フォーメーションが見えているか?

コメント(0)

3日の米国ナスダックマーけっとの先物はほとんどギャップなし、ナスダック総合指数は薄いギャップダウン。

つまりほとんど、ギャップのない状態で始まったわけだ。

当然個別銘柄は、まさにそれぞれ。

下記に代表的な銘柄のチャートを掲載しているが、まちまちモードだ。

 

米国ナスダックマーケット3(木)の概要

 

大事なのはチャートのフォーメーション。

銘柄選択がうまく行かない原因は2つある。

 

◆チャートの並び替えの技術が不足している。

◆チャートのフォーマーションが見えていない。

 

どちらもワンクリックシミュレーションを数こなすことで、解決できるのだ。

  

2013-01-03 23:33:04 はっち ROST TRIP

ROST010301.gif

+650ドル

大きなギャップアップのあとで、潜らなければOKというパターンだ。

陽線1本の後のエントリー。
 

 
2013-01-03 23:36:45 はっち SINA short

SINA010301.gif

+1300ドル

ショートサイドでロスっても、長い陽線、つまり陽線が2本出てその前の陰線2本を呑み込んだらエントリーだ。

これもガットボトム。

といっても応用問題ではあるのだが・・

  

2013-01-03 23:38:51 はっち AVGO

AVGO010301.gif

+290ドル

プルバックで前の長い陽線の半分の位置にあるサポートで反転。

入るのはここしかない!というエントリー位置。

手仕舞いはわかりやすいサインが出ているからね。

1分足で見れば一目瞭然。 

 

 

2013-01-03 23:31:02 はっち DLTR short
2013-01-03 23:40:41 はっち DLTR

DLTR010301.gif

+460ドル 

これは見ていないとね。

1分足で見れば・・

DLTR-1-010301.gif

+620ドル

 

2013-01-03 23:47:13 はっち BRCM

BRCM10301.gif

+240ドル

値幅の少ない銘柄だから、ここで入っても安心。

下に強力なサポートがあるからね。

 

2013-01-03 23:47:24 はっち ROST EXPE

EXPE010301.gif

+360ドル

これもわかりやすいフォーメーション。

これも入るのはここしかない。

このパターンがわからない、見えない人は、ワンクリックシミュレーション不足。

  

2013-01-03 23:47:36 はっち SBUX NFLX

NFLX10301.gif

+550ドル

ここまでで大きなロスがなければ、我慢できるプルバックだ。

 

 

コメントする

2013年1月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年1月

月別アーカイブ