2014年02月10日 のCoolに過ごそう

まとめるチカラ

コメント(0)

米国ナスダックマーケット7日(金)の開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +2850ドル。

ネットエイドのガイドによる開始から6分までのパフォーマンスは +7040ドル

トータルでは+8150ドルと3連続の1万ドル目前レベルという数字だったのですが・・

  

0207comp3.gif

ナスダック総合指数のチャートを見ると難しい展開だったことがわかります。

 

 

NXPI0207.gif

個別銘柄も、これなどは手仕舞いが難しいパターン。

 

NPSP0207.gif

これはエントリーが出来ないので意外に安全なパターンだ、といえるでしょう。

 

さてトレーダーの皆さんですが・・ 

 0207exematsu.gif

心は熱く 頭は冷静に

 

検証

  
 
ショート方向にここまで落ちるとは想定外でしたが、その反動の大きさにかけていました。
 
手が出せない時間帯は、頭脳のスイッチを切って、もっとリラックスした方がよさそうです。
 
トレード中の無駄な力、タスク、ストレスを減らして、頭脳のCPUが限界を超えないように、チャンスに最大能力を発揮できるように、最近、意識しています。
 
負けないためには、基本のみで十分!!
 
ちなみに、昨日読んでいた漫画は、インベスターZ(三田紀房著)。

臨機応変にトレード時間帯をみきわめ、狙ったゲインを確保できるのは、努力の賜でしょう。

 

 

0207exekawana.gif

iyosan's Diary

    

昨夜は 子供と一緒に寝てしまって はっと目が覚めたら11時20分

バッタバッタとPC整え ギリギリセーフでスタンバイ

 

オープニングがあっちこっちに動いて難しかった です。

複数エントリーする余裕もなく?いや もうゆっくりトレンドがはっきりしてからと思っていたので長らく眺めながら・・・。 

またしても VIABでミスった。

あとの二つは 236がサポートになりそれを抜けるとトレンドの方向に RAのラインのあたりでもたつき

それを抜けるとまたトレンド方向に  そんな流れを体験することができた かな。

30分すぎ とにかく利益を確定したかったので手仕舞いしたけど そのままロングに上昇

こんな場合は 20MAを切るまでまつというパターンでもあったのかな。

   

よし 目指せオールグリーン???・*:..。???*゚¨゚゚・*:..。?

で VIABをそのとおりにやっていたら 7本目の初め(クロスパターンの次)でエントリー

    ↓

残念ながら エントリーしたローソク足が陰線で確定(次のローソク足の30秒前)

    ↓

チェックシートに×を記入

    ↓

次のローソク足の初めでカットロス

    ↓

-270が-120ですむことになる

おーーーーなるほど なんかポイントが少し掴めた気がする

よし(^_^)ノ

 

Good Job !

楽しませてくれるブログは、私も更新を楽しみにしています。^^;

1時間以内で、この結果を出せたのは、臨機応変にアドリブを効かせられた結果でしょう。

先行きが楽しみなトレーダーです。

 

上記の二人に共通しているのは、状況に応じて、柔軟に対応できるチカラを持っているという点ではないでしょうか。

このように、トレーディングでは、ただアドリブを効かせるだけではなく、それを自分なりにまとめて結果を出すことができるかどうかが問われるのです。

 

今日の東京マーケット

コメント(0)

週足ハイローバンドを使ったトレード方法では、エントリーのタイミングが大事だ。

なぜなら6銘柄の複数銘柄運用では、指数の動きに、どうしても影響を受けることになるからだ。

0210jnkcW.gif

日経平均指数の週足チャート。

 

ショートサイドへエントリーするには、この足が陽線になり、さらにその後で、陰線が1本必要になるわけだ。

まずは、今週の動き次第ということになる。

ロングサイドへは、株価が赤い20MAの上へ来る必要があるわけで、まだ時期尚早だ。

   

今週のトレンド別週足チャートを見ると、両サイドにエントリーできる銘柄があることにはあるのだが・・

このタイミングで両サイドへ複数銘柄で入ると、痛み分けになる可能性が高いことになってしまう。

ストレスの少ないトレード手法なのだから、トレンドがハッキリしないタイミングでのエントリーは避けた方が安全だろう。

 

というわけで、まずは今週の動きに注目だ。

さてどうなるだろうか?

   

 

 

三宮散策

コメント(0)

撮り溜めた写真がかなりあったので、週末に整理編集。

というわけで、今回は神戸大丸に続き、題して三宮散策。

とはいっても、娘とカミサンの足は自然に神戸大丸へとなびくのでありました。(笑)

 

0201eikokuya01.jpg

今回は1時間では時間切れの予感だったため、コインパーキングへ。

   

0201eikokuya02.jpg

途中には三宮神社

   

0201eikokuya03.jpg

そしてケーニヒスクローネ

   

0201eikokuya04.jpg

今度一度行ってみないとなあ・・

   

0201eikokuya05.jpg

この日も寒かった・・

   

0201eikokuya06.jpg

さすがにこれだけ寒いと、外でコーヒーを、という人は皆無。(笑)

   

0201daimaru01.jpg

神戸大丸ではこの日なにやら人だかりが・・

   

0201daimaru02.jpg

チョコレート関連のイベントのようだ。

   

0201daimaru03.jpg

エスカレーターからパチリ。

   

0201eikokuya14.jpg

目指すは6階

   

0201eikokuya12.jpg

目指すは、男性用高級ブランド洋服売り場の奥にある英国屋。

  

0201eikokuya07.jpg

今日はここでランチをということに異論なし。(笑)

  

0201eikokuya13.jpg

ズームの望遠側。 といっても35ミリ側だけどね。

  

0201eikokuya08.jpg

シグマの35ミリ単焦点

  

0201eikokuya09.jpg

オレはサンドイッチセット。

  

0201eikokuya10.jpg

美味しい卵サンドでありました。 

  

0201eikokuya11.jpg

ワッフルは3人でシェア

  

0201daimaru05.jpg

帰りのエスカレーターからのショット。

  

0201daimaru06.jpg

チョコレートを作る職人のトークショーのようだった。

     

0201naniwa04.jpg

そばにある中古レンズ売り場へ。 

  

0201naniwa03.jpg

神戸ではココが中古レンズを取り扱う最大の店のようだ。

  

0201naniwa02.jpg

やはりキヤノンの交換レンズが多かった。何も買わなかったけどね。

   

0201naniwa01.jpg

左側の遠くに見えるのが神戸大丸。

今回の写真はすべて  5DMarkⅢ EF16-35mm F2.8L USM

 

  

 

 

2014年2月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2014年2月

月別アーカイブ