かき氷

コメント(0)

カミサンが明石焼きを食べたいというので、三宮の「たちばな」へ。

この日も暑かったし、ガンガン照りだったが、日陰になるコインパーキングへ滑り込みセーフで駐車。

幸先の良いスタートとなった。(笑)

 

20120805ice01.jpg

三宮センター街名物。

 

20120805ice02.jpg

上からパチリ。

 

20120805ice03.jpg

二人分の明石焼きが目当てだったのだが・・

常連らしきオッサンが、入ってくるなり歩きながら「宇治金時」とひと言。

「おぬし出来るな・・」という注文の間合いとタイミングに思わずメニューを見ると・・

 

20120805ice04.jpg

明石焼600円を上回る650円ナリ。

オッサンはカウンターに座り、黙々と食べていたので見えなかったのだが・・

これは注文するべきだと、天の啓示・・(笑)

 

20120805ice05.jpg

この間、英國屋という喫茶店で食べた氷より、遙かに目が細かいのだ。

氷が細かいので、氷を食べているのではないような、独特の食感で、あっという間に食べてしまった。(笑)

ウチにもアイスキューブで作る電動のアイスロボットがあるのだが、氷の大きさは、次元の違う細かさなのだ。

 

 

20120805ice06.jpg

フジフイルムX10のスーパーマクロモードで接写。

氷の細かさが、おわかりいただけるだろうか?

かき氷が食べたくなったら「たちばな」

これで決まりですな。(笑)

 

 

 

 

 

コメントする

2012年8月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年8月

月別アーカイブ