とにかく前へ進め!

コメント(0)

先週末米国ナスダックマーケット31日(金)のマーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +2610ドル。

ネットエイドのガイドによる開始から6分までのパフォーマンスは +4330ドルでトータルでは+6960ドル。

ただナスダックの動きは下のチャートのように、セットアップがないゾーンなのでイマイチの展開だったわけです。

0131QQQ3.gif

 

 

さてトレーダーの皆さんですが・・ 

 

0131exematsu.gif

心は熱く頭は冷静に

 

検証

ハッチ先生の言うとおり、OPが勝負でした。特に、クイックマジックPLAY!
 
波が来たら、初めに飛びのれば、当然、ストレスも少なく、また、遠くまで行ける可能性が高い。
  
 

48分、WFMは、OPの波では遅い感が否めない気がします、つうか、エントリーいらない。

獲りやすいのはこのタイミングではないだろう!
 
  

この点、トレード中に、気が付いたことがあるので、週末に、OPをいじります。
 
(えせでなく!)本流のクイックマジックPLAYを目指して。
 
いつもこんな感じ。
  
 

ハッチ先生のブログを、過去5年ほど遡って、何度も何度も何度も読み込んでみた。

自分のやり易いように、仮説を立ててみた。

ワンクリックで、ひたすらひたすらひたすら検証してみた。

問題点続出。。。。。。。。。

考え考え考え考え、微調整を続け、続け、続け、続け、続けてみた。

結局、ハッチ先生の手法に戻った!?

   

2銘柄の保有時間は130分台と140分台。

これだけで+1690ドルを叩き出している。

WFMは+236ガイドラインを信じてのホールド。

 

 

0131exeuema.gif

神戸在住

途切れることのない集中力は、不要な力が抜けているかどうか?

ということの証でもあるわけです。

Good Job !

   

  

0131exeonode.gif

千葉在住

粘りが凄い!

精神力の勝利でしょう。

   

 

0131exenakam.gif

東京在住 

オープニングで勝負しての勝ち逃げ。

難しい展開では深追いをしないのも Make Sence !

 

 

0131exekawa.gif

デモトレード29日目

 

【まとめ】

今夜は オープニングでの大きなロスをなくしたいという強い意気込みが 逆に大きなゲインを逃すことに。

オープニングの二つをルール通りにとっていれば 900はいったかなあ。

1分足は最初っからみないほうがいいかなあ 基本は3分足で 必要な時に表示すると、あーーでもやっぱり気になっちゃいそうだなあ。課題。

今週は五日間全日 プラスで終えることができました。

来週一週間も なにがなんでもプラスで終えるを目標に頑張ります。.:???:.。。.:???:.。

  

1分足は見る余裕ができたらのハナシ。

まずは3分足でルール通りにどこまでできるか。

YHOOを1時間ホールドできたことが、この日の一番の収穫だったのではないかと・・

素晴らしい! 何と言ってもデモトレード29日目なのですから・・

       

   

◆ ひと区切り では銘柄選択の悩みについて、書かれています。

 

ネットエイドの指定銘柄を集計してよく出てくる銘柄を10銘柄ほど選びだして・・などと工夫をされています。

そこでアドバイスです。

 

こういう銘柄の事前準備をしても、それはたまたまそうなっただけなのですからね。

マーケットメーカーが何を手がけるのかは、誰もわからないのです。

だから、動いた銘柄へ素直にエントリーすることが大事。

    

それと1分足はあとでのハナシ。まずは3分足でクイックマジックを狙ってどれだけ獲れるのかなのです。

「開始直後のフィボクイックも執行できます」とありますが、そういうのはまずは3分足でクイックマジックを狙って獲れるようになってからです。

全部一度にと欲張ると、結局全て逃がすことになります。

   

今の自分にとって、何が一番必要なのか?

トレードは、その瞬間のチャートを丁寧に見ることができる精神状態にあるかどうかです。

ネットエイドの35分までの指示銘柄をチャートに表示して、しっかり見ることができているのかです。

   

掲載のチャートのレイアウトですが、これでは銘柄を追いかけられないでしょう。

チャートの追跡システム、つまりレイアウトは大事です。

 

先週末のネットエイドでのガイドによる開始から6分までのパフォーマンスは +4330ドルものポテンシャルがあるのです。

そこでどれだけ獲れるかです。

ここの銘柄で獲れなければ、それ以後ではもっと獲れないのです。

   

いろいろ試行錯誤をするのはかまいませんが、モタモタして、モチベーションが下がってしまっては、元も子もありませんからね。

イロイロ書きましたが、こうしことを考えるための、よいチャンスになれば幸いです。^^V

  

  

 

コメントする

2014年2月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2014年2月

月別アーカイブ