週明雑感

コメント(0)

suikajuice.jpg

   

暑くなってきたので、ここ数日はコーヒーの代わりに、もっぱらスイカ ラズベリー スクイーズ

上の写真ね。

     

【一部店舗限定】とあるように、リザーブ店限定の商品だ。

スイカをまるごとかじったようなみずみずしさ。ラズベリーの食感、はちみつのまろやかな甘みがスイカの味わいをより一層引き立てています。

   

しかしこちらのメニューを見ると、結構いろいろあるよねえ・・

ネイバーフッドアンドコーヒー 中山手通2丁目店は場所場所だけに、比較的空いている。

さらに、待っている間に背中をゴリゴリできる、コーナーまであるからね。(笑)

    

  

0706rain05.jpg 

相変わらず、父へのDRTのため、往復で1時間かかって通勤している。

スターバックスは、その往復での飲み物調達のため利用している。

  

97歳の父の背中は、ようやく残り1カ所だけが、しぶとく、そこ以外はどこを押しても痛くないという。

だが最後の難所がしぶとく、残っている。

コースは決まっていて、DRTを3セット。

   

最近は「もっと左のところが一番痛い」とか「そこが一番悪い」とか結構うるさい。

言われなくても、分かっているのだけど、黙っていられないのだろう。(笑)

  

0706rain06.jpg

白いコードは、アーシングピローへ、そして黒いコードは短冊状の銀布へ。

スプリッターで分岐すると、コードを差し替える必要がないから、ホント便利。

  

あとは足がイマイチなので、最後にうつ伏せのまま、足を揉んでいる。

背中の凝りが取れたら、横向きになって、足をDRTで揺らしてみようかと思案中。

    

 

銀布単品販売を開始

 

この3連休は合間を見て、銀布の単品販売のための準備をしていたのだが、昨夜になってようやく完成。

写真を撮って編集し、商品登録したりと、やることは結構あるからね。

 

しかも、ヤフーショッピングを構築するシステムは、初めての者にとってはまさに迷路。

しかもマニュアルの画面キャプチャ画像のほとんどが、現在のバージョンと違っているので、あまり参考にはならない。

  

実際に出店する場合の、おおまかな手順とかのガイドでもあれば、全体がわかるのだが・・

とはいっても、一つでも商品を販売できるようになれば、手順は大体アタマに入ってしまうからね。

 

というわけで、やっと一段落。

  

   

コメントする

2018年7月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2018年7月

月別アーカイブ