってホントいつ死ぬか分かんないな...って思って生きてる
23:20 - 2017年12月22日

https://twitter.com/tanachu1003/status/944456652522012672
(ちか@フロリダロスすぎて無理)
なんか今日は急病人ばっか...。 朝浦安乗った瞬間、急病人救護。
今、現場移動で東西線乗換ようとしたら門仲で急病人で遅延。
昼の仕事先でも急病人。
22:36 - 2017年12月22日

https://twitter.com/iiilove1204/status/944228973562572800
(neko-desuyo)
今日もお客さんが倒れた しかも、後ろに倒れて痙攣(女子)
20歳とかじゃないのだから 己の限界の酒量を把握してほしい
7:31 - 2017年12月22日

https://twitter.com/3104rei228/status/944172414925017088
(レイ)
以前いた病院との患者層の違い等色々分析していた。
年齢層の高さや基礎疾患持ち...
「こっちの方が年齢層高いし、色々持ってるしなあ...ホンマ脳梗塞は多いな」
結局同じところに目がいくようになるね。
3:47 - 2017年12月22日

https://twitter.com/mimi_panda_nana/status/943646888527400960
(mimipanda) 北海道
道央、知人48才女性、突然死、本日通夜。
311以降に身近で小学生が突然死してるから 48才は、まぁ大人だからね、
って気持ちにはまだなれないけど でも本当についに北海道に
悪夢時代がやってきた 覚悟してたけど動揺する
16:58 - 2017年12月20日

https://twitter.com/ain26i/status/943506979883859968
(ain26)
火葬場が数日待ち状態なので亡くなっている人は増えているが
和式の霊柩車から洋式の外車になったので目立たないのでしょう。
7:42 - 2017年12月20日

https://twitter.com/enakotnek/status/943455812592140289
(たまきYOU) 熊本
酷い胸焼けがする。苦しいと救急外来に行った叔父は心筋梗塞。
背中が避けるように酷く痛んだ従兄弟は大動脈解離で緊急手術。
二人ともすぐ病院行ったから助かった。数年咳が止まらなかった、
足の麻痺が起きた母は様子を見続けて、末期ガンで亡くなったわ...RT
4:19 - 2017年12月20日

https://twitter.com/630Bmw/status/943442517386715136
(じゅん) 埼玉
よし。仕事終わった。 会社の人達はどんどん倒れていく。
癌二人、脳腫瘍、脳梗塞。
俺がきて二ヶ月くらいだがバタバタ人が倒れていく。
3:26 - 2017年12月20日

https://twitter.com/3104rei228/status/943356530077982720
(レイ)
肺炎や脳梗塞の患者がどかどか入ってくる。
持参薬の鑑別が追いつかない状況の中、
転院調整の連絡も来ているみたいで病棟もアップアップ...
今週は鑑別担当ではないけれど、転院後の治療方針の
問い合わせが多くて今日も残業パターンになりそうだ
21:44 - 2017年12月19日

https://twitter.com/KonipapaMoerika/status/942718398936489984
(コニパパ)
親戚がまた亡くなった。51歳。今年は不幸が多い。
さすがに気が滅入る......。
3:29 - 2017年12月18日

https://twitter.com/uchukyoku/status/942704026679877633
(ねぎ)
火葬場がいっぱいで一週間待ちとかするらしいけど、
そのうち「シェア」とか言って知らん人と一緒に燃やすと
1日待ちでいけますとかならんだろうね...
2:32 - 2017年12月18日

https://twitter.com/nukumaruya/status/942670319973625856
(はり灸指圧治療 ぬくまる屋@西川口 蕨) 埼玉・西川口・蕨
私の知っている範囲でも2人。50代半ばの男性と、40代半ばの女性。
おふたりとも一人暮らしで、コタツに入ったまま亡くなられてました。
男性は心筋梗塞、女性は脳梗塞だったそうです。
男性の方は、コタツで晩酌の最中に亡くなったとか。
飲酒の合間には必ず水をセットで摂って下さいね。
0:18 - 2017年12月18日

https://twitter.com/Darrennubb/status/942422218759331840
(Darren)
周りの人達がどんどん死んでく... 正直病みそう 友達2人亡くして
次はいとこに脳腫瘍とかありえん... いやや頼むから死ぬなよ
7:52 - 2017年12月17日

https://twitter.com/yosiyosi30/status/942618751668600833
(良江) 宮城・石巻市 -> 松島町
今度は、妹のところのお義母さんが亡くなった。立て続け
20:53 - 2017年12月17日

https://twitter.com/miranory/status/942302397447024640
(みらの*はる)
今日だけで、事故ってるの3回と、落ちてる車2台と、
家に突っ込んでる車1台みた。怖いよー:(´°ω°` ):
ガクブル 雪の日は安全運転で!
23:56 - 2017年12月16日

https://twitter.com/kennyhorie/status/941979183428669440
(突撃人生) 横浜
世の中は年末、クリスマスで浮かれる中、自分の友達は30前にして
中々の人生を送っている。突然の白血病。治療にかなりのお金がかかる。
更に母と二人暮しの中母が突然死。兄は行方不明に。
突如白血病と天涯孤独に。自分の問題など大した事無いわ。
2:31 - 2017年12月16日

https://twitter.com/moringa9834/status/941997054594707456
(もりんが) 東京 -> 九州
今日忘れられなかったこと。 海産物店で仲良くなったお店の人が
「関東や東北から買いに来る人多いですよ。今日も福島や栃木から来て、
ほら今宅配便で送るところ」とたくさんの小包みを指差した。
3:42 - 2017年12月16日

https://twitter.com/in_dead_land/status/941844710859071488
(S.Satsuki†(さっちゃん))
最近、勤務中に倒れる人が少なくないです
しかも風邪とかそういう類ではなくて再起不能に近いような重篤なもの
無理なシフトが祟っているのだろうと思います
人は会社に尽くすために生まれてきたわけではないから、
理不尽な要求は働く人がNo!と言えるような社会の流れにしたい
17:37 - 2017年12月15日

https://twitter.com/blooming__music/status/941595900723343360
(咲音(さきね)はアイナナ沼)
ママから電話があって親戚の方が2人亡くなったとのこと
今年は本当に親戚の方が立て続けに亡くなって、
あまり関わりはないにしてもすごく悲しい
1:08 - 2017年12月15日

https://twitter.com/cell_tm/status/941308876309352449
(せる(奥地直樹) #草の根なう) 多摩市
ありがとうございます 元々母親が入院していて、何度か急変して
付き添いしてました 父親が病院に来る途中に心臓発作を起こし救急搬送、
心臓の方は大したことなかったのですが、入院中に脳梗塞を起こして
緊急手術 2人とも、ほとんど話しができません
6:08 - 2017年12月14日

https://twitter.com/m8_t04/status/941462689498275841
(てづっち)
昨日はCADやってるオバチャンのお父さんが亡くなり、
今日は切断穴あけリーダーのお父さんが亡くなった......
立て続けに起こるなんて不吉すぎる...
16:19 - 2017年12月14日

https://twitter.com/katatumri/status/941236577593802752
(moca) 新潟
最近周りがおかしい。かみさんの友達が頭が痛いと言って
掛かり付けの医者に行ったら救急車で大病院へ結果脳梗塞。
これで二人目、気候のせい?
1:21 - 2017年12月14日

https://twitter.com/nelsonma10/status/941506043703566336
(nelson)
乗る電車全てに 急病人が発生。 体調崩している人多いもんね。
お大事に。 出勤時間にはギリ間に合うな。 早めに出といて正解。
19:11 - 2017年12月14日

https://twitter.com/carapowa1/status/941159481659998209
(どるぴん) 九州
本日プチパニック。30代の女性職員さん、急性肝炎で今日から
入院になるかもでお休み。肝機能が急激に弱ってると。
お酒は飲まない。もう1人1番若い20代幼稚園児のママさん。
下痢嘔吐発熱で休み。1番元気だったのにな。。。半端ない。
食べ物なんだろうなぁ。
20:14 - 2017年12月13日

https://twitter.com/kyasuming/status/940947172807155712
(kyasu☆ming) 神奈川→福島→東京→北海道
今年になってから、職場でメニエール病と特発性血小板減少性紫斑病が
数名ずつ出てザワついている
6:11 - 2017年12月13日

https://twitter.com/ksiRne/status/940691760581189632
(ケイシ) 三重
頭痛とめまいがヤバい...フラフラする...流石に病院行こうかな...
最近部署で2人も脳梗塞出てるし...
13:16 - 2017年12月12日

https://twitter.com/serendipity0123/status/940224314741100544
(ふたばとしあき) 尼崎市
わいも7月までの前職の派遣先で一人は心停止と
一人は脳出血か脳梗塞で救急車で運ばれてた...
倒れた後に定期的ないびきは脳関係、不規則ないびきは
心臓止まってるかも...どちらも復帰せずに消えた...
6:18 - 2017年12月11日

https://twitter.com/tarao_saitama/status/939828464458149889
(たらお) 埼玉・春日部市
40代になるとリアルに 病気が出てきます。
自分の友達で 知ってるだけでも 脳梗塞2人、居ます。
TVで観てたモノが 現実になる年頃です 今から気を付けてください。
4:05 - 2017年12月10日

https://twitter.com/piyko3ohagi/status/939172749922115584
(さくらもち)
今日は父の命日。あれから1年。母が肺炎で亡くなって
10日もたたないうちに父までいなくなるなんて 仲が良すぎたのかな...。
まだまだ心の整理はつかないけど、2人で見守ってくれてるかな?
8:40 - 2017年12月8日

https://twitter.com/youkainingen/status/939280910284873729
(morikoson)
最近、目の周辺がどす黒い芸能人増えてないかと 知り合いに聞いたら、
『わざとどす黒くしてるんだろう、流行りじゃないか」と言われた
15:49 - 2017年12月8日

https://twitter.com/youkainingen/status/938920365966761984
(morikoson)
こんだけ毎日急病人出てるってのに 何も気づかない国民もある意味凄い
15:57 - 2017年12月7日

https://twitter.com/ForiumSingetu/status/938976255050883072
(新月) 関西
正直、同級生も既に脳梗塞で何人か亡くなってるので、
まだ高齢者ではないとしても油断はならないのです~Σ(ノ)゚д゚(ヾ)
19:39 - 2017年12月7日

https://twitter.com/555hocola/status/938982394186555392
(ショコラ★ぺことらよめ工房)
今年心筋梗塞で倒れた知人が2人もいて、先日大好きな方が
旅立ってしまった。44歳でした。私の周りの皆さんもお酒、
美味しい物大好きで寝不足な方が多いので本当怖くなってしまった。
"自分は大丈夫"と思わず健康に気をつけてください。
色んな病気があるから検査とかもして下さい心から願ってます。
20:03 - 2017年12月7日

https://twitter.com/Satoya_ODS/status/938378083022774272
(さとや@団子支障)
親戚だけで風呂で3人亡くなったし、常々気をつけろと言われてるんだけど、
昨夜も入浴中についうとうとしてしまった。もうそろそろあかんかなあ...。
4:02 - 2017年12月6日

https://twitter.com/mamedaifuku4126/status/938403373115621377
(▽なみへい(ハムコ))
脳出血で亡くなった方、呟き遡ったら最後の呟きの約半日前から
左半身不調だったようで...
当人家族はもちろん、病院を勧めた人はやりきれないだろうなぁ...
職場周りでも今年だけで脳出血は二人いるけど一人は数ヶ月後に亡くなって、
一人は短期記憶に障害が残って日々が大変そう。健康って大事よホント。
5:42 - 2017年12月6日

https://twitter.com/akira_murase311/status/938613482529832961
(晶)
私も近しい方で二人いました。 私よりも年下の若い男性と、
書道の先生のご高齢の奥様。 家族が葬儀に参列しましたが、
お二人とも心臓などに疾患などはなく、突然死だったようです。
私はお酒に弱いのもあるので、「酔ったら入らない」は徹底しています。
本当に本当に、気を付けて欲しいですね。
19:37 - 2017年12月6日

https://twitter.com/Albert_kokinji/status/938355119791398912
(星原コーイチ) 北海道
放射能汚染問題に関して、北海道の小中学校は、だいたい終わっとる。
なにしろ食育している先生たちがバタバタ倒れてるんだからねぇ。
2:31 - 2017年12月6日

https://twitter.com/UW0T0T0/status/938613194964156417
(おさかな)
葬儀で東京に行ってた人がお土産配りながら「亡くなって一週間して
漸く葬式出来たんよね」とか言い出したので聞いたら
「火葬場が順番待ちで焼けないからそれまで冷凍保存してる」って
言われてその場にいた全員白目 ...東京は恐ろしかとこばい(((;´ω`;)))
19:36 - 2017年12月6日

https://twitter.com/tono9215/status/938323438640422912
(TONO土曜日東2Aー51)
風呂で亡くなった人、何人も知ってる。
たしかに交通事故で亡くなった人よりもずーっと多い。
0:25 - 2017年12月6日

https://twitter.com/3104rei228/status/937977933439778816
(レイ)
感染症の時、CRP高くても白血球上昇しない症例増え始めているから
気をつけて下さいよ。それと脳梗塞、心筋梗塞含め詰まりやすくなって
爆発ってパターン「それもか...確かに増えとるな」
この病院でさえ怪しい症例結構ありますから(苦笑 「また色々聞くわ!」
了解っす...
1:32 - 2017年12月5日

https://twitter.com/_gophotograph/status/938163759398371328
(GO)
この約ひと月で一体何人の余命を聞いたか。 訃報が届いたか。
言葉が無い。
13:50 - 2017年12月5日

https://twitter.com/cmk2wl/status/937979061497880576
(cmk2wl)
メルマガ読者から
「今年も喪中はがきが届く季節となりました。
以前は「祖父が」「祖母が」が大半でしたが いつからか
「父が」「母が」「兄が」となり 昨年から「息子が」「夫が」が
混じるようになり 今年も友人からご主人の訃報を
知らせるはがきが届きました。」
1:36 - 2017年12月5日

https://twitter.com/ta22ping/status/938021482852073477
(タッツ(2月出番))
40以上の知り合いがもうポロポロお亡くなりになってるんだけど、
そのうち2人は自宅で突然死だったんだ...晩酌してたと思ったら
朝冷たかったとか、「あっ、ヤバイ、息が上がってきた...」って言って
倒れてそのままとか...1人は出張先のホテルで突然...とか...
そういうのを身にしみて感じ始めてる
4:25 - 2017年12月5日

https://twitter.com/6h9e2K7abHT0wi5/status/937836862625890304
(祈りを.........)
父に続き、祖母の急死... この3ヶ月に二人も身内が逝ってしまうなんて。
今夜はお通夜です。
16:11 - 2017年12月4日

https://twitter.com/kurahasi1/status/937638112800292865
(倉橋皐@王の器とTFT)
普通はそんな感じになっちゃうのかな。
母親:子宮がん、乳がん(両切除)、不整脈
父親:大腸がん(結構進んでる) だったんだけど、
なんか二人共悟っちゃっててまあ仕方ないねって感じで逆に怖かった。
3:02 - 2017年12月4日

https://twitter.com/hkt_c_o/status/937339217654333441
(スイカ)
最近訃報が多すぎて泣きそ
7:14 - 2017年12月3日

https://twitter.com/yusstmso/status/937513432437334016
(yu)
若いうちから受けておいたほうがいいよ、ほんとに。
私も友達3人が乳がんになった。 怖いよね
18:46 - 2017年12月3日

https://twitter.com/r_u_n_a_/status/937494114639028224
(るなっ) 仙台
マイコプラズマ肺炎が流行って来てる様子。
職場でパパさんが二人もやられました。
なぜか私、マイコプラズマに好かれる体質なので気をつけなくては。
17:29 - 2017年12月3日

https://twitter.com/680foolish/status/936922201776726018
(OnyX@さいたまんぞう)
ご主人が脳梗塞(後遺症は少なかったそうですが)、
お子さんが部活の練習中にアキレス腱断裂、
更にご両親が立て続けに急死され、本人も職場で倒れて
救急車で搬送されたとか。
3:37 - 2017年12月2日

https://twitter.com/uchikuro/status/937088776685346816
(うちくろ @ しえんいんさん)
先月くらいから職場の人のご親族がバッタバタと亡くなって、
5人だか6人だか忌引きで立て続けにお休みしてて、
超常現象が働いているのかと
14:39 - 2017年12月2日

https://twitter.com/sk740202/status/936944398268383232
(mepato)
立て続けに知ってる人が2人亡くなった。
先週の日曜日まで家族と食事してたのに。
夏の終わりに見かけたときはいつも通り大酔っ払いで飲み歩いてたのに。
5:05 - 2017年12月2日

https://twitter.com/sin7151/status/936777140552347648
(《ま》 《な》 《さ》 《ん》) 福岡市・博多区
夫の会社の人。
部下 末期ガンになる → 奥さんも夫よりも悪いガン発覚→ 奥さん自殺
夫 心筋梗塞
上司 息子失踪 → 岡山の海で残念な姿で発見
会社お祓いした方がいいかもしれんね、、
18:00 - 2017年12月1日

https://twitter.com/miakiza20100906/status/936857630475108352
(Masato IDA & リケニャ)
私がフォローしている人も、複数人が亡くなってしまった。
23:20 - 2017年12月1日

https://twitter.com/hamstar55/status/936848464989659136
(ハム☆彡I'm tired...)  福岡
学生時代の同級生さんが過労で亡くなってたし...
友達のお父さんが62歳で亡くなってた 何て年だ...
22:44 - 2017年12月1日

https://twitter.com/carapowa1/status/936715024306880512
(どるぴん)
それを聞いた外部の取引先の方。「私は山岳会に入って
いて毎週末山登りに行くんですが最近会員の中でも人工
股関節置換手術される方、とても多いんですよ」。。
キノコ採って食べたりジビエ食する機会が多いのかな?
13:53 - 2017年12月1日

https://twitter.com/yyy50rn/status/936867455342747649
(あゆみん)
もう、中毒よね 身内に、3人肺がんが出て 禁煙外来に行く親戚が増えたよ
医者がさ、長年喫煙で 今やめたからと急に、肺の状態は 変わらない、
将来的の為に 辞めれないなら自力で減らして 禁煙外来へと言われたよ
23:59 - 2017年12月1日

https://twitter.com/2550Ok/status/936835865178804225
(じゅん) 金沢
半年で父脳梗塞、親戚2人他界はやばい 急な帰省が多過ぎる
21:54 - 2017年12月1日

  

 

原発広告塔・星野仙一氏に対する批判ツイートの数々

https://twitter.com/OKWave_p/status/949804034709270528

人気の質問 :「【原発タレント】 星野仙一 元監督死去」
http://bit.ly/2m51aMD #質問 #社会
原発CMタレントとして名を馳せた星野仙一が死にました。
膵臓がんによる病死です。 がんで死ぬ時は多くが
全身がんまみれで死ぬので彼の場合もそうかもしれません...
16:45 - 2018年1月6日

https://twitter.com/ichigekistk/status/949638735607382017
佐高信さんは「巨人が負けると飯が進む」と広言するアンチ巨人なので、
暴力星野仙一はあまり叩いていないかなと思っていたんですが、
検索してい見ると3.11の時に中部電力の原発CMネタで切り捨て、
ついでに週刊金曜日から質問状まで送り付けてますね。
5:48 - 2018年1月6日

https://twitter.com/yokohamarengouk/status/949614876145537024
星野さんの口癖「巨人に勝たなきゃあ、給料は上がらん」:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL164J72L16UTQP02V.html ...
反巨人の急先鋒の星野仙一監督だったもんなぁ! 好きでもなかったが、
いなくなると寂しいなぁ! 原発を擁護する星野仙一は大嫌いだった。
#星野仙一 #星野仙一氏死去
4:13 - 2018年1月6日

https://twitter.com/tottibouya/status/949609108130340864
星野仙一さんは好きだけど原発事故後に東北にいたことが
寿命を縮めたかもしれない。
3:50 - 2018年1月6日

https://twitter.com/ktfctks4989/status/949530209442611202
星野仙一さんといえば、やはり関西電力で原発のCMに出ていたことに
触れない訳にはいかない。事故後だまされたと思ったし、
同じ立場なら利用されないよう注意しなければと考えたことを思い出す。
もちろん気の毒ではあるけれど。
22:36 - 2018年1月5日

https://twitter.com/IWASHI77/status/949499232443973632
#星野仙一。#暴力 野郎だし、#原発推進 メディアにたびたび登場していて、
そのことの反省も遂に聞くことはなかった。それでも、#阪神 にとっては
数少ない恩人の一人でもある。やはり死去は残念だ。
#タイガース #阪神タイガース
20:33 - 2018年1月5日

https://twitter.com/gon45/status/949452702924206080
星野仙一。申し訳ないけど、僕にとっては野球の人ではなくて、
震災前まで大阪のFMで関西電力のプルサーマル原発を
ニコニコ顔で宣伝してた人間にしか記憶に残っていない。
17:28 - 2018年1月5日

https://twitter.com/cotarohyazawa/status/949447877507469313
傷害事件何度も揉み消した全球団は、相撲協会と同じように腐ってます。
彼は犯罪者ですから。おまけに原発推進派。亡くなっても罪が
消えるわけではありません。#星野仙一
17:09 - 2018年1月5日

https://twitter.com/l8CZjhfxfrtW48F/status/949415621715898368
福島原発事故の犠牲者がまた追加されたか。汚染が酷い東日本中心に
5000万墓標が追加されそうじゃのう。人口削減計画は着々と進んどるようだ。
『星野仙一さん死去 70歳』
15:01 - 2018年1月5日

https://twitter.com/hirougaya/status/949368472462503936
追悼・星野仙一さん。 電力業界のタイコ持ちとして、原発だろうと
プルサーマルだろうとカネもらって歌って踊るお座敷ゲイシャとして活躍されました。
昔はプロ野球選手だったようです。 心からお悔やみ申し上げます。
星野仙一 関西電力 原発CM 浜辺CO2編
11:54 - 2018年1月5日

https://twitter.com/hirougaya/status/949367922018828288
追悼・星野仙一さん。 電力業界は得難いタイコ持ちを失いましたね。
心からお悔やみ申し上げます。 星野仙一 関西電力 原発CM プルサーマル編
https://youtu.be/f4qvRlE0YJU @YouTubeさんから
11:52 - 2018年1月5日

https://twitter.com/jrw223fan/status/803590577077923841
星野仙一 関西電力 原発CM クイズ編
https://youtu.be/nrjZH1f56O0 @YouTubeさんから もう放送禁止やなこれは・・・
CO2より圧倒的に怖いものが排出されてる(っ;>ω<c)
5:24 - 2016年11月29日

https://twitter.com/fuse_go/status/788324305075511296
原発推進の広告に出まくっていた星野仙一。監督時代に選手を
よくぶん殴っていたらしいが、電力会社のカネの力にはひれ伏すのか? 
立場の弱い者にはいじめをし、強者には媚びる。
まるで今の日本社会を見るようだ。
いったい星野仙一に人間としての矜持はあるのか? 心底怒りを覚える。
3:22 - 2016年10月18日

https://twitter.com/tokaiama/status/743052858224828416
いわゆるスポーツ界で、反原発、市民的権利の拡大を求める人は極端に少ない
原発推進は腐るほどいる 増田明美 野口健 星野仙一  谷亮子も、
自民党比例区から出馬ということは原発推進派と断言してもよいだろう
5:09 - 2016年6月15日

https://twitter.com/kgssazen/status/733507069005832193
蜷川幸雄同様、星野仙一のパワハラも看過できない。
それについては先日書いたが、本間龍著『原発プロパガンダ』に
こんな表が掲載されていた。「政治力」が目立つ星野氏だが、
原発推進にも加担していたわけだ。こういうところが信用できない。
20:58 - 2016年5月19日

https://twitter.com/yotchige/status/707913383186542592
星野仙一さん、震災前は関西電力の原発アピールのCMに出てたよね。#nhk
4:57 - 2016年3月10日

https://twitter.com/telshi/status/707743906423644161
関電は震災前に「クリーンで安全なエネルギー」と宣伝してたことへの
反省がないまま原発動かすのはアカンでしょ。
星野仙一が土下座するCMのひとつも作ってからにしなってwww
17:44 - 2016年3月9日

https://twitter.com/guteirui/status/694414444814729216
星野仙一さんはまた原発のコマーシャルに出て来るの?
22:57 - 2016年2月1日

https://twitter.com/kousankousin/status/676585328426135552
東電が新潟県限定で企業CMをこっそりと再開 
柏崎刈羽原発の再稼働の布石か(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151214-00000509-san-bus_all ...
#Yahooニュース 関西電力では、星野仙一が再登場するか?
18:11 - 2015年12月14日

https://twitter.com/hfusso/status/673090799333019649
星野仙一の「真っ直ぐ低炭素な社会」は原発のCMだった。
人為的に再生が可能と言われているのは
「核燃料サイクルと穀物バイオマス」だ! 両方反対!
2:45 - 2015年12月5日

https://twitter.com/nasuzerus/status/656391515229417473
この人たち売る芸ないので原発の汚物に魂を売った。
ふざけた連中って誰かが言っている。→アントニオ猪木、こうだまいん、
萩野アンナ、弘兼憲史、茂木健一郎、養老孟司、勝間和代、大前研一、
堺屋太一、ビートたけし、北野大、浅草キッド、渡瀬恒彦。星野仙一・・・・・・・・
1:48 - 2015年10月20日

https://twitter.com/ShuInagaki/status/630865698621788161
原発停止により、福井県の若狭湾で生態系異常が回復傾向。
非在来種の南方系の生物が弱体化。星野仙一さん知ってました?
http://portirland.blogspot.jp/2012/04/blog-post_7539.html ...
15:17 - 2015年8月10日

https://twitter.com/hirougaya/status/616322065155518464
原子力発電だって「安全安心」「事故はありえない」とか今思えば
寝言みたいな戯れ言をマスメディアでカネをもらってしゃべる
星野仙一とかデーモン小暮みたいな道化がゾロゾロいたのです。
次は「後方支援ですから安全安心」「戦場とちがって危険はありえない」
と言うピエロが続々と出てくるでしょう。
12:06 - 2015年7月1日

https://twitter.com/cnvvlty/status/599194249859571713
理想の上司像  http://ow.ly/MZr2v なるほど・・・  http://ow.ly/MZri4
原発はイヤだが星野仙一はいい、という感性はたぶん歪んでいると思うよ。
5:46 - 2015年5月15日

https://twitter.com/to_michael/status/537933164413349889
勝間和代 、星野仙一、草野仁 、玉木宏、北村晴男、岡江久美子などなど、
原発毒まんじゅうを食らった奴ら、 「東京原発」主人公の最後の台詞、
「人間は過去のことはすぐ忘れる」、「終わったことには関心がない」
こやつらが、莫大な原発マネーでCMに出ていたことを忘れてはいけない。
3:37 - 2014年11月27日

https://twitter.com/chikokuroneko/status/519794666347044867
星野仙一氏は、以前、電力会社のTVCMに出て、原発を盛んに推進していた。
皮肉にも東北楽天の監督になった年に原発事故。彼の原発に対する考えを
聞いてみたい。彼なりに苦しんだと思うが。
3:21 - 2014年10月8日

https://twitter.com/kingo999/status/512792105777778690
星野監督退任。原発も退任かな。
星野仙一 関西電力 プルサーマル編: http://youtu.be/RCMUS-584DE
星野仙一 関西電力 浜辺CO2編: http://youtu.be/1aCBusRS12Q
星野仙一 関西電力 クイズ編: https://youtu.be/nrjZH1f56O0
19:35 - 2014年9月18日

https://twitter.com/yasooyasoo2012/status/495218184077598721
星野仙一許さん!  RT@kitahamamikiya
利権に群がる【原発CMに出てた有名人】 ■草野仁、北村晴男、勝間和代は許せない!
■岡江久美子や薬丸や星野はしょうがないか
http://www.youtube.com/watch?v=BMq2rem74rI ... ...
≪特定秘密保護法で観られなくなる前にご覧下さいませ≫
7:43 - 2014年8月1日

https://twitter.com/dopam333/status/475251991208157184
プルサーマル星野は原発についてどう考えてるんやろか?
サッパリ伝わってこない。関電原発推進CMといえば星野仙一。
阪神タイガースを優勝させた監督ですから星野仙一の言うことは絶対なんですよ。
物凄い金を手にしてるはず。男星野 ならコメント出せよ! こいつ大嫌い!
5:24 - 2014年6月7日 場所: 大阪 東大阪市

https://twitter.com/akiyama9d/status/469047898160631808
関西って原発に結構頼ってた気がする。福島の事故の前は星野仙一さんが
原発のCMに出てたけど事故の後はあのCM見なくなったな
2:31 - 2014年5月21日

https://twitter.com/Rzby04/status/462580594417733632
原発CM WORST RANKING
1位 勝間和代 2位 星野仙一 3位 草野仁 4位 玉木宏 5位 北村晴男
6位 岡江久美子 6位 渡瀬恒彦 8位 江口ともみ 8位 蟹瀬誠一
10位 大槻義彦 10位 薬丸裕英 12位 美山加恋
6:13 - 2014年5月3日

https://twitter.com/JohnnyHikitez/status/462351234989436928
反省なしの無責任野郎→星野仙一 関西電力 原発CM クイズ編:
http://youtu.be/nrjZH1f56O0 via @YouTube
15:01 - 2014年5月2日

https://twitter.com/michiyoshi/status/400209794419527680
原発の父・正力松太郎賞は、暴力野球で選手を支配し、
企業のブラック化を推進するのに貢献している星野にふさわしい
RT @47news: 速報:プロ野球の「正力松太郎賞」に楽天・星野仙一監督。
田中将大投手には特別賞。 http://bit.ly/17n4iz
2:33 - 2013年11月12日

https://twitter.com/haymay_y/status/399901883646500865
【禿同】 RT @mojimoji_x この人が、東北楽天の監督として日本一というのは、
素直に喜べんのよ。テレビつけたら日本シリーズの国歌斉唱にぶつかったのも
気分悪かったし。星野仙一 関西電力 原発CM クイズ編 - YouTube
6:10 - 2013年11月11日

https://twitter.com/nihonkaraa/status/397277675611369472
脱原発の運動をしている人の中では、昨日の楽天日本一については、
祝福するだろうけど、星野仙一監督には、何も感じないというか
偽善者ぶってると思うだろう。 そう彼は、原発再稼働(原発推進派)なのだから!!
数年前までは、関西エリアの限定の関西電力のCMに出演していたんだもん!
#星野仙一
0:22 - 2013年11月4日

https://twitter.com/dopam333/status/397244548692185088
星野仙一の関電原発推進CMてちょこっと流れるようなレベルではなくて、
バージョンを変えて日常風景のように流れてたんですから。
もう染み渡ってますよ。
22:10 - 2013年11月3日

https://twitter.com/kaniyamazato/status/397122149108158464
売国奴星野仙一
※星野仙一 関西電力 原発CM 浜辺CO2編 http://youtu.be/1aCBusRS12Q
14:04 - 2013年11月3日

https://twitter.com/SU_to_kibo/status/397048087555764224
@chimimiwataame 原発推進のCMに出演した星野仙一監督とか、大嫌い。
でも、〈野球〉自体は、けっこう好きなんですよ、ぼく。
9:10 - 2013年11月3日

https://twitter.com/JohnnyHikitez/status/397025314334703616
@watanade_miki @saitoryuzo 叱咤と罵倒は全く異なる・・・
星野仙一はプルサーマルで原発推進
7:39 - 2013年11月3日

https://twitter.com/flaneur51/status/397011566886809600
RT @runmole: 三木谷浩史は札付きの新自由主義者、
星野仙一は原発推進の広告塔になった暴力行使者である。
6:45 - 2013年11月3日

https://twitter.com/ms06rjrc/status/396991645998014464
星野仙一って震災前はACのCMで原発推進の役で出演していたが
黒歴史なんだろうな...
5:25 - 2013年11月3日

https://twitter.com/zarutoro/status/396973516718743553
原発推進の逢沢さんはプルサーマル星野を誇りに思っているのですね
RT @ichiroaisawa: 楽天 星野仙一監督は、岡山県人です。
4:13 - 2013年11月3日

https://twitter.com/gidastou/status/395883435580854272
巨人も空気読めよな。今年は楽天の日本一が一番ドラマとして美しいんだから。
ドラマは「あまちゃん」、野球は「楽天」で丸く収まるんだから。
星野仙一もここで優勝できれば、原発推進コマーシャルの黒歴史を
少しは薄めることも出来るしな。阪神淡路の時はオリックスが優勝でよかったろ。
な、原、な。
5:02 - 2013年10月31日

https://twitter.com/canacytamacy/status/392673403091431424
楽天が日本シリーズ進出を決めたのに何だが、星野仙一監督が
以前原発推進CMに出演していたのはしっかり覚えておこうと思う。
8:26 - 2013年10月22日

https://twitter.com/hanamomo1980/status/392280869668282370
こ、これか。イイネ!じゃないよー((+_+)) /// 星野仙一 関西電力 
原発CM クイズ編: http://youtu.be/nrjZH1f56O0
6:27 - 2013年10月21日

https://twitter.com/JohnnyHikitez/status/389681249603686400
こんな奴が東北のリーダーといえるか(怒)→※星野仙一 関西電力 
原発CM プルサーマル編: http://youtu.be/f4qvRlE0YJU @youtubeさんから
2:17 - 2013年10月14日

https://twitter.com/24kwakahana/status/301059602236203008
辰巳琢郎や星野仙一がCMに出演してたとき「このアホどもが」
と思った記憶あり>2011/08/10 原発毒饅頭"を食らった人たち(まとめ)
http://bit.ly/Z5WXIE
12:06 - 2013年2月11日

https://twitter.com/gidastou/status/298745840955174912
体罰問題で偉そうに講演会までやってしまった桑田よ。
PL時代の清原と同学年にいて理不尽な先輩として君臨していたくせに
体罰について語れるのか?桑田の後輩はリンチで
後輩を殺しているんじゃなかったのか?
星野仙一よ、どうして鉄拳制裁の権化であるお前が
この件について逃げているんだ?原発も!
2:52 - 2013年2月5日

https://twitter.com/SaravaX/status/267455824018931712
"原発毒饅頭"を食らった人たち(まとめ) 110810 
渡邉正裕「1時間ばかりインタビューを受けたり、4コマ漫画を
1つ描いただけで500万円(中略)悪魔との取引"であり、断って当然。
だが、ここに断らなかった人たちがいた-勝間和代、星野仙一 
http://www.mynewsjapan.com/reports/1478
18:36 - 2012年11月10日

https://twitter.com/dadajiji/status/267270891430350849
吉村作治 長年福島県内のテレビで原発とプルサーマルの安全をPR
草野 仁 元ニュースキャスターで原発の安全性をPR
岡江久美子 高レベル放射性廃棄物は、地下に埋めれば安全とPR
星野仙一 原子力はCO2を出さないクリーンエネルギーとPR
6:22 - 2012年11月10日

https://twitter.com/imamiyakoukou/status/235007763154079746
星野仙一、原発推進の旗を何も考えず振っていた愚かな野球人。
何の反省もしていないので、みんな忘れた頃につぶやき続けるかと
ふと思った今日この頃。
6:39 - 2012年8月13日

https://twitter.com/syominmiki/status/224025386206511104
関西電力のテレビ宣伝 震災前、星野仙一氏の
『原発は安全でクリーンなエネルギーです。』 現在、...
このように安全対策を行なっています。 我々の電気代でテレビ宣伝中!
23:19 - 2012年7月13日

https://twitter.com/corvette1982/status/211802538389929985
中部電力原発CMの勝間和代さんは徹底的に叩かれましたが、
東電原発CMの草間仁、関電原発CMの星野仙一は全く無傷ですね。
5:50 - 2012年6月10日

https://twitter.com/dopam333/status/202897752261263360
滝川クリステルええな。ちゃんとコメント出してはるわ。
滝川クリステルなんか比ではないほど原発推進(関電CM)に関与した星野仙一は、
未だに黙ったままやもんな。記者会見開いて説明せなあかんレベル。
16:06 - 2012年5月16日

https://twitter.com/kousankousin/status/198669665571061760
<関西電力>オール電化住宅なお促進(毎日新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000014-mai-bus_all ...
そりゃ原発が必要なわけだ。まだ足らんのと違う。星野仙一さんはどう思います。
0:05 - 2012年5月5日

https://twitter.com/cherryda_tomo/status/193644074362875904
関西電力の原発推進の広告塔だった星野仙一が、楽天の監督として
「がんばろう東北」と言って過去をごまかしているのは許せない。
3:15 - 2012年4月21日

https://twitter.com/kakerukouenji/status/193240461631160320
話題は変わって日本のプロ野球関連ネタになるが、
地元球団である楽天の応援をする気が失せる。
その理由の1つとして監督である星野仙一氏が筋金入りの
原発推進派だからだと言ってみる
0:31 - 2012年4月20日

https://twitter.com/jealousguy795/status/178840815232225281
かつて星野仙一楽天監督は、関西電力の原発推進CMに出ていた。
力強く「原子力!」ってさ。ご本人に罪は無いが、
今何を思われているのだろうか・・・?
6:52 - 2012年3月11日

https://twitter.com/truth_kuro/status/171042832092635137
星野さんて 中日から はなれたときから ? な人です。
RT @moa18k: ホントに子供たちの未来考えてたのか?
>星野仙一 関西電力 原発CM プルサーマル編:
http://youtu.be/f4qvRlE0YJU @youtubeさんから
17:26 - 2012年2月18日

https://twitter.com/dopam333/status/159633875914592256
皮肉なことに星野仙一は「東北」楽天の監督。関西ローカルでは、
思いっきり原発推進でガッポリ儲けてた星野が。
ここから星野はテレビカメラを避けはじめるのですね。
5:50 - 2012年1月18日

https://twitter.com/dopam333/status/159626812924768256
星野仙一て関電原発推進安全の顔だった。あの阪神タイガースを
優勝させた星野仙一監督ですからね。星野仙一が「安全です」と言えば、
普通、阪神タイガースファンは安全だと思う。
これはどうしようもなく、当たり前なのだ。
5:22 - 2012年1月18日

https://twitter.com/pokky0808/status/142543065964482561
星野仙一は売国奴でしょ RT @eatsu: CM出演は知ってたけど
今はじめてみました・・・"美しい自然を残すために原発"はぁ~。
ため息しか出ない。/関西電力CM 星野仙一氏出演 
「浜辺」篇(CO2) 原子力発電/
http://www.youtube.com/watch?v=iZ7ZrvfIFSc ...
1:58 - 2011年12月2日

https://twitter.com/ito3don/status/138987174350696448
日テレニュースゼロで被災地の就活生についての特集。
楽天監督星野仙一が、地元で就職することに拘る男性に
「若いんだからもっと海外とか可能性はあるんだからさ、
親離れしても良いと思うよ」。なんつー奴だ。
俺はお前が原発推進CMに出て笑顔で原発は良いものだって
叫んでたの忘れねーぞ。
6:28 - 2011年11月22日

https://twitter.com/dopam333/status/124785065661173761
岡江や薬丸や星野仙一やほかのテレビタレントも電力会社の言う
「安全ですから」に騙された人達の中に入らないのは当然で、
原発は「安全です」というイメージを社会に対して広く説得してしまい、
それで法外な報酬を得たという事実があるのみ。この罪は軽くない。
2:54 - 2011年10月14日

https://twitter.com/telbows/status/123981831765901314
のむさんのぼやきではないが、のむさんがまた楽天の監督に
返り咲いてくれるといいな。あと3年でいいから。
原発CMに出演の星野仙一では、複雑な気持ち。
21:42 - 2011年10月11日

https://twitter.com/ohafuku/status/116857443467792384
星野仙一監督ファンで反原発派の人は、関電の原子力CM見ると
「札束で顔を叩く関電が悪くて出演者は悪くない」となるんだろうか?
ていうかあのCM流れてるの福井だけ?
5:52 - 2011年9月22日

https://twitter.com/umetarou/status/106683466430681088
原発推進CMにでまくっていた星野仙一氏が楽天の監督とは皮肉なもんだね。
4:04 - 2011年8月25日

https://twitter.com/dzaemonn/status/106311098340347906
@chihointokyo @tatu5rou 最後は<星野仙一 
野球に専念していればいいものを この野球バカは少なくとも
関西電力の原発CM三種類に出演していた・・
楽天の選手が仙台の被災状況を見てこれはひどいなと悲しむ場面を
テレビで見たがその監督が原発推進にひと肌脱いでいた・・>
3:25 - 2011年8月24日

https://twitter.com/warainokinniku/status/103048066852073472
推進者の最たる自民党は事故の責任を公式に何か言ったかな?
原発事故は人災 原因は安全対策を怠った自民党ですよ
RT@maruyamakun 原発推進コマーシャルにでてた人達も
一言発言してほしい。勝間和代氏、星野仙一氏もでていたと報道されているが
3:19 - 2011年8月15日

https://twitter.com/Banbi_keitin/status/102979160389066753
星野仙一さん、好きだったんだけどなぁ。今頃何を思ってるんでしょう?
@naasansan :関西電力による原発洗脳CM その3
http://www.youtube.com/watch?v=OLASGk7gk0s ...
22:45 - 2011年8月14日

https://twitter.com/dopam333/status/102715444284231680
星野仙一も同じで、あんなけ原発推進CMに出ていたのは
もう隠しようがない事実。星野が関電から得た金なんか膨大ですよ。
野球しかやってこなかったのでその辺りの事情に疎くてね、
とか言いそうやけど、まったくソレでは済まない事態になってるのに、
あのテレビ好きの星野の顔を、あれから見てない。
5:17 - 2011年8月14日

https://twitter.com/Pega_/status/100815499000160256
これだけ放射能をばらまいておいて、よく言うよ。
RT @naasansan 関西電力「原子力発電は発電時にCO2を出しません」、
一般市民「へぇ、出さないんだ~」、
星野仙一「いいねぇ、まっすぐ低炭素な社会」・・・
23:27 - 2011年8月8日

https://twitter.com/dopam333/status/99628672729890816
薬丸も岡江も星野仙一も他の原発CMタレントも、鈴木杏ちゃんのように
コメントを出さんとな。このままうやむやにして逃げ延びられるとでも
思てんのやろか???
16:51 - 2011年8月5日

https://twitter.com/ajisabaiwashi1/status/98953687170428928
反省なき原発推進著名人→浅草キッド、アントニオ猪木、荻野アンナ、
大前研一、大宅映子、岡江久美子、勝間和代、北野武、北野大、
北村晴男、木場弘子、幸田真音、草野仁、堺屋太一、住田裕子、
中畑清、弘兼憲史、藤沢久美、星野仙一、三宅久之、茂木健一郎、
森山良子、養老孟司、吉村作治、渡瀬恒彦
20:09 - 2011年8月3日

https://twitter.com/houkifuji/status/97981534027526145
http://twitpic.com/5sssiw
玉木宏さん・岡江久美子さん・星野仙一さんは、原発推進A級戦犯!
http://www.youtube.com/watch?v=17A3g7Tq070&feature=share ...
#iwakamiyasumi #genpatsu #hinan #anpi #ikamusume #keion #k_on
3:46 - 2011年8月1日

https://twitter.com/kaniyamazato/status/97583790825816064
吉永小百合キッパリ「原発なくして」...原爆詩朗読前に語る -
http://bit.ly/q9nlJu 星野仙一あなたもプレイボールの前に
自分の言葉で本心をキッパリ語りなさい!!それが原発推進であっても! .
1:26 - 2011年7月31日 場所: 愛知 岡崎市

https://twitter.com/Tatsuhiro2001/status/94457097546248192
以前、星野仙一氏が出演していたCMで、「原発は二酸化炭素を出さない」
つってたけど、ホントは出てるし、クリーンに事はない!! #asamadetv
10:21 - 2011年7月22日

https://twitter.com/Kanaonuma/status/93139638461546496
週刊現代情報、税金で国民洗脳マニュアルを作っていた
呆れてものがいえない原発推進行政!!まずは父親から。
事故時などには簡単な原子炉の仕組みなど分かりやすい資料して提出し、
その家庭向けに作った簡単な資料を父親が家に持って帰るように図れ。
主婦は有名人でおとす。星野仙一と岡江久美子のCM
19:06 - 2011年7月18日

https://twitter.com/rebirth_japan/status/91849866157883393
この人たち嫌いになりそうだ RT @ishi2011t <原発推進タレント> 
浅草キッド、アントニオ猪木、荻野アンナ、大前研一、大宅映子、岡江久美子、
勝間和代、北野武、北野大、北村晴男、木場弘子、幸田真音、草野仁、
堺屋太一、住田裕子、中畑清、弘兼憲史、藤沢久美、星野仙一、三宅久之
5:41 - 2011年7月15日

https://twitter.com/shokudoyokoyama/status/91525486034956288
民放も電力会社は大スポンサーですもんね。 QT @TripleA11:
星野さん、そうなんですよね~。NHKが最近原発のことを大きく
取り上げないのが意図的な気がしてなりません(笑)・QT
@shokudoyokoyama: 星野仙一さんも宣伝してましたねw。
8:12 - 2011年7月14日

https://twitter.com/tmmrwata/status/88786318926155776
関西電力のCM。節電お願い内容だ。 震災前までは星野仙一氏を起用し
『原発はクリーンエネルギーだ』などと謳っていたが一転、
節電メッセージが虚しく聞こえるのは気のせいか?
冷蔵庫の詰め込みと開け閉め回数を減らすことで2%節電?
分母は何が基準?広告代理店に任せるから中身がない。
18:48 - 2011年7月6日

https://twitter.com/hitoshikunwx/status/88111172368338944
謝ってもらっても・・・?これ、日本人の文化でしょう。ヤクザ、軍、
体育界系組織など。だからいつまで経ってもなくならない。
石原慎太郎、星野仙一もその類。それで結構人気がある。
選挙に出れば勝ち。原発の宣伝に使えばそれなりの価値がある。
松本氏も地元でそうだった。@nagashima21
22:05 - 2011年7月4日

https://twitter.com/chigiesensei/status/87482629695344642
独占企業の電力会社の民法支配ばらまきCMは法で禁止すべき。
@Kazumi_x 拡散RT @naasansan 関電の節電呼び掛けCMが大量オンエア。
福島事故前までは星野仙一を起用し「原発は環境に優しい」と
安全デマを連日流し、脱原発世論が盛り上がると
「原発が無いと停電する」と恫喝。
4:27 - 2011年7月3日

https://twitter.com/bwana_safari/status/82261649855225857
@murasakishikibu おはようございます。星野仙一氏が原発は
クリーンで安全なエネルギーだと訴えていた関西電力のTVCMは
震災以降流れなくなったなぁ...まぁ、流せないか?(^_^;)
18:41 - 2011年6月18日

https://twitter.com/imamiyakoukou/status/80945243213660160
映画『東京原発』をみる.「原子力村」の住民のミスリード.
あ,星野仙一が原発推進のCMに出てたことを思い出す.
金をもらって旗振り役.他意はないにしてもあまりに愚か.
3:30 - 2011年6月15日

https://twitter.com/hitoshikunwx/status/80752991761735680
星野仙一監督を解任して欲しい。何の知識もなく見識もなく
「原発安全」を宣伝してきた。原発事故の現実を鑑み、
星野氏には社会的制裁が必要だと思う。その上、先日球場観客に
「やかましい」と怒鳴った。
お客様にハッピーをサービスしなければならない立場で、
監督失格だ。RT @hmikitani
14:46 - 2011年6月14日

https://twitter.com/donchi2/status/80298077688303617
雑誌「世界」6月号の「メディア批評」で、原発礼賛CMに出ていた
タレントとして、元NHKの司会者草野仁、プロ野球楽天の星野仙一監督、
タレントの岡江久美子などを挙げている。亡くなった彫刻家佐藤忠良氏は
娘の女優佐藤オリエさんに「CMには出るな」と言明していたそう。
立派な父親だった。
8:38 - 2011年6月13日

https://twitter.com/goemon_21/status/80178503223476224
関西電力の15%節電に橋下知事が節電の根拠を示せ。最もな話です。
3月11日まではオール電化の住宅、マンションを毎日宣伝していた。
原子力が安全であると「星野仙一」を使って宣伝していた。
敦賀原発「もんじゅ」の故障中であり危険な状況だ。
関西電力は経営合理化と発電の多様化を国民に示せ。
0:43 - 2011年6月13日

https://twitter.com/hikarunn65/status/79512118122131458
岡江久美子、勝間和代、北村晴男、草野仁、星野仙一、薬丸裕英
この人たちは原発はクリーンエネルギーってCMしてた!?
今、どう感じてるんだろう?何も感じてないか!
4:35 - 2011年6月11日

https://twitter.com/masako0404/status/74400778411974657
楽天イーグルスが星野仙一氏という矛盾とかね...
RT @kamitori: RT @ryomichico: 原発推進をPRした俳優も学者も
タレントも一向に干される様子はないのに、反原発を唱えた俳優は
干され事務所も辞めざるを得なくなる。
あきらかに社会的な同調圧力が働いている。
2:05 - 2011年5月28日

https://twitter.com/GeorgeBowWow/status/73713752717017088
そうだったのか"@naasansan: これまで関西電力の広告塔として
連日連夜CMに出演し原発推進に加担した楽天の星野仙一監督よ、
原発について何かコメントしろ! 関西人に原発は環境に優しいだの
デマをさんざん吹聴してきたくせに、福島原発事故後はCMも無くな
#genpatsu"
4:35 - 2011年5月26日

https://twitter.com/tmmrwata/status/72456727882252288
星野仙一氏を起用しあれだけ頻繁にクリーン発電の原発CMを
流していた関電も今は沈黙? 自信があるならCMを継続し安全を謳うべし。
単に時勢に阿っているにすぎないのか。
ほとぼりが覚めたらTV復活するに違いない。
特にインフラの独占はNGだ。 電力会社以外にもいっぱいあるぞ。
17:20 - 2011年5月22日

https://twitter.com/omurahideo/status/70645569554628608
交流戦 楽天敗退。星野仙一クンには試合よりも、
おまえ原発のCMに出てたろっ!とツッコミ入れろ\(^O^)/
17:23 - 2011年5月17日

https://twitter.com/agemaki66/status/68704698437341184
@Takedesudomo @yomiuri_online 安定して<冷やす>まで
2年間はかかるのかも。塩田丸男さん、星野仙一さん、勝間さん、
堀江さん、元木さん、新潮、文春、議員、政党‥原発推進でもらった
「あやしいお金」を返そうよ。その「返したお金」で、飯舘村、何とかしようよ。
8:50 - 2011年5月12日

https://twitter.com/gena_Krokodil/status/68618073787207680
関西(確か大阪)から参加したボランティアの方が
「星野仙一って向こうじゃ原発のCM出てた人で、そういう人がそれを棚に上げて
『楽天の勝利で東北を励ますんだ』なんて言ってるのを聞くと、複雑に思いますね」
(要約)といったことを仰ってたのが印象的でした。
3:06 - 2011年5月12日

https://twitter.com/kaniyamazato/status/67836358244306944
http://youtu.be/iZ7ZrvfIFSc 
関電原発促進CM=星野仙一=東北楽天イーグルス   
仙台の方々って平気なのだろうか????
23:20 - 2011年5月9日 場所: 愛知 岡崎市

https://twitter.com/ozaki_sin/status/67245569671839744
なにが「妥当な判断」だ、関電。星野仙一に「原発はCO2 排出ゼロ」と言わせて
国民を惑わし危険に晒すおのれ等は絶対に許せんぞ。
この記事読んで怒りで眩暈がする!@「浜岡だけ発言 関電に安堵感」
http://yj.pn/oe60Rh #yjfc_electric_companies
8:12 - 2011年5月8日

https://twitter.com/tmykinoue/status/67188576512786432
Yahoo!トピックスの見出し、「星野監督、ドアをけり上げる」と
「1号機建屋 夜8時に二重扉開放」がさっきまで並列に表示されていて、
まるで星野仙一がいつもの調子で原発の扉をしこたま蹴り上げているようだった。
人災。
4:26 - 2011年5月8日

https://twitter.com/madcat_0909/status/66859639458897920
原発推進のコマーシャルに出た有名人が今になって批判されてるらしいけど、
関西電力のコマーシャルに出ていた星野仙一が批判されたという話は聞かない。
なぜだ?星野による内閣官房機密費が奏功しておるのか?
6:39 - 2011年5月7日

https://twitter.com/Sightsongs/status/66654789311795200
辺野古沖のジュゴンについて「ジュゴンも大切、人間も大切」と
意味不明な基地建設擁護をしたことがある星野仙一・現楽天監督だが、
こんな原発ヨイショCMにも出ている。http://j.mp/dGnv6U
17:05 - 2011年5月6日

https://twitter.com/yokusetu/status/66052676202409984
"原発擁護"芸能人に強まる風当たり インテリ芸人・水道橋博士はどう動く?
http://www.cyzo.com/2011/04/post_7186.html ... こいつ、ここまでヘタレ!
だったのか?確かにTVでこいつや高橋英樹、星野仙一、などみると
無責任なやつらと思うのはオレだけではないはず。
1:12 - 2011年5月5日

https://twitter.com/maqmakmac/status/65395352651563008
原子力も含めた抜本的な改革が必要とお思いなら、
まず関電の原発CMにでていた星野仙一監督はぜひ解任していただきたい!
RT @hmikitani: 電力業界は原子力も含め抜本的な改革が必要である。
地域独占と政官財メディアの癒着も今回の根本的原因の一つ。
経産省の責任も大きいと思う。
5:40 - 2011年5月3日

https://twitter.com/yoshiharatakuya/status/64773425180311552
最近のCM。星野仙一の原発のCMとかばかりだった関西電力の
1社提供番組のCMが全てACになってたりして、皮肉。
12:29 - 2011年5月1日

https://twitter.com/elise111/status/63560197276319744
東北のひとは星野仙一が原発宣伝してたの知ってて応援してるのかな?
別に批判じゃなくて
4:08 - 2011年4月28日

https://twitter.com/ryomichico/status/62766195996229633
原発推進は間違いだったと発言してから活動すべきだと思う
QT @anzanshi_ymd: 東北楽天ゴールデンイーグルス...星野仙一監督...
関西電力の原子力推進CMに出演していた事実は動かせない。
http://goo.gl/WGMAj http://goo.gl/qGuGS
23:33 - 2011年4月25日

https://twitter.com/monsieur55/status/61950708525703169
西田敏行さん「原発を建設するとき、為政者たちは
「絶対に事故はありえない」と豪語していた。あの言葉はなんだったのか。
「今は批判している場合じゃない」という声も聞くけど、青果市場や畑で
働いている友人を思うと、怒りの気持ちは持ち続けたい。」
→聞こえますか?県知事!星野仙一さん!
17:32 - 2011年4月23日

https://twitter.com/SA_TO_RU__/status/59512629378547712
原子力発電が地球温暖化防止に貢献していると本気で思っていたんなら、
いまでも星野仙一のCM流せよな。元がただの「言い訳CM」だったから、
今流せないんだろ。
0:04 - 2011年4月17日

https://twitter.com/mtkym/status/59216579375800321
原発推進学者が謝罪した。次は、原発推進に加担した
原発推進タレントの番じゃないのか。特に、星野仙一は、
東北楽天で監督を続ける資格はないだろう。
http://bit.ly/fdIuAb #genpatsu #save_fukushima
4:28 - 2011年4月16日

https://twitter.com/any1040/status/59108135331299329
御意! 勝間のように人気回復のため、詫びてみせるなら、
原発関連の全ギャラを少なくとも義援金として出せ。
詫びないなら、引退するか、現地で働け。 
@superhitosikun様 
「 星野仙一も詫びるべきだ。野球の監督などやっているときか?」
21:17 - 2011年4月15日

https://twitter.com/teruo_nagasato/status/59086046058643456
原発安全神話の宣伝に貢献した原発タレント文化人の諸氏。
要するに金に成ればなんでもする人間たち。養老孟司、茂木健一郎、
弘兼憲史、荻野アンナ、幸田真音、勝間和代、森山良子、渡瀬恒彦、
吉村作治、蟹瀬誠一、福島敦子、星野仙一、金美齢、福澤朗
19:49 - 2011年4月15日

https://twitter.com/kaedeplus/status/58089640531468288
関西の人しか知らないと思うけど星野仙一は関電の原発CMを
長年やっていた。その彼が東北の野球チームの監督として
復興への貢献を口にする。過去は消せまへんで、星野はん
1:50 - 2011年4月13日

https://twitter.com/kay_shixima/status/57958424822026240
プロ野球開幕。地元東北楽天の星野仙一が取り上げられる事が多いが、
星野は関西電力CMで原発推進派。おかしくないか?
17:08 - 2011年4月12日

https://twitter.com/PazzleboxKuma/status/57819380817473536
星野仙一、原発は安全ですって宣伝やってたから好きになれない。
7:56 - 2011年4月12日

https://twitter.com/hinoeumathurman/status/57778550790553600
スタカン時代のポールウェラーが酒のCMを打診され、
「そんな物は人に勧められない」と断った話を遠い昔に
ミュージックライフあたりで読んだような記憶があるが、
星野仙一にとっては原発のCMは、すっかり無かった事になってるらしい。
5:14 - 2011年4月12日

https://twitter.com/DogearsHybrid/status/57667891818012672
星野仙一がなんか善人面してテレビ映ってるけど、
君が原発推進のCMに出てたのを僕は忘れてないよ。
21:54 - 2011年4月11日

https://twitter.com/cycle_gp/status/57650394762969088
原発推進のCMに出ていた星野仙一。
http://d.hatena.ne.jp/box96/touch/20110410/1302400142 ...
今度は野球で被災者に希望を与えるとのこと。
広告塔になる人には、ぜひ、大人の自覚を持って欲しいモノだ。
20:44 - 2011年4月11日

https://twitter.com/stardustkid0627/status/57626915950956544
プロ野球パ・セ両リーグ本日開幕、関西人は「原発推進派」
星野仙一監督を受け入れる事が出来るのか? #goo_stardustkid0627
http://blog.goo.ne.jp/stardustkid0627/e/7774104afbf2defde92b42e980e7e2ea ...
19:11 - 2011年4月11日

https://twitter.com/machibit/status/57612477155917824
今、楽天で復興Vを誓う、星野仙一は関西電力の原発のCMに
バンバン出てましたが、何か?
18:14 - 2011年4月11日

https://twitter.com/_quina_quen_/status/57564046504894464
勝間和代に続いて原発派遣著名人を。星野仙一、関西電力の原発推進CM出演。
どんな顔して開幕戦を迎えるのかな?しかし、いつも金のニオイがする男だな。
15:01 - 2011年4月11日

https://twitter.com/powershots90/status/57415626498641920
関西では、星野仙一が原発はCO2作りません!ってCMしてたぞ・・・
同じ台詞を福島県民の前で言えるか!?     
原発事故の意外な余波 あの美人アナに批判集中!?
http://www.cyzo.com/2011/04/post_7043.html ...
5:12 - 2011年4月11日

https://twitter.com/fukatakesi/status/57313366544351232
星野仙一氏は、東北楽天ゴールデンイーグルスの監督だけど、
ブーイング大丈夫だろうか。RT @patrasche_dog:
原発CMタレント 3連発 
http://patrashedog.blogspot.com/2011/04/blog-post_11.html
22:25 - 2011年4月10日

https://twitter.com/tenquito/status/56554703407939584
関電の原発推進CMに出演していた星野仙一は、楽天の監督として
被災地に行ったとチヤホヤされてる。 RT @kikko_no_blog
俳優の山本太郎さん「(反原発を口にした芸能人は)必ず仕事を干される」
#r_socialnews
20:11 - 2011年4月8日

https://twitter.com/radiationtoyota/status/55791379384766464
ナイターやるなと言うと文句タラタラの星野仙一 なんだ原発CMやってたからか 
『ボクも熱くなる 原発も熱くなる』だろ? しかし野球人ってどうしょうもないな 
http://www.youtube.com/watch?v=iZ7ZrvfIFSc
17:37 - 2011年4月6日

https://twitter.com/ito3don/status/55168974475886592
「原発は安全」CMに出ていた星野仙一は今何を思っているのだろうか。
0:24 - 2011年4月5日

https://twitter.com/waka_wakaya/status/54391581352017920
星野仙一氏が出ていた関電のCM、
「原発はCO2を出さないクリーンな発電」って言っていたの。
私はテレビ見ながら「ヲイーッ!CO2出さんでももっとコワいもん出るやろーっ」って
心で突っ込んでたんだけど。今それを反省している。
心で、ではなくて ちゃんと声に出してツッコむべきだった。
20:55 - 2011年4月2日

https://twitter.com/ninipapa0802/status/53385075332612097
そういえば震災前までラジオでガンガン放送されてた星野仙一さんの
「原子力発電はCO2を出さない!」ってCM、さすがに放送されなくなったね。
CO2より放射能の方がはるかに怖いわけで。
2:16 - 2011年3月31日

https://twitter.com/nakakura_t/status/52936590858788864
しかし星野仙一、関西電力のCMでクリーンな原発アピールしてたけど、
今年は仙台楽天の監督やって大丈夫なのかね...
20:34 - 2011年3月29日

https://twitter.com/tanukihitode/status/51797572595105792
世界が注目してるから、とか、日本の信用が、とか、んなこたどーでも、
どーっでもいいから、とめろ放射能。原発は安全です、
と一度でも言ったことある奴、行ってとめてこい。星野仙一も行け。
17:07 - 2011年3月26日

https://twitter.com/yogawaiqgoni/status/51778710742904833
知らなかったでは、すまされない。原発安全PRに協力していた、
勝間和代、薬丸裕英、中畑清、川合俊一、星野仙一ら著名人の責任は重大だ。
有名人がゆえの影響力を考慮して、CMに出てはいけないと判断すべきでした。
この人たちの釈明を聞きたい。
15:53 - 2011年3月26日

https://twitter.com/edo_runko/status/51524829299490816
マスコミと電力会社の関係は明らか。関電も原発は安全でクリーンな
エネルギーだってCMを頻繁に流してたな。私が唯一見る番組である
「おは朝」のCMで地震の直前まで毎日見た星野仙一の糞CMなど。
星野が今どんな気持ちでいるのか知らんが福島の人々に
CM出演料を寄付するなりしろよな。
23:04 - 2011年3月25日

https://twitter.com/sonodamitsugu/status/50669965094830080
そういや星野仙一って、原発の広告塔だったよな。
楽天、応援する気になれないなぁ。
14:27 - 2011年3月23日

https://twitter.com/kamosaka/status/50448325085896704
星野仙一はCMで、「原子力発電はCO2を出さない」というナレーションに対して、
「良いねえ」星野も間接的に放射能を撒き散らしたのだ。
( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
23:46 - 2011年3月22日

https://twitter.com/YamazakiNoriaki/status/50447413592330240
星野仙一は関電の広告塔。星野は「原発は安全、安心だ」と。
( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)
23:42 - 2011年3月22日

https://twitter.com/stardustkid0627/status/50219883132235776
楽天ナイン、かつての被災地、三宮で街頭募金活動!
関電原発推進CMの星野仙一監督の姿は見えず。
8:38 - 2011年3月22日

https://twitter.com/ikuosugimoto/status/50158515125358592
私は個人攻撃は好きではないが、先進国ではテレビコマーシャルに
出るということはその製品、サービスの社会的責任を負うということを意味します。
原発推進を唱えてきたタレント、関電では星野仙一、渡瀬恒彦 黒木瞳 
高橋英樹、彼らにいまでもそう主張するのか、はっきりと聴きたい
4:34 - 2011年3月22日

https://twitter.com/kotokonene/status/50123670592569344
ぎゃあ!プルトニウムを混ぜた危険なmox燃料。悪寒が。@naasansan
関西電力の広告塔として原発宣伝CMに大量出演、原発肯定世論を
形成してきたのが東北楽天イーグルスの星野仙一監督。
彼には責任を感じてもらいたい【プルサーマル浜辺篇】
2:16 - 2011年3月22日

https://twitter.com/ozaki_sin/status/50087218286563328
原発CMに出て、安全とクリーンを宣伝してた高橋英樹と星野仙一は、
この状況をどう思ってるんだろね。聞きたいもんだ。昔"ありがとう"の
浜村淳もCMやってたが、それまで好きやったけど、
原発推進派と知っていっぺんに嫌いになった。
23:51 - 2011年3月21日

https://twitter.com/39yashichi/status/49776435203801088
iphone4の電源も、関西の場合、50パーセントは原子力。
もう星野仙一のコマーシャル見られないんだろうな。
原子力発電はco2を出しません。って言うヤツ。
メリットばかり宣伝するなと違和感を覚えていたがねえ。
デメリットも説明しなきゃ。
3:16 - 2011年3月21日

https://twitter.com/narapress/status/49674216659877888
星野仙一「原発のこともある...福島の人は涙目で語りかけていただろう」。
関西電力の原発推進CMに出てるお前はまず反省の言葉を述べるべきだ。
http://bit.ly/eKVYeP >星野監督 セに苦言「停電だけ考えて...次元低い」スポニチ
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20110321spn00m050015000c.html ...
20:30 - 2011年3月20日

https://twitter.com/radiationtoyota/status/49597356970229760
原発放射能漏れ停電 恥ずかし過ぎ星野発言  星野仙一は、
もともと権力志向がきわめて強い男である。1982年に現役引退したあと、
すぐさまNHK野球解説者の職を得たが、さっそくやったのが当時の
球界OBのドン・川上哲治への接近 藤田元司監督が退任して
NHK解説者になると、藤田氏にも接近
15:25 - 2011年3月20日

https://twitter.com/radiationtoyota/status/49593722689695744
野球道の星野監督 勝った方が強いんだと言い放ちオリンピックで惨敗 
でも役人には強いらしい 原発放射能漏れで電力不足なのに役人に
言われないと自粛もできないどころか 「言うのがおせーよ」と文句言う星野仙一 
いい歳しても中身は子供 トヨタの子供社長以下かも 
15:10 - 2011年3月20日

https://twitter.com/kaniyamazato/status/49304185098866688
【放射能漏れ】自衛隊が瓦礫拾いへ...困惑、首相の「過度の期待」に困惑 -
MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110320/plc11032001300000-n1.htm ...  
だから...東電の役員や原発推進広告塔のでんじろう・勝間・星野仙一・薬丸に
行ってもらえばいいでしょ!
20:00 - 2011年3月19日

https://twitter.com/shioshiohida/status/49300730909171713
今、一番放送できないのは星野仙一が語る原発推進CMじゃないかな。
19:46 - 2011年3月19日

https://twitter.com/romancecar/status/49183953290145794
星野仙一監督も関西電力のCMで原子力発電は環境にやさしいって言ってる。
まぁCMやけどね・・・もう見られないやろうな。
12:02 - 2011年3月19日

https://twitter.com/isei9/status/48591848473767936
@djomula そうですね。 僕は鳩山のCO2排出削減25%宣言。
経済発展と排出削減の矛盾。必ずくる石油資源の枯渇。
最近やたらに流れていた、星野仙一の原発クリーンCM.=世界への原子炉と
MOX燃料の輸出。悪魔ですね。
20:49 - 2011年3月17日

https://twitter.com/masaya0259/status/48158217078964224
原発の広告塔になっていた星野仙一など体制の腰巾着どもにに
今回のことの責任はないのか!
16:06 - 2011年3月16日

https://twitter.com/MC_Taichi/status/48056428728025090
東電の宣伝戦略変更案:地震前「原子力発電はCO2を出しません」by星野仙一
⇒地震後「火力発電は放射能を出しません」by原辰徳。モノは言いようである。
9:22 - 2011年3月16日

https://twitter.com/izu_mi85/status/47945713581174785
守銭奴←知らなかった。という事は、原発は危険と知ってもCM出る。
電気会社のギャラは1回で500万だそうです
RT @suzuno_ne: @izu_mi85 @gonzaresyama
星野仙一氏は野球ファンでは守銭奴で有名。高いギャラのCMしか受けないし、
ジジ殺しが超絶級です。
2:02 - 2011年3月16日

https://twitter.com/kaedex/status/47718281171320832
ふと思い出した。星野仙一さんは関電のCMで原子力発電をPRしていたなぁ、と。
今どんな思いでいるのだろうか。
10:58 - 2011年3月15日

https://twitter.com/stardustkid0627/status/47590325077815296
楽天の星野仙一監督、関西電力の原発のCMに出てたよなぁ。
これは立場複雑やろうなあ。
2:29 - 2011年3月15日

https://twitter.com/okaken0816/status/47296736972115969
星野仙一さんは原子力発電のCMで安全って言ってはったけど
今回のことは知らんぷりですか?
7:03 - 2011年3月14日

https://twitter.com/dopam333/status/46971746896715777
関西電力の原発推進TVCMのアイコンが星野仙一で、
原発には星野仙一的政治性がまとわりついてるなあ、
と前々から思っていた。ところが今度は東北のアイコンになろうとしている、
その矢先に......。
9:31 - 2011年3月13日

https://twitter.com/crankingcrank/status/46460162906656768
星野仙一楽天監督、関西電力の原子力発電推進のキャンペーンの
キャラクターをしているが、仙台の人々に受け入れてもらえるのだろうか。
22:39 - 2011年3月11日

https://twitter.com/ssmKtst/status/40595156683984896
CMで、原発に対してあんだけクリーンなイメージ植え付けちゃってるしねぇ。
とりあえず、みんなでチェルノブイリ観光でもすれば、星野仙一とかも連れて。
18:13 - 2011年2月23日

https://twitter.com/redmagneticmoon/status/40380384676020224
FMcocolo懐かしい曲がかかるし仕事しながら聴くことが多い。
だけどスポンサーが関西電力なので聞きづてならないCMが流れる
「原子力発電はCO2を出さない」魂を売った星野仙一。
オール電化を勧めまくる黒木瞳が大嫌いになった。
原子力発電は放射能を出すのですよ。そして 核のゴミが出る。
4:00 - 2011年2月23日

https://twitter.com/PazzleboxKuma/status/39894626735366144
朝から仕事中RADIO聞いてるが祝島の話はまったく話題にもあがらない。
原子力発電はCO2を出しませんという星野仙一のCMはまたかってくらい聞いてるが。
これが現実。
19:49 - 2011年2月21日

https://twitter.com/gamadasubai/status/26022973773185024

...んぁ?...電力会社のCMでにゃ、星野仙一さんが「水力発電」「太陽光発電」
「原子力発電」は「CO2出さない」し「環境に優しい」て言っとらすが...あれ?...
「原発」から出る「放射能に汚染された廃棄物」はどぎゃんかね?......
あれれ?何にかがオカシイとおもひますぞ?......
13:08 - 2011年1月14日

https://twitter.com/chaco6_6/status/12883802699341824
星野仙一さん「CO2を出さないから原子力発電は環境にいい」とかいう
おかしなCMに出演してる。大学のS先生は,某テレビ番組に出演を
依頼されたがそこで原子力推進の授業をするよう言われ,断固拒否し
結果出演の話はなくなった,と自慢気に語る。
星野さんも自慢気に語る人でいて欲しかったな。
6:58 - 2010年12月9日

https://twitter.com/hi_ro76/status/8049622731726848
低炭素社会のCM...水力や太陽光発電は、CO2を出さない。
ここまでは、いいけど...原子力発電は~いいねまっすぐ低炭素な社会へ。
って、死の灰を将来の子孫へ積み残してどうするつもり~星野仙一さん。
関電さん...そんなCM費あるんだったら電気代安くしてください<(_ _)>
22:49 - 2010年11月25日

https://twitter.com/kamosaka/status/5633063040057345
星野仙一が原子力発電を推進するCMに出ていた。
原子力がCO2を出さないのは分かるが、間接的に放射能をまき散らす人が、
私の支持する楽天イーグルスの監督とは腹立たしい限りである。
ざけんじゃねーぞ!来年から楽天を応援するの辞めようかな。
6:46 - 2010年11月19日

https://twitter.com/george_push/status/5432138241413121
星野仙一が、原子力発電のCMに出てるのがイヤ。
本当に日本の未来のことを考えて、リスクについても十分に考慮してるのかな。 
お金のためだけじゃないと思うけど。 胡散臭い人間になりたいの? 
http://bit.ly/bYWjWk
17:28 - 2010年11月18日

https://twitter.com/kurinokox/status/3702275289645056
@kota2puku 原発ってCO2を出さんのをやたら前に出して宣伝してるけど、
それ以上に害悪なもんが大量に出ることを言わん&わかってないksが
多すぎるのよね...。星野仙一とか原発のCMでてるけど、東北を盛り上げます!
とかぬかしといて廃棄物がどこ行ってるんか知ってるんかいって思う...
22:54 - 2010年11月13日

https://twitter.com/soulhit/status/2925580156674048
昨日の日経新聞のカラー一面広告に。星野仙一を起用した、
原発称揚CMを関西電力が掲載していた。 彼らは、原発の負の部分を
完全に隠蔽し、イメージ高揚戦略に終始している。 
この素晴らしき若人達のためにも、幼き子供達のためにも、
この世から原発という最大の"負"を無くしたいと思っている。
19:28 - 2010年11月11日

https://twitter.com/goldenpneuma/status/29543923875
星野仙一の原発CM寒すぎる
22:22 - 2010年11月2日

https://twitter.com/ecoshizuko/status/20392258645
日本テレの番組で国連のバン・キムン事務総長へのインタビュー。
コメンテーターの星野仙一さんが、核のない世界にするための
ロードマップをつくるくらいの勢いで日本も被爆国として役割を
果たして欲しいとコメントされていました。星野さんは好きだけど、
なぜ原発推進の関電のCMに出ているんだろう?
7:36 - 2010年8月5日

https://twitter.com/hitoshikunwx/status/12019867637
いつの間にか、原発安全神話。星野仙一、責任取れよ!
@yoshitaka_w 天災は忘れた頃に・・・RT @nijella06:
『原子力発電がなくても暮らせる社会をつくる国民連合』
18:03 - 2010年4月11日

https://twitter.com/kaedeplus/status/9162342310
「原発はCO2を出しません」CMに星野仙一氏が登場。
いろんなものが透けて見えて思わず苦笑。
16:40 - 2010年2月15日

  

 

 

関連記事

  

タカダイオンは放射能にも有効

体調不良の人が増えている?!

東京の放射能汚染

加速するダメージ

 

コメントする

2018年1月

« 前月 翌月 »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2018年1月

月別アーカイブ