眠りが変わってきた

コメント(0)

wakeupfeelings.gif

 

DRTロボットでユラユラし始めてから約3週間が経過。 

寝る前に2セットから3セットをやるのがルーティーンとなっている。

 

カミサンもマメにやってます。^^V

  

そしてそのあとの睡眠について。

思いつくままに書き連ねてみると・・

  

◆ベッドに入ったときの、気持ちよさは、よく眠れそうな予感が伴う。

◆寝る前に水を一杯飲むため、途中でトイレに起きるが、その後の寝付きが抜群に早い。

  

◆ベッドに横たわったとき、ベッドに張り付いたかのように、ベッドへ体が密着する感じがする。

体が「べたーっ」とベッドへ密着しているかのように感じる。

 

体が緩んでいるためだろうか?

  

◆目覚めたとき、熟睡した満足感をコンスタントに毎日感じる。

◆睡眠時間が7時間から8時間くらいに増えた。

   

◆「寝るのが楽しみ」になる。

体調がジリジリと良くなっている感じがするのは、毎日良質な睡眠が取れているからだろう。

  

素晴らしいことです。

そういう気分にさせてくれるものって、そうそうないですからね。

  

  

DRTロボットを使われている方からメールが送られてきました。

 

猛暑厳しき折、いかがお過ごしですか?
16日は釧路で最高気温が30℃となり、ニュ-スとなりました。
お陰様で、DRT+タカダイオンで体調を維持しております。
84歳の母にDRT+タカダイオンを試してみましたら、初回は「体がだるくなり、疲れた。」と言っておりましたが、二回目の16日は元気になり、「お昼寝をしないでも動ける。」と喜んでおりました。
多少なりとも、親孝行がすることができ、ご指導いただきました馬渕さんには、心より感謝申し上げます。

 

DRT+タカダイオンでの体調維持が好調なようで何よりです。

お母様の好転反応がすぐに出たというのは、比較的状態がいいのではないか?と思います。

  

DRTロボットだと、誰かに施術してもらうのとは違い、気兼ねなくDRTができます。

その結果一日の体験回数が増えることになり、より効果が期待できるのではないでしょうか。

 

日々、体調が少しずつ変化する兆しを感じながら、ジリジリと良くなってゆくのが、DRTの良さだと思います。

  

毎日コンスタントな回数を継続しながら、DRTで体がどうなってゆくのか?

毎日楽しみにしながら、ユラユラされています。

 

折に触れ、何か変化があれば、ぜひ知らせてください。

まずはレポートのお礼かたがた、猛暑見舞いとさせていただきます。

  

ご丁寧に恐れ入ります。

お陰様で親孝行ができております。
昨日、病院の検査結果があまり良くなく、落ち込んでおりました。
「DRTを続けていけばよくなるよ」と励ましておりました。
足腰も痛がっておりますので、若石ロ-ラ-の購入を検討しております。

昨日、ポルシェ911カレラ 4の中古の話が舞い込んできました。
涙目タイプですが、10年落ち走行距離50,000km、ワンオ-ナ-カ-程度良し、260万、心惹かれております。
馬渕さんはどう思われますか?

 

お母様ですがDRTはしばらく続けることで、数値は良くなるはずです。私の父は97歳ですが、数字は良くなっています。個人差はあると思いますが、1ヶ月くらいで変化が出てくるはずです。気長に続けることが一番ではないでしょうか。よくなられるといいですね。

 

ポルシェですか、いいですねえ。カーセンサーで探してみました。10年落ちだと2008年。なので2007年あたりからのモデルでチェック。911 タルガ4 ティプトロニックS 4WD D車 屋内保管 HDDナビクーペフロアMTモード付5AT黒M・12.6万キロ 380.0 万円

これは涙目ではないですね・・

911 タルガ4 ティプトロニックS 4WD D車 屋内保管 HDDナビ クーペフロアMTモード付5AT 380.0 万円

911 カレラ ティプトロニックS 右H BOSEサウンドシステム PSM 4.9万キロ・200万円台。


涙目の911。正確には996型です。96型が発表された時に最大の注目を集めたのは、空冷エンジンが、水冷化された点です。

 

エッジ・カー・オブ・ザ・イヤー第2位の996型ポルシェ 911。だがその選び方は意外と難しい?

 
96の販売期間は98年4月から04年7月。ですので14年落ち以上のはずで、普通のカレラはリアエンジンの後輪駆動でMTとティプトロニックSがあります。01年8月までの前期型は正直今やちょっと中途半端に古く見えてしまうので(モダンでもなくクラシカルでもないということ)、狙うのであれば涙目ヘッドライト+3.6Lエンジンになった後期型でしょうか。

 

5万km以下の個体もそれなりに流通量豊富で、相場もまあまあこなれています。具体的には車両価格300万~400万円ぐらいといったニュアンスでしょうか。あとはいわゆる「インターミディエイトシャフトの破損問題」というのもありますが、後期型は社のサービスキャンペーンにより今や大半の個体が対策品のベアリングに交換されているはずです。すべての996のインターミディエイトシャフトが破損するという話でもないのでその発生確率は、対策前であっても実は割と低いものです。

 

水冷に変わってすぐよりもモデル末期の方が完成度が高いのが一般的です。
・前期:01年8月まで。排気量3.4Lで、ヘッドライトは割とフツーな形状
・後期:01年9月以降。バリオカム・プラス付き3.6Lに拡大。ターボと同じ涙目ヘッドライトに

 

水冷の996はキチンと車を扱える人の下ではまず壊れません。オイル漏れがないかどうかだけチェックしておけばいいと思います。
ハズレた場合、200万円くらいは予算として見ておいた方がいいでしょう。あとちゃんとした整備工場で見て貰えるかどうかです。

 

舞い込んできた話の経緯が分からないのでなんとも言えませんが、信頼できる人からの紹介であれば、思い切って買ってみるというのもありだと思います。ポルシェは、お金が出来たら・・と待っていると、なかなかきっかけがなくて乗れないままで人生が終わってしまいます。

 

一度の人生でポルシェに乗る機会があれば、頑張ってみることです。車好きの人にとっては終着点でもあり、夢なのですからね。

ダメならすぐ下取りに出して、買ったところからまた買うという手もありますしね。(笑)多少の損は出ますが、ハズレた場合、200万円くらいはかかりますから。(笑)

 

まずは試乗してみられてはいかがでしょうか?試乗レポートを、ぜひ読みたいです。

買えるように、そしてアタリでありますよう、祈っています!

 

 

早々の御返答ありがとうございます。

知り合いの中古車屋さんから、「オ-ナ-が高齢になり手放すので、ポルシェを引取りました。」との連絡がきました。

見に行きましたら、前期型の1999年製、水冷の初期型、5.9万Km、ガ-レ-ジに入れてあり、程度は良好でした。試乗してみますと、足回りにガタツキはなく、タ-ボの加速感はないものの、中速からのトルクが太く、80Kmから加速感があり、走行距離の少ない程度の良さを感じました。又、乗用車感覚で乗れる車だと思いました。

 

ただ、内装は年式相応の為、ナビ等の投資が必要だと思いました。

予想より年式が経過しており、今後のメンテに関する検討が必要だと感じております。馬淵さんのご指摘の通り、正規整備工場が、道内では札幌になってしまう為、ここが問題点だと思っております。BMWやベンツですと、地元にも正規販売店があるのですが。更に調査したいと思っております。

 

せっかくの機会ですので、慎重に前向きに検討したいと思います。

ご助言ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

    

オ-ナ-の方が高齢のため手放すということは、丁寧に扱われてきた個体のようですね。

ナビはスマホやiPadとかで代用できるので、私のようにホルダーをセットすれば、ナビより使いやすいと思います。

  

整備工場は、札幌の整備工場へ、相談してはどうでしょう。

釧路市の近所で、確かな腕のある人の居る整備工場がないかどうかを訊ねてみててはどうでしょうか。

 

それで見つからなければ、近くにあるポルシェオーナーズクラブとかの、ポルシェ好きの集まっているところがあるはずです。

そういうところが見つかれば、連絡を取り、相談すれば必ず解決策が見つかるはずです。

  

あとは運ですね。

念力を送っておきます・・(笑)

   

 

コメントする

2018年7月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2018年7月

月別アーカイブ