ルールは何のため?

コメント(0)

プロになるためのトレーディング日誌 へのアドバイス。

他のトレーダーとも共通する部分が多いので、取りあげてみました。

まず、ブログを見て感じたことですが・・

 

   

チャートが見にくいというか、肝心のところへ目が行かないのです。

というのは、数多くの線が入り乱れているから。

移動平均線も不要。

チャートには236のガイドラインだけで十分では?

他のラインを表示しているのは何のためでしょう。

sina2.jpg

説明を読んでも、このラインを利用したトレードをしているようには思えませんし、言及さえ一言もないわけですよね。

ということは全く不要なラインだということです。

このラインがあることで、ただチャートが見にくくなっているだけ。

オレなら下のようなチャートを載せますけどね。

sina.jpg

 

 

それと、単独エントリーはダメってあれほど言ってるのにねえ・・

これでは負けて当然。

最も基本となるルール違反です。

 

SINA はエントリーが、遅くなってカットロス幅が大きくなっているわけです。

Zは勝ったけど、じゃあどうしてSINAで同じように勝ち逃げできなかったのか?

Zはたまたま勝っただけ。

 

こうやってルール違反を承知でリスキーなことやってると、それが習慣になってまたやってしまう。

つまりルール違反の練習をし、頭に擦り込んでいるわけです。

つまり負ける技術を磨いていることになるのです。 

それじゃあいつまでたっても勝てないでしょう。

このあとのトレードもルール違反のオンパレード。

   

 

KRFTはロングする場所じゃないよねえ。

ここはショートのゾーンでしょう。

これもルール違反。

 

VIABは陽線3本が続いて、DOJI。

当然DOJIのあとで手仕舞いでしょう。

これが出来ないんじゃあねえ・・

   

AMGNは・・

>寄り付きがGUで始まっていた。 

ギャップアップやギャップダウンは関係ない。

どこに、そんなルールがあるのでしょうか?

3分足のイントラデイトレードでは、3分足の間のギャップアップやギャップダウンは意味がないのです。

   

何のために3分足を使ってトレードしているのかを理解されているのでしょうか・・

ギャップを見てエントリーしているということは、1分単位のジャストで執行していないということですからね。

重大なルール違反。

 

AMZNも、エントリーが遅すぎ。

執行記録の背景に色が付いていないわけですから。

TRIPはエントリーがローソク足1本分遅い。

どうして1本分もエントリーが遅れるのか?

エントリー脱出ともに、単独銘柄での執行なのですから、楽勝でオールグリーンにできるはずなのです。

  

記録を見ると、利益が出たらストップをエントリー方向へ移動させて手仕舞う、という概念がないのでしょう。

それじゃあ、勝てません。

脱出と同時に、入れ替えで他の銘柄へエントリーというのも全くなし。

とにかく、8トレードとも単独エントリーというギャンブラーなので、これでは勝てるわけがない。

  

それでも、ブログで、これだけ分析をしているからこそ、こういうアドバイスを受けられるわけです。

しっかり時間をかけて分析しているという点は、大いに評価できます。

これはとても良い点です。

  

こんなにルールを破りまくりでも、何とか勝てるのは、メソッドのおかげでしょう。(笑)

ちゃんとやればガッツリ勝てる技術と知識を持ってるのに・・

もったいない。

 

 

コメントする

2013年9月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2013年9月

月別アーカイブ