2019年03月17日 のCoolに過ごそう

4日連続研修にチャレンジ

コメント(1)

cloudsread01.jpg

        

  

ALSのTAMAさんと久しぶりの再会から早1週間が経過。

なので昨日は、午前中TAMAさんと相互施術。

  

やはりやって貰うと気持ちいいうえ、とても元気になります。

午後は、無事D3の車検も終わったので、午後は湾岸線を大阪まで往復。

   

でも、それくらいは平気の平左でしたね。

そのあとも結構元気なままで動き回ることができました。

       

なぜか帰宅後、思い立ってCS60本部へ電話し、4日間の研修スケジュールを相談。

本来研修は、火曜日から土曜日までの間だそうなのですが、特別に月曜から木曜という、希望どおりの日程で実施していただけることになりました。

   

4日目の最終日となる21日は木曜日で祭日。

なので、帰路は平日の金曜日に東京を出れば、その日のうちに神戸へ戻ることができますからね。

     

2月5日にCS60を受け取った日に、1回目の研修を受けたのですが、CS60を振り回せる筋力が無い状態だったので、結構大変でした。(笑)

慣れない重さゆえ、腕の筋力が追いつかないので、まあ仕方ありません。

 

TAMAさんは以前、連続して3日連続で研修を受けられたそうですが、かなりキツかったそうです。

    

なので2回目以後の研修は、少し経験を積んでからと思っていました。

その後1ヶ月と1週間が経過しているので、ある程度腕の筋肉が出来ているはずです。

 

なので、4日連続で研修を受けても大丈夫だろうという目論見です。

でもよく考えると、月曜日の研修は多分オレ一人になるはず。

   

研修は座学がないので、午後1時から6時までの5時間は実技研修となります。

研修生の数が多ければ、スリスリの練習をする一人あたりの割当て時間が少なくなるため、肉体的には比較的ラクになるわけです。

     

ですがオレ一人だと、多分5時間連続でスリスリ研修をやることになるのかもしれません。

多分そうなるでしょうね。

  

ただ、2月7日くらいから今まで、平均してほぼ毎日2人は施術しています。

重症の変形股関節症の方を、週5日施術。

これでかなり鍛えられました。(笑)

 

父は週三日、カミサンは毎日施術しています。

それ以外にも飛び込みで、数人を施術してきています。

  

なので、多分4日連続の講習にも耐えられるはず。

という算段なのですが、果たしてどうなのでしょう。(笑)

  

というわけで、一抹の不安はありますが、何事もやってみなければわかりませんからね。

   

ただ対策として、午前中に50分間本部で施術を受け、研修後も50分の施術を受ける予定です。

本部の施術師さんたちは、どなたも素晴らしい腕をお持ちのようなので、楽しみです。

 

なので、4日間このスケジュールで予約したのですが、初日の月曜の朝は残念なことに、すでに予約で一杯でした。

      

とはいえ、今日も昨日に引き続き、TAMAさんと相互施術をやる予定です。

そのため、土日の二日連続で施術を受けておけば、その効果は翌日までは十分に持つはず。

  

というわけで初日は午後1時からなので、CS60を受け取りに東京へ行ったときの出発時間より2時間遅くに神戸を出ても間に合うはずです。

ということは朝5時に出れば、昼頃には楽勝で青山へ着けるはず。

 

ただ東京は事故とかで渋滞に巻き込まれると、時間がかかるからねえ。  

果たしてこうした皮算用どおりにコトは運ぶのか?

  

どうなるか、見ものです。(笑)

    

     

2019年3月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2019年3月

月別アーカイブ