おせち・その2

コメント(0)

今日のランチで、すっかりなくなってしまった「おせち」。

毎年違うレストランで頼んでいるが、今年のが一番美味しかった。

「おせち」は品数が多いので、どうしても「ハズレ」が出ることが多いのだが、今年のはハズレなし。

これは、なかなかできることではないからね。

  

20130101Osechi10.jpg

Are You Ready ?  (笑)

 

20130101Osechi05.jpg

20130101Osechi01.jpg

20130101Osechi06.jpg

黒豆はゆずをくりぬいた入れ物に入っていた。

だが、普通に何も味が付かない容器に入れた方がいい。

元々の味はおいしいのだから。

ちょうど今日電話があって、おせちについての感想や意見を尋ねられた。

その旨を伝えておいたので、来年はさらに美味しくなるかも。

しかし、今まで最もおいしい「おせち」だった。

 

20130101Osechi07.jpg

カミサンの雑煮は実にうまい。

 

20130101Osechi08.jpg

ごまめと黒豆は、プロのおせちのものよりも、美味しかった。

上は食前

20130101Osechi09.jpg

食後(笑)

 

20130101Osechi11.jpg

発泡酒はソフィア。

フランシス・コッポラが愛娘の名前を冠したソフィア・シリーズの一本。

 

コメントする

2013年1月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年1月

月別アーカイブ