週末はフォトショップ技勉強デイ

コメント(0)

時間ができたときに何をするかは人それぞれ。

だが普段忙しく過ごしていると、自分のスキルを上げる暇がなくなるわけだ。

だが週末なら、何かを習得する時間くらいは何とか捻出できるからね。

土曜日はフォトショップの勉強。

きっかけはレーベル作り。

 

tourist.jpg

tourist2.jpg

フォトショップでは範囲選択が大事。

それとレイヤーね。

button01.jpg

こういうボタンは何層ものレイヤーが必要になるわけだ。

button02.jpg

下のようなものは結構大変。

時間がかかるからね。

  

psd-guarantee-seal.jpg

  

こういうのを、透過GIF化するときも範囲選択が大事。

 

透過GIFにしたものを、下のようにラベルと無理矢理合成してみた。(笑)

  

tourist3.jpg

 

どんなものでもそうだが、一つの結果を出すにも、いろいろな方法があるからね。

いざというときに、時間をかけず手早く処理するため、週末には、できるだけスキルを勉強をする時間を作るようにしている。

だけど大人になると、何かと誘惑が多いからなあ・・(笑)

コメントする

2013年1月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年1月

月別アーカイブ