2014年02月15日 のCoolに過ごそう

ユーザ数が増えている・・

コメント(0)

一ヶ月弱前に書いた、グーグル Analytics ですが・・

さっき見たら、ユーザ数が一ヶ月弱で1000人ほど増えている。

この程度の増減は日常茶飯事で起こっているのかどうかは、いまのところわからないので、一ヶ月に一度くらいは定期的に見てみようかなと。(笑)

 

関連項目を検索していたら・・質の低いブログ記事を、Googleアナリティクスで見つける方法というのを発見。

判断基準その1「文字が少なすぎない」 とあるけれど、当たり前田のクラッカーだよね。

このグーグルの解析ページはメニューが年中変わるようで、解説ページの通りに操作しようとしても、そういうメニューがなかったりすることが多い。

 

そうなると「面倒だからやーめた」となるわけで、結局この無限ルールに填るわけですな。

 

新規訪問とリピート訪問の比率を確認しようでは、新規訪問よりもリピート訪問の方が訪問別ページビューが多い場合、「現在のブログ・Webサイトでは、一見さんよりも常連客向けのリンク配置になってしまっているのではないか?」といった原因が挙げられます。

となっている。

ウチの場合NEWが47.3%でリピートが52.7%という比率なので、少しだけ常連客向けよりも一見さん向けになっているということが、言えるのではないかと。

こうした分析ツールはオレの場合、まあこの程度の活用方法なのであります。

 

注意点として、今回解説した「新規訪問」と「リピート訪問は」、ユーザーベースではなく訪問ベースです。「何人のユーザーが訪問したか」ではなく、「ユーザーが何回訪問したか」を表しているので注意が必要です。リピート訪問ユーザー数ではなく、リピート訪問数なのです。

といわれても、何のことやら。(笑)

 

というわけで、やっぱりオレのアタマの中は、こういうのに向いていないのでしょうか。

という 「オレオレNlalytics」 の解析結果でもって、締めたいと思います。(笑)

 

車検

コメント(0)

本当は来週の月曜日のスケジュールだったのだが、木曜の夜、大阪からの帰りに、突然6気筒のウチの一つか二つが発火していないかのような状態に。

アイドリングの振動が大きく、湾岸線でのフルスロットルでも110キロくらいにしか届かず。

どうやら点火コイルの不具合のようだ。

 

軽自動車並の動力性能で、プリウスに抜かれながら帰宅。(笑)

朝イチでディーラーへ連絡後、エンジンを掛けるてみたら、何と症状が出ないではないか。

0214C6check01.jpg

だがメーターには、エンジン関連の警告ランプが点灯。

   

雪が舞い散る中、昨日の不調など、まるでなかったかのようにディーラーへとヒタ走る。

0214C6check02.jpg

 

というわけで「どのみち月曜から予定ですので・・」ということで、急遽車検のスケジュールが繰り上がることに。

前倒しのスケジュールゆえ「すいません国産の代車しかなくて・・」というわけで、今回貸していただいたのは・・

 

0214C6check03.jpg

じゃーん!

 

0214C6check04.jpg

何と走行距離1万7キロ強という、トヨタマークⅡ。

 

0214C6check05.jpg

何年型なんでしょうか?

 

0214C6check06.jpg

一応最上級グレードのようです。

 

0214C6check07.jpg

CDプレイヤーもETCカードリーダーもついています。

しかもダッシュボートは木目調という豪華さ。

 

0214C6check08.jpg

室内は結構綺麗な状態。

 

例によってウィンカーレバーが右側というC6とは逆位置だったので、曲がるたびに一瞬考えなくてはならない。(笑)

あと、左のワイパーレバーは下方向がオンで、オフは一番上。

右ウィンカーレバーのライトは上方向へ回すとオン。

つまり左右のレバーの機能は逆の操作系になっているわけです。

そのたびに一瞬考えるハメになるわけで、何だか疲れる気がする。(笑)

   

0214C6check09.jpg

後席もC6ほどではないけれど十分な広さ。

  

帰宅後カミサンとランチに出かけたが、気になったのは、運転席から外へ出て、リアのドアを開けようとすると、ドアロックはかかったまんま。

これって結構不便。

C6のように運転席のドアを開けたら、全てのドアロックが解除される使い勝手に慣れていると、何だかとても面倒に感じる。

 

0214C6check10.jpg

iPad は置き場所がないので、とりあえずこの位置。

 

スタート時には結構力強くスタートするタイプで、街中では使いやすい設定。

ただアクセルを踏み込むと、何故か数センチほどの無反応ゾーンというか遊びがあるのだ。

最初カーペットが挟まっているかと思った。(笑)

アクセルを踏むたびにカフカフ頼りないというか、よろしくないフィールが伝わってくるため、ぜんぜんファンツードライブじゃないんだよなあ。(笑)

  

ブレーキは、まあよくも悪くもなく、フツー。

ハイドロではないので、乗り心地は細かい路面のデコボコがそれなりに伝わる・・

というヒョコヒョコした感じだけど、まあフツウのクルマってこんなもんでしょ。

  

ランチの帰り、カミサンに「乗り心地はどう?」と一応聞いてみた。

「よくも悪くもないというか、これしかないのなら、まあ仕方ないわねえ・・」

ということで、さすがマークⅡ!

いいとこ突いてるよねえ。

  

車検は1週間ほどかかるというので、気がついた点があれば、またレポートの予定。

えっ? そんな古いマークⅡのレポートなんぞ、誰も読みたくないって?

そりゃそうだよなあ・・(笑)

    

 

2014年2月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2014年2月

月別アーカイブ