何事もやってみなければネ!

コメント(0)

といってもPCのディスプレイのハナシだが、今日思いきって縦置きにしてみた。

すると予想外に、使い勝手が向上。

縦置きだと、上下にちょっと長過ぎないか?ということで、今まで横置きにしていたのだが・・

 

 

縦置きにするとこういう感じ。

 

20120115display27inch-2.jpg

主に作業をするPCは27インチディスプレイ2枚を縦置き。

 

20120115display20inch-3.jpg

こちらは左隣にある別のPC。

こちらは20インチ縦置き3枚。

 

こうして比べて見ると、27インチはかなり長い。

WEBサイトを見るとき、文章量が多いものは、スクロールしなくてはならない。

だが、27インチ縦置きだと、スクロールが激減するのだ。

 

さらにメルマガを発行する際は、チャートなどの画像が多くなると、どうして縦に長くなってしまう。

とにかくチャート画像の貼り付け作業の効率が、飛躍的に向上するのだ。

実際に作業をしてみると、想像以上の使いやすさに、ちょっと唖然となったほど。

 

こうなると27インチがもう1枚欲しくなってきた。

27インチ縦置き3枚かあ・・

と、夢は広がるのでありました。(笑)

 

 

コメントする

2013年1月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年1月

月別アーカイブ