4日連続研修にチャレンジ

コメント(1) (0)

cloudsread01.jpg

        

  

ALSのTAMAさんと久しぶりの再会から早1週間が経過。

なので昨日は、午前中TAMAさんと相互施術。

  

やはりやって貰うと気持ちいいうえ、とても元気になります。

午後は、無事D3の車検も終わったので、午後は湾岸線を大阪まで往復。

   

でも、それくらいは平気の平左でしたね。

そのあとも結構元気なままで動き回ることができました。

       

なぜか帰宅後、思い立ってCS60本部へ電話し、4日間の研修スケジュールを相談。

本来研修は、火曜日から土曜日までの間だそうなのですが、特別に月曜から木曜という、希望どおりの日程で実施していただけることになりました。

   

4日目の最終日となる21日は木曜日で祭日。

なので、帰路は平日の金曜日に東京を出れば、その日のうちに神戸へ戻ることができますからね。

     

2月5日にCS60を受け取った日に、1回目の研修を受けたのですが、CS60を振り回せる筋力が無い状態だったので、結構大変でした。(笑)

慣れない重さゆえ、腕の筋力が追いつかないので、まあ仕方ありません。

 

TAMAさんは以前、連続して3日連続で研修を受けられたそうですが、かなりキツかったそうです。

    

なので2回目以後の研修は、少し経験を積んでからと思っていました。

その後1ヶ月と1週間が経過しているので、ある程度腕の筋肉が出来ているはずです。

 

なので、4日連続で研修を受けても大丈夫だろうという目論見です。

でもよく考えると、月曜日の研修は多分オレ一人になるはず。

   

研修は座学がないので、午後1時から6時までの5時間は実技研修となります。

研修生の数が多ければ、スリスリの練習をする一人あたりの割当て時間が少なくなるため、肉体的には比較的ラクになるわけです。

     

ですがオレ一人だと、多分5時間連続でスリスリ研修をやることになるのかもしれません。

多分そうなるでしょうね。

  

ただ、2月7日くらいから今まで、平均してほぼ毎日2人は施術しています。

重症の変形股関節症の方を、週5日施術。

これでかなり鍛えられました。(笑)

 

父は週三日、カミサンは毎日施術しています。

それ以外にも飛び込みで、数人を施術してきています。

  

なので、多分4日連続の講習にも耐えられるはず。

という算段なのですが、果たしてどうなのでしょう。(笑)

  

というわけで、一抹の不安はありますが、何事もやってみなければわかりませんからね。

   

ただ対策として、午前中に50分間本部で施術を受け、研修後も50分の施術を受ける予定です。

本部の施術師さんたちは、どなたも素晴らしい腕をお持ちのようなので、楽しみです。

 

なので、4日間このスケジュールで予約したのですが、初日の月曜の朝は残念なことに、すでに予約で一杯でした。

      

とはいえ、今日も昨日に引き続き、TAMAさんと相互施術をやる予定です。

そのため、土日の二日連続で施術を受けておけば、その効果は翌日までは十分に持つはず。

  

というわけで初日は午後1時からなので、CS60を受け取りに東京へ行ったときの出発時間より2時間遅くに神戸を出ても間に合うはずです。

ということは朝5時に出れば、昼頃には楽勝で青山へ着けるはず。

 

ただ東京は事故とかで渋滞に巻き込まれると、時間がかかるからねえ。  

果たしてこうした皮算用どおりにコトは運ぶのか?

  

どうなるか、見ものです。(笑)

    

     

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(1)

相変わらずの行動力ですね、素晴らしいです。
見習わないといけませんね。
21日が研修最終日ということで、hatchさんの研修中に受けに行きたかったですが
無理ですので、母の退院日がまだ決まってない現在の時点で25日に予約を入れています。自分の勝手なイメージですが、今週中には退院して、少し家で体調を整えてそれからCS60を受けに行くイメージです(まったくどうなるかわかりませんが・・・)
現在の状態は肝臓を通っている胆管が詰まって胆汁が流れずに胆管炎を発症してしまい黄疸が出たようです。閉塞性黄疸ですね。
膵臓癌の王道を進んでる感じです。
かなり状態は深刻になってきました、でも末期癌や難病などに施す治療は前にhatchさんがおっしゃったように限られていて、CS60は希望の光でもあります。
癌の痛みの軽減や、進行を止めるか、遅くするような効果を期待しているんです。
4回目からは少し間をつめて施術を行う予定です。
今は病院が地元に移ったので毎日行って手でお腹をさすったりしています。
CS60の輪が広がって一人でも多くの方が救われることを願います。
いつも自分の事ばかりで申し訳ありません。

コメントする

2019年3月

« 前月 翌月 »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2019年3月

月別アーカイブ